モテる女は指先まで気を抜かない!2018年の男ウケネイルをご紹介

2018/08/08

指先は意外と人に見られているもの。ネイルまで気を抜かずに、しっかりきれいな状態にしておきたいですね。今回は男ウケの良いネイルの特徴や、セルフネイルで男ウケする爪を作りたいときに使えるネイルカラーなどをご紹介していきます。
モテる女は指先まで気を抜かない!2018年の男ウケネイルをご紹介

ネイルに対する男性のリアルな意見を大公開!

No!ネイル派男子の意見

「ネイルはあまり好きじゃない」という男性は、結構多いですよね。

ネイルが苦手な方の意見には
「清潔感がないような感じがする」
「派手なのが苦手」
「ネイルの良さが良くわからない」
等があります。

特に気にならない派男子の意見

ネイルはしてもしなくても良い、あまり興味がない、という方も少なくありません。
「ネイルに興味がない派」とも言えます。

Loveネイル派の男子の意見

もちろんネイルが好きという男性もいます。

美意識が高い男性だと、自分のネイルをきちんとケアしていることも少なくありません。

「ネイルがきれいだと細かいところまで気を配っているんだなと感じられて高感度が高くなる」

「指先がきれいだとより魅力的に見える」

などの意見があります。

男ウケに大切なのは、デザインよりもネイルが綺麗なこと

ネイルは基本的にシンプルなデザインのものが男ウケが良いです。

凝ったデザインにするよりも、爪を健康的&きれいに見せることを考えてみましょう。

男ウケの良いネイルの特徴をご紹介していきます。

爪はナチュラルな形がベスト

爪の形はナチュラルなものが男ウケが良いです。

また長い爪はあまり男ウケが良くないので、伸ばしすぎないように注意することも大切になります。

短く整えられたネイルは清潔感があるので、ネイルカラーを塗っていたりしても、ネイルが苦手な男性からも受け入れられやすいですよ。

肌馴染みの良いカラーを選択してナチュラルに

ネイルカラーはピンクベージュや桜色などの、爪が健康的に見える肌馴染みの良い色のものがおすすめです。

ナチュラルなカラーのネイルは普段のファッションはもちろん、浴衣や着物などの和服に合わせても浮きにくいですよ。

デザインはシンプルなものが男ウケする

ネイルのデザインも、やっぱりシンプルなものが男性人気が高いです。

ネイルカラー一色でシンプルに仕上げたネイルが、男ウケを狙うなら断然おすすめ。

アートなら上品なフレンチネイルをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに華やかなアートがしたい場合は、フットネイルに取り入れるのがおすすめです。

フットネイルなら華やかなデザインでも派手な印象になりすぎないので、取り入れやすいですよ。

特にサンダルを履く機会が増える夏は、フットネイルにもしっかり気を配っておきたいですよね。

ハンドネイルは男ウケのためにシンプルなデザインにしているという方は、フットネイルで遊んでみてはいかがでしょうか。

セルフネイルに使えるおすすめアイテム5選

ネイルはサロンで施術を受けるという方も、セルフネイル派の方もいますよね。

今回はセルフネイル派の方向けに、男ウケが狙えて使いやすい、おすすめのネイルカラーを5つ厳選してご紹介していきたいと思います。

パラドゥ「ネイルファンデーション」

自爪をきれいに見せることができる、ベージュオークルカラーとピンクオークルカラーの2色展開です。

爪の色むらや黄ぐすみ、凹凸などをカバーして、ツルンとした質感のネイルに仕上げてくれますよ。

一度塗りだと自然なツヤがプラスされた、すっぴん風ネイルに。

男ウケネイルを作るのにはもちろん、仕事の都合で華やかなネイルNGな方にもおすすめできるアイテムです。

インテグレートグレイシィ「ネールカラー」

プチプラネイルの中でも人気の高い、インテグレートグレイシィの「ネールカラー」。

このネイルカラーは特に92番が人気で、血色の良いつるんとしたネイルを誰でも簡単に作ることができます。

「血豆ネイル」と呼ばれてSNSでも話題になったので、知っている方も多いのではないでしょうか。

他のカラーも肌馴染みがよさそうなものが多いので、自分に合いそうなものを選んでみてください。

ハンドネイルにもフットネイルにも使いやすいですよ!

エテュセ「ジェルカラーコート」

ネイルカラーとトップコートの2つの役割をになってくれるアイテムなので、時短になります。

速乾タイプで、乾くまで時間がかからないところも便利です。

ムラになりにくく、簡単にツルっとしたなめらかなネイルを完成させることができますよ。

色味も可愛くて、セルフネイル派の方にぴったりです。

インテグレート「ジェルドロップネール」

男ウケの良い透明感たっぷりのみずみずしいネイルに仕上げてくれる、この夏注目のネイルカラー。

浴衣や水着に似合う夏らしいネイルがしたいときにも、しっかり活躍してくれそうです。

見た目もシロップみたいで可愛く、インスタ映えも狙えます。

透け感のあるカラーなので、トップコート代わりに使っても良さそうです。

ネイルケアをしっかり行うことも大事!

美しいネイルをキープするためには、しっかりとケアを行うことも大切です。

最後におすすめのネイルケアアイテムをご紹介しますので、参考にしてみてください。

ロクシタン「ローズベルベット ハンド&ネイルクリーム」

ロクシタンの「ローズベルベット ハンド&ネイルクリーム」は、ネイルケアにもハンドケアにも使える保湿クリーム。

シアバターノキエキス・ダマスクバラエキス・ダマスクバラ花オイルなどの天然由来の保湿成分が配合されているところがポイントです。

保湿力が高いのにベタベタせず肌馴染みが良いため、重たい使用感のハンドクリームやネイルクリームが苦手な方にもおすすめです。

ローズの上品な香りも素敵で、男ウケも良さそう!

無印良品「ネイルケアオイルRK」

無印良品 | ネイルケアオイル3.2g 通販

植物性オイル配合で爪にうるおいを与え乾燥からまもります。指先にも使いやすいペン型容器です。
無印良品「ネイルケアオイルRK」はプチプラなところが魅力のネイルケアオイルです。

筆ペンタイプなので手間がかからず、ネイルの乾燥が気になったときにパパっとお手入れすることができます。

スリムな形状なので、ポーチに入れておいて、出先でのケアに使うのも良いと思いますよ。

ネイルネイル「ネイルトリートメント N」

ネイルネイル ネイルトリートメント N|BCLBRAND SITE / BCLブランドサイト

◆◆2017.11.8 テレビ東京「ソレダメ!」◆◆
◆◆爪ケアアイテムとして紹介されました◆◆

折れ・ひびわれ・デコボコ爪・ささくれに。
うるおいとつやを与え、...
ネイルネイルの「ネイルトリートメント N」は爪と甘皮の保湿ケアを行うことができるトリートメントクリームです。

マリンコラーゲン・レチノール・オリーブオイル・ミルク成分等が配合されています。

マッサージするように爪と甘皮部分に塗り込んであげると効果的です。

ネイルカラーを塗っている状態の爪にも使うことができますよ。

爪と指先が乾燥しやすかったり、爪が弱くて割れたり二枚爪になったりしやすい方は、使ってみてはいかがでしょうか。

男ウケネイルを作りましょう!

男ウケするネイルの特徴やおすすめのセルフネイルケアアイテムなどについて、ご紹介してきました。

男性には基本的に、ナチュラルで清潔感のあるネイルが好まれます。ぜひ参考にしてみてくださいね。
46 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -