年の差カップル急増中!?オトナの男性が若い女性に魅力を感じる理由とは

2018/11/07

最近では、パパ世代の男性と若い女性のカップルも増えてきていますよね。そんなオトナの男性が若い女性に魅力を感じる理由について解説していきます。
年の差カップル急増中!?オトナの男性が若い女性に魅力を感じる理由とは

若い女性に魅力を感じない男性がいるとしたら、かなり稀ですよね。

ではなぜ、男性は若い女性に魅力を感じるのでしょうか。

その男性心理について深く見ていきましょう。


男性が若い女性に魅力を感じる時

若い女性に魅力を感じるのは、男性にとってどのような時なのでしょうか。

その瞬間についてお伝えしていきましょう。


輝いて見える時

自分にはないもの、既に失ってしまったような輝きを若い女性に感じた時。

とてもその女性が輝いて見えるのです。

この輝きについて、手に届かないものだと思う気持ちもあれば、もしかしたら手が届くのでは…と思う場合も。

輝いているなぁと若い女性に対して、自然に思うような時に、男性は魅力を感じてしまうのです。

自分でセーブできないくらいに、輝くに魅せられてしまうような時もあるでしょう。



初々しいと感じる時

やりとりをしていて、初々しさを感じる時にも若い女性に魅力を感じるでしょう。

素直で正直な言動を見ていると、親しくなりたいと思うもの。

初々しさをわざと見せてくる女性には、わざとらしさを感じるケースもあるのです。

でも自然な雰囲気で初々しさを見せられると、男性は魅力を感じずにいられません。

自分には決して持てない、その雰囲気は男性として近づきたい思いへと変わるでしょう。

たとえば自分と年齢の近い女性には無い初々しさを、若い女性が持っている場合もありますよね。

この時に、つい比較をしてしまうのも男性心理としてあるのです。



肌が綺麗だと感じる時

たまたま近くで若い女性の肌を見た時に、あまりにも綺麗で驚くことも。

男性は元々、肌の綺麗な女性に惹かれる傾向があります。

年齢を重ねている女性でも、肌が綺麗な場合もあるでしょう。

でも若い女性を見て、肌の綺麗さを感じると「やはり若さはいいなぁ」と男性は思ってしまうのです。

肌が綺麗な女性は、健康的なイメージもありますよね。このため、自然に男性は引き寄せられてしまうもの。

厚化粧をしてしまうと分からないのですが、あえてナチュラルメイクにしてみると、肌の綺麗さをアピールできることもあるのです。



若い女性がいい!と思う男性の本音

若い女性がいい!と思う男性の本音について、どのようなものがあるのかいくつかをご紹介していきますね。

ステイタスになる

女性も自分の所有物だと思うような男性も。

こういう男性から見れば、若い女性とやりとりをしているというのは、ステイタスになるのです。

例えば街中を若い女性と歩いているだけでも、鼻高々の男性もいるはず。

自分にとってのステイタスだと思うので、若い女性がいいと思う男性は多いのです。

若いだけではなくて、美人なら尚更男性としては嬉しい気持ちになるでしょう。

自分にとっての幸せというよりも、人にうらやましがられることにより、自分は選ばれた男性だと思い高揚するのです。

ステイタスを気にする男性から見ると、一緒にいるのは若い女性。

これ以外はできれば、一時的なやりとりで終わらせたい…と思う男性もいるでしょう。



刺激を与えてほしい

普段の生活の中で、どこか刺激が足らないと思う男性も。

でもできれば刺激が欲しいと思うので、それなら若い女性がいいと思う男性もいますよね。

刺激を与えてくれる女性なら、自分にとってプラスになるはず。

プラスになる存在を得たいと思うので、若い女性を選ぶのです。

刺激はどうすれば得られるのかは、人により違いがあるもの。

でも若い女性とやりとりをすれば、刺激を得られると思う男性は多いでしょう。

自分の中で普段の生活にマンネリを感じているので、若い女性とのやりとりで刺激がほしいと思うのが男性心理です。



若い女性を好む男性のタイプ

若い女性を好む男性は多いですが、どのようなタイプがいるのでしょうか。

若い女性を選びたいと思う、男性の性格などについて見ていきましょう。


好奇心旺盛なタイプ

好奇心旺盛な男性は、若い女性を好みやすいです。

若い女性と一緒に出掛けると、どういう感じなんだろう?と考えるだけで楽しいと思う時も。

自分の中で想像をさせてくれる、しかもこれが楽しいものならとても幸せな気持ちになるのです。

好奇心旺盛なタイプの男性は、若い女性と過ごすことで色々な情報を得られますよね。

この情報を、他で活かすこともできるのです。

出来れば、自分の好奇心を満たしてほしいと思うので、若い女性を好むような男性もいるでしょう。



ときめきたいと思うタイプ

男性にも、ときめきたい思いが強いタイプがいます。

できればいつでもときめいていたい、こう思う時に必要なのはときめきをくれる対象。

日常の中で出会った女性に、ときめくことができればいいのですが、これができないので残念な気持ちになる時もあります。

ときめくために、なにか対象はないだろうか?と思った時に、若い女性に魅力を持つこともあるでしょう。

ときめきを大切にしているので、癒しよりもときめき重視!と思う男性は、若い女性に魅力を感じやすいのです。



男性がする若い女性に対するアプローチとは

魅力的だなと思う若い女性に対して、男性はどのようなアプローチをするのでしょうか。

このようなアプローチをされるとしたら、脈ありサインの場合も。


プレゼントを渡す

あまり高価なものになると、受け取ってもらえない可能性もあります。

かといって安価すぎるものを渡すのは失礼かも。

こう思うので、自分なりにその女性が喜ぶようなものをプレゼントとして渡すのです。

この回数が多いような場合は、興味を持たれている可能性が高いでしょう。

どうでもいいような女性に、わざわざプレゼントを選んで渡す男性はいません。

仲良くなりたいから、プレゼントを渡して親しくなろうとするのです。

プレゼントを渡したことで、お返しとしてデートができる可能性もある!と思い、何度かプレゼントを渡す男性もいるでしょう。



出来るだけ優しくする

頼れる存在だと思われるように「何でも話してね」と言って、女性の心を掴もうとします。

頼れる大人の男性を演じようと努力をする男性も。

出来るだけ優しくして、しかも特別扱いをすれば気持ちに気が付いてもらえると男性なりに思うのでしょう。

やりとりの中で、必要以上に親切で優しいとすると脈ありの可能性が高いでしょう。

女性は特別感を与えられるのが好きだと、理解している男性もいます。

この場合には、すぐにわかるように特別扱いをしてくるでしょう。

脈ありだとわかった時には、相手に対してどう接したらいいのか決めるようにしたいですね。



自慢が多い

自分はこんなにすごい人だと、さりげなく自慢をしてくる男性もいます。

「すごいですね!」と言ってほしい思いが強いのです。

特に、若い女性なら素直に自分を褒めてくれそう、認めてくれるように感じるのでしょう。

今まであまり他の女性から認めてもらえなかった男性は、ここぞとばかりに自慢をしてくるはず。

これに対して、表面的にでも驚いたり褒めたりしてあげると、男性はかなり喜ぶのです。



まとめ

若い女性の魅力に対して、男性はできれば近づきたい思いを持っています。

でも女性から見て魅力を感じない場合もありますよね。

お互いの思いが同じなら良いのですが、そうではない場合は女性から丁寧にNGサインを出すのが必要に。

優しさを重視してしまうと、結果として男性を傷つけるリスクもありますので、自分の気持ちを素直に表現する時も重要なのです。

自分の幸せのために、選ぶ男性はどういうタイプがいいのかをじっくり考えるようにしたいですね。



35 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -