アニメ「僕のヒーローアカデミア」第2期放送中!キャラ&神回紹介

2017/04/07

週刊少年ジャンプの王道"友情・努力・勝利"の物語を描いたアニメ「僕のヒーローアカデミア」。ヒーローに憧れる緑谷出久と尊敬するNo.1ヒーローのオールマイト、そして信頼出来る仲間達と共に繰り広げる「僕のヒーローアカデミア」のあらすじやキャラクター、声優、見どころまで、一挙ご紹介します!
アニメ「僕のヒーローアカデミア」第2期放送中!キャラ&神回紹介

アニメ・漫画・ゲームが好きな女子に向けたWebマガジン「numan(ヌーマン)」
毎日、最新情報をお届け!
さらに声優やアニメなどのプレゼント企画も随時開催中!
気になる女子は、こちらから・・・☆
numan(ヌーマン)

アニメ「僕のヒーローアカデミア」のあらすじ

「僕のヒーローアカデミア」は2016年4月に放送されたアニメ。

「逢魔ヶ刻動物園」などを描いた、堀越耕平氏による、週刊少年ジャンプの王道"友情・努力・勝利"の物語を描いた大人気漫画作品です。
第1巻発売前から話題となり、発売と同時に完売。翌月には30万部を突破。
そして2017年2月現在では、コミックス累計発行部数750万部を突破しました。

2017年4月には第2期である「僕のヒーローアカデミア 第二期」が放送。
心を掴まれる熱いストーリーに、男女問わず人気を博しています。

また、「少年ジャンプ+」にて、スピンオフ作品「僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!」が連載中。
キャラクターのいつもと違った一面や、さらなる魅力を覗き見る事ができます。
【第2期 あらすじ】

ある事件をきっかけにNo.1ヒーローのオールマイトと出会った"無個性"の少年・緑谷出久は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから"個性"ワン・フォー・オールを受け継いだ。
出久はオールマイトの厳しい訓練を経て雄英高校に見事入学し、爆豪勝己や麗日お茶子らヒーロー課1年A組のクラスメイトたちと互いを高め合う切磋琢磨の毎日を過ごしていた。
そんな中、日本全国から注目されるビッグイベント「雄英高校体育祭」の開催が迫る!
ただトップだけを見据える爆豪、家族を想って強い意志で挑むお茶子と飯田天哉、そして、ある男を"否定する"ために優勝を狙う轟焦凍。
さらにヒーロー科1-Bをはじめとする新たな顔ぶれも…。
雄英生徒の全員が闘志を燃やす中、出久も決意を新たにする。
「僕も本気で獲りに行く!」
最高のヒーローを目指す彼らの"個性"と力、そしてプライドがぶつかり合う戦いが始まる!!
2016年4月に放送したアニメ第1期「僕のヒーローアカデミア」では、主人公・緑谷出久が雄英高校に入学するまでの血の滲む努力、そして入学した後の学校生活や幼馴染・爆豪勝己との関係、敵・ヴィランの襲来など、テンポ良く進行していきました。

2017年4月から放送したアニメ第2期「僕のヒーローアカデミア 第二期」では、第1期からの続きという事で、第1話(第14話)という扱いになっています。
第2期では、日本全国から注目されるビッグイベント「雄英高校体育祭」がメインとなり、進行していきます。


【僕のヒーローアカデミア】
アニメ公式サイト:http://heroaca.com/

アニメ「僕のヒーローアカデミア」のキャラクター&声優紹介!

アニメ「僕のヒーローアカデミア」では、人気声優はもちろん、現在話題となっている若手声優陣が多数出演しています。
アクション系のアニメとあって、戦う時の思いの込もった叫び声や、こちらまで訴えかけてきそうなくらい熱い演技が胸に響いてくるので、視聴する際はぜひ注目してください!

ここでアニメ「僕のヒーローアカデミア」のメインキャラクターと声優をご紹介します。
緑谷出久(cv山下大輝さん)

 

ヒーローになる事を夢見る主人公。
総人口の8割が"個性"という超常能力を持つ世界で、珍しく何も持たない"無個性"として生まれました。
ですが、No.1ヒーロー・オールマイトにヒーローとしての資質を見出され、オールマイトの個性「ワン・フォー・オール」を受け継ぎました。
普段は臆病で表には出てこない性格ですが、助けを求める人に対しては後先かまわず飛び出してしまう一面も。
本作中では常識人扱いですが、重度のヒーローマニアであり、ヒーローが関わるとひどい独り言が始まります。

 

誕生日:7/15
身長:166cm
個性:ワン・フォー・オール

 

オールマイト(cv三宅健太さん)

 

平和の象徴と呼ばれるNo.1ヒーローであり、緑谷の憧れの存在。
表向きは普段通りのヒーロー活動を行っていますが、過去にあった戦いの時に負った傷の後遺症が原因で、短い時間内でしかヒーローとしての活動ができません。
限界を感じている中、とある事件によって緑谷の秘められたヒーローの資質を見出し、後継者として育てる事になります。
オールマイト自身は正義感が強く、相手を安心させるため、常に笑顔を絶やしません。
現在は雄英高校の教師として赴任していますが、色々と不器用なため生徒や先生を振り回しています。

 

誕生日:6/10
身長:220cm
個性:ワン・フォー・オール

 

爆豪勝己cv岡本信彦さん

 

緑谷の幼い頃からの幼馴染。通称「かっちゃん」。
戦闘センス抜群且つ頭も回りますが、過激すぎる性格であるため何かと問題視されています。
自尊心が強く悪役側の印象が強いですが、上昇志向と確固たる信念があるため、仲間からの信頼は獲得している様子。
中学時代はリーダー格でしたが、雄英高校に入学してからはイジられキャラ兼ツッコミポジションになりつつあります。

 

誕生日:4/20
身長:172cm
個性:爆破

 

上記3人以外にも、大活躍する仲間達を一挙ご紹介!

 

麗日お茶子(cv佐倉綾音さん)
個性「無重力」の持ち主。
快活で心優しく、緑谷の良き理解者です。

 

飯田天哉cv石川界人さん
個性「エンジン」の持ち主。
非常に真面目で真っ直ぐ、品行方正な少年です。
身振り手振りが独特。

 

轟焦凍cv梶裕貴さん
個性「半冷半燃」の持ち主。
知力、身体能力、戦闘力はいずれもトップクラスの実力者。
冷静沈着ですが、マイペースで天然が入っているので、時折クラスメイトを戸惑わせる一面も。

 

切島鋭児郎cv増田俊樹さん
個性「硬化」の持ち主。
「男らしさ」にこだわりを持っている少年です。
男女問わず気さくに話しかける明るい性格であり、性格に難のなる爆豪勝己とも対等に接す事ができます。

 

上鳴電気(cv畠中祐さん)
個性「帯電」の持ち主。
明るくてノリが軽く、チャラい系の男子。
爆豪の性格を表す時、普段からは想像もつかないくらい、異様に豊富なボキャブラリーを発揮しました。

 

アニメ「僕のヒーローアカデミア」の神回エピソード集

ここでアニメ「僕のヒーローアカデミア」の注目エピソードをご紹介します。
思わず熱くなるエピソードや、ほろりと泣けるエピソードなど、神回ばかりを厳選しました。
まだ、アニメ「僕のヒーローアカデミア」を視聴していない方は、ぜひ参考にしてくださいね!

 

まず最初にご紹介する、アニメ「僕のヒーローアカデミア」の厳選エピソードはこちら。

 

■第2話 ヒーローの条件

 

アニメ「僕のヒーローアカデミア」第2話。
オールマイトのヒーローとしての活動限界や真実の姿を知ってしまい、過酷さや厳しさに絶望する緑谷。
そんな中、敵(ヴィラン)が幼馴染である爆豪に襲いかかり、大ピンチに見舞われてしまいます。

 

緑谷のさまざまな思いが、涙と共に伝わってくるエピソードです。
現実を知ってからの絶望、ただ幼馴染を助けたいという思い、そしてヒーローとして切り開かれる展開に、きっとあなたも涙してしまうはず。

 

■第8話 スタートライン、爆豪の

 

アニメ「僕のヒーローアカデミア」第8話。
雄英学園の戦闘訓練で、爆豪は生まれて初めて緑谷に負けてしまいます。
緑谷から受け継いだ個性について聞いた爆豪は、さらに強くなる事を決意し、新たな一歩を踏み出すのです。

今まで挫折を味わった事のない爆豪が、初めて挫折を味わうエピソードで、
その挫折をきちんと胸に刻み、覚悟を決めた爆豪は、とにかく格好良く見えてくるでしょう。
悔し涙を浮かべながら、自分の過ちや同級生の指摘を受け止める姿に、爆豪の成長を垣間見る事ができます。

まとめ

今回は、大人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」についての魅力を、

 

アニメ「僕のヒーローアカデミア」

  • アニメ「僕のヒーローアカデミア」のあらすじ
  • アニメ「僕のヒーローアカデミア」のキャラクター&声優紹介!
  • アニメ「僕のヒーローアカデミア」の神回エピソード集

 

以上の3項目に分けてご紹介しました。
男女問わず熱くなれるアニメなので、ぜひ一度視聴してみてくださいね!

 

アニメについては、
【学園恋愛・ラブコメアニメおすすめ9選】クスっと笑えて、キュンとする作品
【ギャグアニメ】女性におすすめの作品集|とりあえず絶対笑えるから見てほしい。
暇つぶしにおすすめアニメ15選|GWや休日の暇な時間を駆逐【女性必見】を、ご覧ください。

 

声優については、
恋愛ゲーム声優:50音順別まとめ【男性声優編+α】に、まとめています。

 

22 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -