伊勢えびが無料?三重県アンテナショップの3周年イベントがスゴイ!

2016/09/21

三重県と言えば、伊勢えびに松阪牛、赤福など、美味しいものがたくさんあることでも有名ですよね。そんな三重県のアンテナショップ「三重テラス」が、オープン3周年を記念したイベントを開催するんです!なんと伊勢えびが無料でふるまわれる催しもあるんだとか!?そんな大注目の三重テラス3周年記念イベントを紹介しちゃいます♡
伊勢えびが無料?三重県アンテナショップの3周年イベントがスゴイ!

伊勢志摩サミットでも注目された三重県

今年の5月に伊勢志摩サミットが開催され、世界のVIPが来訪したことでも話題を集めた三重県。

日本のほぼ中心に位置し、海にも山にも恵まれた豊かな自然により育まれた食文化に加え、
伊勢神宮、世界遺産の熊野古道、日本有数のレジャー施設であるナガシマリゾート、
F1ファンの間では世界的に有名な鈴鹿サーキットなど観光地も多く、
魅力溢れる県として近年注目を集めています。

東京でも三重を堪能できる「三重テラス」

そんな魅力満載の三重県が、東京・日本橋に展開するアンテナショップ「三重テラス」。

三重の地酒や伊勢うどん、真珠など、1200点にものぼる三重県自慢の商品を取り揃え、
伊勢えびや松阪牛などの三重の食材をイタリアンで提供するレストランと
三重に関する展示会や講座を開催するイベントスペースも併設する、
三重のさまざまな魅力が楽しめるショップとなっています。

3周年記念感謝祭は内容盛りだくさん♡

「三重テラス」では、9月28日にオープン3周年を迎えることを記念して、
9月22日~28日の7日間、「三重テラス3周年記念感謝祭」が開催されるんです!
今回はその内容を詳しくご紹介します。

三重テラス 1日店長

感謝祭初日の9月22日には、1日店長として、みえの国観光大使を務める、でんぱ組.incの夢眠ねむさんが来店します。
朝10時のオープンから先着300名の方には、三重県の特産品がプレゼントされるんだとか。
ファンの方、三重好きの方は、朝から日本橋に向かうしかありませんね!

Pearl Salon

また、9月22日・23日の2日間は、「Pearl Salon」として、三重県の特産品である真珠に関する催しが行われます。

三重県農林水産部の渥美貴史さんと、日本真珠振興会シニアアドバイザーの山本和佳子さんを講師に招いた「真珠を知る!楽しむ!講座」が開催される他、真珠の展示や「真珠製品ができるまで」の映像も上映され、真珠の販売も行われます。

真珠は年齢を問わず身につけられるので、1つは持っていたいアイテムですよね。
この機会に、真珠について学んでみるのも楽しいかもしれませんよ!

伊勢さん菓子博2017開催記念「“赤福”が日本橋にやってくる!」

9月24日・25日には、伊勢の名物として300年にわたって愛されている「赤福餅」が限定販売されます!
さらに昨年も人気を博した「赤福茶屋」も登場し、通常は一部の店舗でしか味わうことのできない、
その場で作った赤福餅3個と厳選された碾茶(ひきちゃ)を使用した抹茶のセットをいただけるんです。

甘いもの好きの女子は見逃せませんね♡

「COOL MIEスペシャルトークライブ」&「伊勢えび漁解禁!イベント」

さらに9月25日には、三重県の鈴木英敬知事がコーディネーターとなり、
”「三重発,世界へ!」~金メダル、おめでとう!~”をテーマに、
リオ五輪・女子レスリング金メダリストの土性沙羅選手、タレントの堀口文宏さん、
司会を務めるタレントの萩美香さんとのトークライブを開催。

イベントに参加される方には、伊勢えび漁の解禁を記念して、
伊勢えびを使った料理が無料でふるまわれるんだとか!
残念ながら事前登録は既に締め切られていますが、参加者は大興奮必至のなんとも豪華なイベントですね。
この他、伊勢どんや新米など三重県産の品々がいただける試食会や、「三重の応援団」の方々が集うイベントなど、
盛りだくさんの内容が詰まった1週間となっています。

まとめ

三重県の魅力が満載のアンテナショップ「三重テラス」。
今回は3周年の感謝を込めたイベントということで、とっても豪華な内容となっていますね。
この記事を読んで三重県に興味がわいてきた人もいるのではないでしょうか?

そんなあなたは、三重テラスにも、三重県にも、ぜひ一度足を運んでみてくださいね♪
きっと大満足の体験があなたを待っているはず・・・♡


◆三重テラス三周年記念感謝祭
開催期間:9月22日(木・祝)~28日(水)7日間
場所: 三重テラス(東京都中央区⽇本橋室町2-4-1「YUITO ANNEX」1F・2F
URL: http://www.mieterrace.pref.mie.lg.jp/event/1609.htm#0922

◆三重テラス
営業時間: ショップ:10:00 – 20:00/2Fイベント・観光案内10:00 – 20:00
レストラン:11:00 – 23:00(ラストオーダー⾷事22:00・ドリンク22:30)
定休⽇: 年中無休(年末年始を除く)
お問い合わせ先:ショップ03-5542-1033/2Fイベント・観光案内03-5542-1035/レストラン03-5542-1030
24 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -