美の秘訣はコンブチャにあり! モデルも愛飲するコンブチャって何?

2018/09/25

海外セレブはもちろん、道端カレンさん、藤井サチさん、梨花さん、吉川ひなのさん、後藤真希さんなど、女性が憧れる美ボディを手にした人たちにはある共通点がありました。
美の秘訣はコンブチャにあり! モデルも愛飲するコンブチャって何?

海外セレブだけじゃない! 道端カレン、梨花…日本でも浸透中のKombucha

モデルが美ボディを維持するために何をしていると思いますか?

筋トレ? ヨガ? それとも、キヌアやチアシードといったスーパーフード? 最近、日本でも定番化してきた酵素ドリンクやクレンズジュースかも?

いいえ、“Kombucha(コンブチャ)”なんです。
海外セレブが愛用していることで、アメリカではすでに定番化してきてスーパーの一角に専門コーナーができるほど。日本のテレビ番組や雑誌、SNSでも見かけたことがある人も多いはず。
モデルでブランドのディレクターでもある梨花さんやモデルの道端カレンさん、同じくモデルとして活躍している藤井サチさんもコンブチャを愛飲しているんだとか!
今や二児の母である吉川ひなのさんや後藤真希さんも愛飲しているそうで、母とは思えない抜群のスタイルはコンブチャの効果が大きいのでは?
このように、だんだんと日本でも健康美容アイテムとして浸透し始めてきているコンブチャ。
ついつい「昆布茶」を想像してしまうかもしれませんが、紅茶キノコを原形とした発酵飲料なんです。紅茶や緑茶にゲル状の菌株(スコビー)を漬け込み発酵させたもので、その姿がマッシュルームに似ていることから“キノコ”と言われているのだそう。

アメリカからやってきたものかと思いきや、1970年代に日本で健康食品として流行したというリバイバルアイテムというから驚き!

日本で流行後、海外へ渡り、欧米向けに加工された紅茶キノコが進化したものが“Kombucha(コンブチャ)”です。

脱! 痩せにくい体!!

「何をしても痩せにくくなってきた…」
「むくみやすくなってきた…」
「疲れが取れにくい…」

これは、基礎代謝が低下していることが主な原因。年齢とともに低下する基礎代謝はしっかり対処しないと、どんなにダイエットしてもなかなか効果を得ることができません。

そこでおすすめなのが、コンブチャ。
乳酸菌、酵母菌、酵素、アミノ酸、食物繊維、ビタミン類が豊富で、たくさんの栄養素を一度に摂取することができるのだそう。

梨花さんや道端カレンさんも愛飲しているコンブチャクレンズは、+αの栄養素が含まれているため、美容家・松尾和美さんによれば「血行を良くしてくれる働きがあり、ダイエット効果も期待できる」とのこと。
特に注目なのが、システイン、グルタミン酸、グリシンの3種類のアミノ酸からなるグルタチオンを豊富に含んでいるトルラ酵母。グルタチオンは、身体本来の機能を取り戻す力があるといわれている重要な栄養素で、新陳代謝を上げてくれる効果があります。そのため、美肌効果、冷え性改善も期待できるでしょう。

飽きずに飲み続けられるのも魅力のひとつ!

どんな味がするのか想像つかない人は多いはず。イメージは、マンゴー味。ジュース感覚で飲めるのでそのままでも飲みやすいですよ!
道端カレンさんは炭酸で割るのがお気に入りだとか。炭酸は満腹感も得られるのでダイエット効果がありそうですよね。また、ミルクと混ぜるなど、その日の気分に合わせたさまざまな飲み方が楽しめます。
さらに、飲むタイミングもさまざま! ファスティングとして食事と置き換えて飲む、代謝をアップさせてくれる効果があるので運動前に飲むのもおすすめです。特別に運動をしていない、という人は朝食の際に飲むといいでしょう。ついつい飲みすぎ、食べすぎちゃった日は、夜に1杯飲むと◎。

また、普段から食事に気を使っている人は、コンブチャクレンズを取り入れれば相乗効果でさらに効果を実感できるでしょう。

人気の秘密は、美味しい・手軽・健康&美容にイイ!

多くの芸能人やアスリートにも人気のコンブチャクレンズの魅力は、美味しいことはもちろん、ただ飲むだけという手軽さ、そして健康と美容を同時に手に入れることができるというお得感!
また、ネットで定期注文ができるので、買い忘れをすることがなく、重い荷物を持つ必要もなし。いつもの生活にチョイ足しするだけの簡単&健康的なダイエットでボディメイクしちゃいましょう♪

1日33円から始められる話題のコンブチャクレンズ♪

23 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -