安さに惑わされないで!失敗しないホワイトニングの選び方

2016/07/29

ここ数年で、リーズナブルなホワイトニングが流行っています。「ホワイトニングやっている歯医者が多いけど、正直どこがいいかわからない。」「一番安いところでホワイトニングしてみようかな」という悩みを持つ女子は多いと思います。だけど、安さで決めるのは失敗してしまうかも!?今回は、失敗しないホワイトニングの選び方をご紹介します。
安さに惑わされないで!失敗しないホワイトニングの選び方

経験と実績をしっかり確認すること!

ホワイトニングの経験と実績がある歯医者さんを選びましょう!
経験と実績がある歯医者さんは、色んな経験や症例からその人にあったホワイトニングを教えてくれます。
経験と実績の調べ方は、しっかりとHPを確認することです。そして、歯医者さんの口コミなどがあればそちらもしっかりチェック!一番信頼できるのは、実際に行ったことのある友達に聞くのもアリですね。

受付の対応や、電話対応は大丈夫?

受付の対応や電話対応もチェックしておきましょう。スタッフの教育も行き届いている歯医者さんは施術に対する意識も高いです。お客様を大事にしている証拠と言えます。
すべての業種に言えることですが、忙しくてお客様の対応が悪いお店は信用できません!
「ここの歯医者さん対応が悪いな・・・。」と思ったら他の歯医者さんを探すことをおすすめします。

料金体系が明確になっているかをチェック!

ホワイトニング料金がとてつもなく安い歯医者さんが多くなってきています。
ですが安さに魅かれて歯医者さんに行くのは、実は落とし穴があるかも・・・?
施術料金は安いけど、別途でカウンセリング料などが掛かる場合があります。
HPで料金体系を調べてみて、記載されていない場合は電話で聞くことが安心です。
安さに惑わされないで!!

カウンセリングやアフターフォローを丁寧に対応してくれてる?

カウンセリングが雑な歯医者さんは、絶対にやめてください!これ重要!
お客様のホワイトニングに対する、要望や不明点を聞かずに施術する歯医者さんなんてありえない!
要望や不明点を聞かずに、満足する白さになんてなりません。
また、アフターフォローがなければ歯の健康と白さを保つことはできません。
日常のデンタルケアやメンテナンスを、丁寧にしてくれる歯医者さんを選ぶようにしましょう。
それでこそ最高の歯医者さんなのです♡

清潔感のある内装と外観と衛生面を心がけている歯医者さんは素敵♡

清潔感がある外観と内装だと、それだけで信頼感が増しますよね!
清潔感を心がけている歯医者さんに、悪い歯医者さんはいません。

また、治療器具の衛生管理もしっかりチェックしておきましょう。
しっかり消毒はされているけど、汚れていたら嫌な気持ちになりますよね・・・。
ほかの業種にも言えることですが、細かいところまで配慮されているのはとっても好感が持てます♪

まとめ

ホワイトニングの選び方をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
安さに魅かれて歯医者さんを選んでしまうと、料金が違ったり思ったように歯が白くならないなど失敗するケースが多いです。歯医者さんに行く前に、「本当にここでいいのかな?」と一度見つめ直してください。
素敵な歯医者さんに出会えることを願っています♡
17 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -