都内で手軽にお姫様気分♡洋館カフェで楽しむワガママ女子の週末

2016/09/20

週末予定がない…でも休みの日くらい普段のタイクツから離れ、女ゴコロをしたい!どこか旅に出たいと思っても、手配が面倒だったり、金銭的にも厳しい…そんなワガママ女子は、近場で楽しめる極上カフェで過ごす週末はいかがですか?ちょっとドレスアップして素敵な洋館でランチをしたりお茶をすれば、お姫様気分を味わえるかも?!
都内で手軽にお姫様気分♡洋館カフェで楽しむワガママ女子の週末

イケメン店員も!表参道bamboo(バンブー)で優雅なイタリアンランチ

1軒目は、表参道にある表参道bamboo(バンブー)。
イケメンも多くおしゃれな表参道エリアで、おいしい料理と優雅なひとときを味わえるため根強い人気のお店です。
外から見るだけでもうっとりしてしまう白亜の洋館では、コース料理だけでなくパスタやピザ、アラカルトなどの注文も可能。
予約には、コース料理の注文が必要となりますが、ランチコースは3200円からと手の届く範囲内です。
ちょっとおしゃれに美味しいものを食べたい女子会にピッタリです。
5名以上であれば、個室やボックス席も予約できます。
気候がよい時期ならテラス席も人気です。
表参道の人混みからは一本裏手になるため、テラス席でもゆったりとした時間が流れています。

予定のない週末に、表参道bamboo(バンブー)でゆったり女子会なんていかがでしょうか。


[スポット情報]
表参道bamboo(バンブー)
住所:東京都渋谷区神宮前5丁目8番8号
電話:03-3407-8427
公式サイト:http://www.bamboo.co.jp/omotesando/

都内に白亜の豪邸!小笠原伯爵亭を手軽に楽しむバル

2軒目におすすめするのは、新宿河田町にある小笠原伯爵亭。
ミシュラン1つ星を獲得した本格スペイン料理がいただけます。
ここでは、ランチコースでも7000円~と女子会用としてはリッチな価格設定です。
このコースは彼との記念日にとっておき、女同士で気軽に楽しめるのが、併設されているバルです!

2016年4月にいままでのCaféをOGA BAR by 小笠原伯爵邸としてリニューアルオープンしました。
なんと、ここでいただけるのは、高級缶詰なんです!
缶詰に合わせてシェフ特製のソースやオイルを合わせて楽しめちゃいます。

缶詰以外にも、スペイン産の干しイチジクや干しブドウ、オリーブといったメニューもあり、ちょっとおしゃれにランチ飲みしたい時などにぴったりですよ♡
豪邸の中庭の利用もできるので、天気の良い午後のひとときに女ゴコロをくすぐられることまちがいなしです。

[スポット情報]
OGA BAR by 小笠原伯爵邸
住所:東京都新宿区河田町10-10
電話:03-3359-5830
公式サイト:http://www.ogasawaratei.com/ogabar/

バラを見ながらお姫様気分になれるカフェ♡旧古河庭園喫茶室

3軒目は、都立公園内にある喫茶室です。バラで有名な旧古河庭園。
バラの季節に絶対おすすめのスポットです!

この古河庭園内にある洋館の1階に喫茶室があり、紅茶とケーキがいただけます。
メニューは、紅茶・コーヒー・ジュース・ケーキのみですが、バラが咲き誇る庭園を眺めなら、落ち着いたひと時を楽しむにはぴったり。
こういうところは、女子同士で行き、のんびり優雅な気分に浸るに限ります!
洋館内の見学は要予約で有料ですが、喫茶室の利用は有料エリア外。
予約も不要なので気軽に楽しめますよ♡


[スポット情報]
旧古河庭園
住所:東京都北区西ヶ原1-27-39 旧古河庭園 洋館 1F
電話:03-3910-0394
公式サイト(旧古河庭園):http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index034.html

まとめ

お姫様気分に浸れる都内の洋館カフェを3つ紹介しましたが、いかがでしたか?
普段味わえない雰囲気は、マンネリした普段の気持ちを一新してくれることまちがいなしです!

週末予定がないけど、誘いに乗ってくれるか不安、そんな時でも、ステキな洋館カフェを紹介すれば、
お友達もきっと乗ってくれるはずです♡
18 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -