クリスマス~お正月までを乗り切る!華やかネイルデザイン

2016/12/21

クリスマス~お正月までを乗り切る!華やかネイルデザイン

年末年始はネイルデザインを決めるのが難しい時季……

もうすぐクリスマス! そして、クリスマスが終わったら、すぐにお正月がやってきます。
この時季はイベントごとのジェルネイルの付け替えのタイミングが難しく、「クリスマスのデザインも楽しみたいし、でもお正月にも合わせたいし……」とデザインに迷う時季でもあります。
そこで今回は、そんなこの時期にピッタリのクリスマス~お正月まで乗り切れる華やかネイルをご紹介します。

 

忙しいこの季節にピッタリな、ポインセチア×和色のデザイン

こちらは、クリスマスの花として知られるポインセチアをイメージしたお花のデザイン。
普段使いに合わせやすいように、赤の色合いを少し抑えています。
赤いお花は、和柄にも多く使われるモチーフです。
ボルドーカラーとゴールドをメインカラーに使っているので、華やかでありながら和柄にも使われる配色で、お正月まで付けていても違和感のないデザインです。
また、大きめストーンを付けると、凸凹が引っ掛かるから苦手という方も多いと思います。お正月は来客などもあり家事も大変ですから、そんな大人の女性の方は小さめのストーンを様々な形を組み合わせてみてください。
組み合わせ方次第で、小さなストーンでも十分華やかに仕上がります。
あなただけの年末年始ネイル、どんな素敵なネイルで過ごしますか?

 

ネイルアーティスト/鯨岡百合香(cranberry nail)

関連記事

5 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -