「箱入り息子の恋」の星野源がダサかっこいい!あらすじや見どころをチェック

2017/04/07

星野源さん主演の映画「箱入り息子の恋」。「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」で一気に注目を浴びた星野源さんのダサかっこいい姿が見れると今話題の作品です。今回は、「箱入り息子の恋」のあらすじや見どころをご紹介します。
「箱入り息子の恋」の星野源がダサかっこいい!あらすじや見どころをチェック

星野源さん主演の映画「箱入り息子の恋」のあらすじをチェック!

2013年に公開された、シンガーソングライターや俳優としても活躍している星野源さん初主演の映画「箱入り息子の恋」。

「箱入り息子の恋」の物語は、今まで恋人を作ったことのない内気な性格の主人公・天雫健太郎と、目が不自由でピアノを弾くことが好きな女性・今井奈穂子の淡いベタなラブストーリー。
詳しいあらすじもご紹介します。
天雫(あまのしずく)健太郎は市役所に勤務する35歳の男性。生真面目で内気な性格が災いし、これまで女性との恋愛経験が無くいまだに実家で両親と暮らしている。
健太郎の父・寿男(平泉成)と母・フミ(森山良子)は息子の将来を気遣い、親同士が子どもに代わって見合い相手を探す 「代理見合い」に出席。そこで今井奈穂子(夏帆)の両親と知り合う。
奈穂子の父・晃(大杉漣)は健太郎のプロフィールを見て「冴えない男」と評価し見合い相手の対象から外してしまうが、ひょんな事から健太郎の人柄を知った奈穂子の母・玲子(黒木瞳)は天雫家にコンタクトを取り健太郎と奈穂子の見合いの場をセッティングする。
かくして行われた両家の顔合わせの場は散々たるものであった。顔合わせで初めて奈穂子の目が不自由だと知り戸惑いを隠せない健太郎の父母。健太郎では娘は守れないとはなから決めつける奈穂子父に、夫の無礼を必死に謝るばかりの奈穂子母。当の本人たちをよそに両家は最悪の形で見合いを終えるが、健太郎と奈穂子は互いに惹かれあっていた。
2人は奈穂子の父に黙ってデートを重ねる。健太郎行きつけの吉野家に行ったり、公園を散歩したり、外でのんびりジュースを飲んだり、交際を認めてもらえるよう昇任試験を受けようとしたり、健太郎の日常は彼女の存在によって徐々に変わっていく。
しかしついに交際がバレてしまい、奈穂子を車から守ろうとした健太郎は大けがをし、それまで交際を応援していた健太郎の母からも交際を反対されてしまう…。
あらすじだけを見ていると純愛ラブストーリーだと思われがちですが、主演が星野源さんです。
ユーモア溢れる星野源さんなので、所々笑わせてくれます(笑)

とにかく星野源さんが演じる天雫健太郎がダサい!
ですが、今井奈穂子への熱い想いを伝えようという姿はとてもカッコいいんです!
のちほど、「箱入り息子の恋」の見どころをご紹介しますね。

映画「箱入り息子の恋」のキャスト陣をご紹介!

映画「箱入り息子の恋」の主要キャスト陣をご紹介します。
星野源さんだけでも十分豪華ですが、この物語を彩る主要キャスト陣もとっても豪華!

■主人公・天雫健太郎役の星野源さん

「箱入り息子の恋」の主人公・天雫健太郎を務める星野源さん。
星野源さんが演じる天雫健太郎は、35歳の市役所勤務で実家暮らしの独身男性。
内気な性格で地味さが見た目からにじみ出ていますが、生まれてこの方彼女を作ったことのない童貞男性でもあります。
そんな天雫健太郎ですが、ヒロイン・今井奈穂子と出会うことで変わっていきます。

映画「箱入り息子の恋」で初主演を果たした星野源さん。
最近ではドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の津崎平匡役を演じ、さらに人気急上昇中です。
ドラマ「箱入り息子の恋」では津崎平匡役という人物も奥手な性格で、今まで彼女を作ったことないという設定でしたが、「箱入り息子の恋」と少し設定が似ているようにも思えますね。
頼りない男性を演じる星野源さんの姿にキュンとする人も多いのではないでしょうか・・・!?

■ヒロイン・今井奈穂子役は夏帆さん

「箱入り息子の恋」のヒロイン・今井奈穂子を務めるのは女優の夏帆さん。
夏帆さんが演じる今井奈穂子は、目が不自由で障害を持った独身女性。
両親からお見合いの話を持ちかけられるが、持ちかけられる男性は高学歴や職業重視した人ばかりで嫌気が差していますが、
今井奈穂子もまた、天雫健太郎と出会うことで変わっていきます。


子役から芸能界で活躍している夏帆さんの女性らしい一面が見られる作品となっています。
清純派のイメージが強かった夏帆さんですが、最近では思い切ったキャラクターを演じることが多いです。
今回の役柄は思い切った役ではないものの、キスシーンやベッドシーンが登場します。
歳を重ねてキレイになっていく夏帆さんが見られますよ。

■天雫健太郎の父・天雫寿男役は平泉成さん

星野源さん演じる天雫健太郎の父・天雫寿男役は平泉成さん。
恋人なし、結婚の気配もない天雫健太郎を見て、天雫の家系が消滅してしまうことに危機感を覚えた天雫寿男は、代理お見合いを持ちかけます。
息子である天雫健太郎に代わって質問に答えてしまうなど、少々過保護な部分もありますが、素敵な父親です。

数々のドラマや映画に出演をしてきたベテラン俳優の平泉成さん。
最近では、平泉成さんのモノマネをする芸能人がいたりするので、知らない人はいないほどの知名度を誇っています。
映画「箱入り息子の恋」でも、存在感のある父親を演じています。

■天雫健太郎の母・天雫フミ役は森山良子さん

天雫健太郎の母・天雫フミを演じるのは、歌手で女優の森山良子さん。
息子思いで寛大な心を持つ一方で、息子である天雫健太郎のことを悪く言った人に対して厳しい口調で反論する面もある母親です。

女優よりも歌手としてのイメージが強い森山良子さんですが、実は数々のドラマや映画に出演しているのです。
森山良子さんの長男・森山直太朗さんはシンガーソングライターで有名ですよね。
実際に母親である森山良子さんの母親役には、ぜひ注目してほしいところです。

■今井奈穂子の父・今井晃役は大杉漣さん

夏帆さん演じる今井奈穂子の父・今井晃役は大杉漣さん。
「目の不自由な娘には、根性のある男じゃないといけない」という考えを持つ娘思いの父親。
頼りない見た目の天雫健太郎との結婚を猛反対します。
会社の社長をやっているせいか、口調がきつく傲慢な態度を取ってしまいます。

俳優として大活躍中のベテラン俳優、大杉漣さん。
優しくおおらかな性格の役柄が多いイメージの大杉漣さんですが、今回は九州男児のような頑固な父親を演じます。

■今井奈穂子の母・今井玲子役は黒木瞳さん

今井奈穂子の母・今井玲子役は女優の黒木瞳さん。
会社の社長をやっている今井晃に対して、控えめな女性です。
今井晃と同じように娘の今井奈穂子の将来を気にしているものの、惹かれ合っている今井奈穂子と天雫健太郎の恋愛を応援してくれます。

女優だけではなく、映画監督も務める黒木瞳さん。
夏帆さん演じる今井奈穂子を影で優しく見守ってくれる母親を演じています。
きっと「こんなに美人で優しいお母さん羨ましい~!」と思ってしまいますよ。

映画「箱入り息子の恋」の星野源さんと夏帆さんのラブシーン!

この映画の主人公である天雫健太郎を一言で言い表すと、「かっこ悪い」です(笑)
「箱入り息子の恋」を一度観てもらえるとわかるのですが、恋に夢中になりすぎる天雫健太郎の行動はとてもダサい。

本編では天雫健太郎と今井奈穂子のベッドシーンがあるのですが、良い意味で大人のラブシーンというよりも、何もわからない中学生のラブシーンを見ているようです。
こちらのシーンは賛否両論があると思いますが、恋愛経験がない天雫健太郎のぎこちなさがしっかりと描かれていたと思います。
濃厚なラブシーンが好みな方には物足りなさがありますが、初々しさの残るラブシーンが好きな方にはおすすめしたいです。

そんな「箱入り息子の恋」は、「かっこ悪くてもいいじゃないか!」そう思わせてくれるような作品です。
「フフッ」と笑えるようなシーンも登場するので、観た後は気持ちが明るくなりますよ。

映画「箱入り息子の恋」の星野源さんのメガネ姿にうっとり!

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の役柄でメガネ姿がお馴染みになった星野源さんでしたが、映画「箱入り息子の恋」が公開された当時は、星野源さんのメガネ姿は珍しく胸キュンする女子が急増していました。

天雫健太郎の役作りにはとてもこだわりを持っていたという星野源さん。
元々衣装合わせで決まっていたメガネがあったものの、星野源さんが監督に自ら購入したメガネを提案してきたといいます。

また、この作品を見た人はお気づきかもしれませんが、星野源さんの目がいつもよりも小さく見えましたよね。
それは、実際にメガネには度が入っていたからです。
視野が狭かったり目が小さくなったり、リアルさも表現されていました。

そんな星野源さんのこだわりが詰まったメガネ姿は、この作品でしか見られません!!
ちょっとだけダサい星野源さんにキュンとしちゃいましょう。

映画「箱入り息子の恋」の星野源さんのメガネ姿だけではなく、夏帆さんにも注目!

星野源さんが演じる天雫健太郎と恋仲になる今井奈穂子役の夏帆さん。
星野源さんのメガネ姿にもキュンとさせられますが、夏帆さんの可愛らしさも圧倒的です!

この映画の癒し系と言っても過言ではないくらい、夏帆さんのピュアさ、素直さが魅力的。
さらにはニコっと笑う夏帆さんスマイルは、男性だけではなく女性もやられてしまいます。

また、ラブシーンが登場する回数も多いので夏帆さんの露出も多い作品。
露出が多いもののいやらしさは感じられず、女性もうっとりしてしまうほどのキレイさ。
気になる方は、DVDを借りてチェックしてみてくださいね。

まとめ

「箱入り息子の恋」の星野源がダサかっこいい!あらすじと見どころ

  • 「箱入り息子の恋」のあらすじをチェック
  • 「箱入り息子の恋」の主要キャスト
  • 「箱入り息子の恋」の星野源さんと夏帆さんのラブシーンに注目!
  • 「箱入り息子の恋」の星野源さんのメガネ姿にうっとり
  • 「箱入り息子の恋」の夏帆さんのピュアな表情に注目!
についてご紹介いたしました。

星野源さん主演の映画「箱入り息子の恋」のあらすじやキャストなどご紹介しましたが、いかがでしたか?
上映も大規模では行っていないため、見たことがない人も多いと思いますが、これを機に一度観てみてはいかがでしょうか?

クスッと笑えて心ときめく、星野源さんと夏帆さんのラブストーリーが見られますよ♪
29 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -