おすすめラブコメ韓国ドラマ4選。人気の定番作品をチェック!

2017/03/27

韓国には数え切れないほどの恋愛ドラマが存在します。その中でも、気持ちが明るくなるようなラブコメ韓国ドラマ4選をご紹介します。一人で見ても、友達やカップルで見ても楽しめる人気の定番作品をピックアップしました♪
おすすめラブコメ韓国ドラマ4選。人気の定番作品をチェック!

ラブコメ韓国ドラマの中の人気作品をチェック!

韓国ドラマをレンタルしていて次を借りようとしたら、貸し出し中になっていてがっかりすることってありませんか?特に、旧作扱いになりたてのドラマは、この間まで準新作だったドラマが格安に借りられることが多いので人気です。そうなると、なかなか次を借りることができなくて、かなり待たないといけなくなることも!

そんなとき、かなり昔に旧作になったドラマなら、すでに多くの人が見ているので、貸し出し中になっている可能性は低いです。サクサク借りられるから、スムーズに次の話が見られますよね。そこで、昔、放送された旧作の韓国ドラマの中からおすすめのラブコメ韓国ドラマを4作品ご紹介します。

おすすめのラブコメ韓国ドラマ1つ目|ファンタスティックカップル(2006)

おすすめのラブコメ韓国ドラマ1つ目は、2006年に放送された「ファンタスティックカップル」。
韓国女優の中でも美しさが特に際立つハン・イェスルと、コミカルなドラマからシリアスなドラマまで色んなジャンルで活躍中の人気俳優オ・ジホの共演作です。
主人公は、高飛車キャラの財閥令嬢を演じているハン・イェスル。このキャラを演じられるのは彼女しかいない!と思うほどのハマり役!前半で傲慢さがあまりにも際立っている分、後半で一転した貧乏生活を送ることになるそのコントラストがたまりません。

あらすじを簡単にご紹介すると、父の莫大な遺産を受け継いだ財閥令嬢アンナは傲慢極まりない態度で贅沢な毎日を送っていた。

ある日、車のトラブルで困っているアンナを偶然その場に居合わせたチョルスが助ける。しかし、アンナは逆にチョルスを悪人と誤解して殴る始末。
そんなある日、アンナはクルーザーから海に落ちたことが原因で記憶喪失になってしまう。すると、そのアンナをまた、偶然拾うことになるチョルス。そして、家に連れて帰り家政婦としてこき使うというストーリーです。

記憶喪失になってしまってからのアンナは、チョルスから好き勝手に扱われ、いままで経験したことのない庶民生活を送ることになります。
そして、最初はアンナに敵対心を持っていたチョルスも、次第に貧乏ながらも健気に生きていくアンナのことが気になり始めます。その過程がコミカルに描かれていて笑えます。

内容だけ見ると暗いお話に思えますが、この韓国ドラマはコミカルに描かれているので明るく楽しく見られる作品です。

おすすめのラブコメ韓国ドラマ2つ目|オー!マイレディー(2010年)

おすすめのラブコメ韓国ドラマ2つ目は、2010年に放送された「オー!マイレディー」。
幼い顔立ちが人気を博しているチェリムとK-POPグループ「SUPER JUNIOR」のチェ・シウォンが共演したラブコメドラマの名作です。子役として登場するキム・ユビンちゃんの可愛さにも注目!チェリムが演じる、夫と離婚しシングルマザーとなった惨めなヒロインと、演技力はまったくない人気スターが出会うことで起こるさまざまなドタバタが笑えるドラマです。

あらすじを簡単にご紹介すると、夫と離婚した35歳のゲファは、娘がひとりいるが仕事もなく、夫に娘を預けて就活中。そして、人気スター、ミヌの家政婦をしつつミュージカル制作会社の面接を受けていた。すると、ミヌを連れてくれば雇うと会社側から条件を出される。

そんな中、ミヌの知らないところで産まれていた隠し子が突然、ミヌの元に現れる。その隠し子の世話をし、その秘密を共有したことでゲファは、ミヌをミュージカル会社と契約させることに成功し、無事就職をする。その後も、家政婦の仕事を両立させていたゲファは、対立していた年下の人気スター、ミヌとだんだん気持ち接近させていくという内容です。

最初はドジなおばさん家政婦ゲファを疎んじていたミヌ。そんなクールなミヌが、隠し子イェウンの世話をしてくれる優しいゲファに親近感を感じ始める過程にキュンキュンきてしまう女性も多いはずです。一見、クールなミヌが意外とドジだったりするところもツボです。各所に笑えるシーンが満載のおすすめラブコメドラマです。

おすすめのラブコメ韓国ドラマ3つ目|マイガール(2005年)

おすすめのラブコメ韓国ドラマ3つ目は、2005年に放送された「マイガール」。
多くの主演作を誇る人気のイ・ダヘとイ・ドンウク、イ・ジュンギが共演した豪華キャストが出演する恋愛ドラマ。シリアスなドラマから、コメディドラマまで幅広く演じられるイ・ダヘは、このドラマではなんと詐欺師役に挑戦しています。ですが、とってもキュートでついつい感情移入してしまうかわいい役柄です。詐欺の依頼をするイ・ドンウクにその恋敵となるイ・ジュンギが絡んでくるドキドキの展開になります。

あらすじを簡単に紹介すると、詐欺師の父の借金を返すため、自分も詐欺の片棒をかつぐことになったユリン。ある日、偶然、その正体を知った財閥の孫ゴンチャンに行方不明の従妹を演じるよう依頼される。

実は、ゴンチャンは祖父に従妹を探すように頼まれていたのだった。そして、孫娘に会えて喜ぶゴンチャンの祖父は、ユリンにお金持ちの御曹司ジョンウと結婚するように勧める。だが、実はゴンチャンとユリンはひそかにお互いのことを思い始めていたという内容です。

嘘から始まった出会いなのに、お互いのことを好きになってしまうユリンとゴンチャンの関係が胸キュンポイントです。

おすすめのラブコメ韓国ドラマ4つ目|ランラン18歳(2004年)

おすすめのラブコメ韓国ドラマ4つ目は、2004年に放送された「ランラン18歳」。
イ・ドンゴンとハン・ジが当時、実際にカップルだった二人が演じた楽しいラブコメドラマ。二人は親同士が決めた許婚なのですが、そこに、イ・ダヘ演じる花婿の初恋の女性が絡んでくることで、ストーリーは複雑に展開していきます。

あらすじを簡単に紹介すると、ジョンスクは昔、親同士が決めた相手と結婚することが決まっていた。相手はエリート検事のヒョクチュン。ジョンスクはヒョクチュンとの結婚に胸を躍らせて結婚するが、その二人の前にヒョクチュンを狙う彼の初恋の女性ガヨンが現れる。そして、ジョンスクにうまく近づき、二人の仲を邪魔しようと画策するという内容です。

せっかく結婚したのに、なかなか花婿とラブラブになれず、挙句の果てには二人を引き裂こうとする女性まで現れるという前途多難な花嫁の悪戦苦闘のラブコメです。ハン・ジヘ演じるジョンスクの明るさやひたむきさがドラマ全体を楽しくしています。

まとめ

おすすめラブコメ韓国ドラマ4選

  • おすすめのラブコメ韓国ドラマ、人気作品をチェック!
  • おすすめのラブコメ韓国ドラマ1つ目、「ファンタスティックカップル」
  • おすすめのラブコメ韓国ドラマ2つ目、「オー!マイレディー」
  • おすすめのラブコメ韓国ドラマ3つ目、「マイガール」
  • おすすめのラブコメ韓国ドラマ4つ目、「ランラン18歳」
についてご紹介いたしました。

いかがでしたか?
韓国でかなり昔に放映されたドラマの中からラブコメのおすすめ韓国ドラマ4作品を紹介してみました。笑えて、ちょっと胸キュンなドラマばかりです。格安でサクサク借りられる可能性の高い旧作ばかりなので、ぜひ、レンタルする際の参考にしてみてください。

他にもおすすめの韓国ドラマが知りたい方は、

韓国ドラマランキング恋愛編、BEST3!

を、ご覧ください♪



18 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -