ポケモンGOついに日本配信!国まで動かしたアプリの魅力

2016/07/25

今や世界で大人気なポケモン。いつかポケモンの世界のように、ポケモンを捕まえたり育てたりしてみたい!と思い育った人は数多くいると思います。そんな小さい頃願った夢が、今叶ってしまうんです!今回はポケモンを現実世界で捕まえたり、戦わせたりできるアプリ『ポケモンGO』についてご紹介いたします。
ポケモンGOついに日本配信!国まで動かしたアプリの魅力

ポケモンが現実世界に!?『ポケモンGO』日本配信

大人気ゲームを世に送り続けている『任天堂』と『Niantic社』がタッグを組んだこのアプリ。
ユーザーの位置情報を使用することで、
まるで現実世界にポケモン達が過ごしているように感じられます。

ポケモンは捕まえたり、バトルさせたり、まるでポケモンの世界の主人公になった気分。
ポケモンがどこにいるかは、アプリ上の地図が教えてくれるので、あなたから会いに行きましょう。
お散歩がてらにちょうどいいですね。

7/22日本版『ポケモンGO』が配信されました。
海外では既にいろいろと話題となっていますが、ようやく日本で配信されるということで
ポケモンを見て育った世代がこぞってインストールをはじめています。

外を見るとスマホ片手にうろうろしている大人が多く見受けられました。
ネットでも既に賑わっています。

ついに国が動いた!内閣からの『お願い』

先行リリースされた海外では、危険行為など、いろいろと問題となったため、
内閣サイバーセキュリティセンターより『お願い』が提示されました。

アプリリリースで国が動く…貴重ですね。
1.個人情報を守ろう
2.偽アプリ・チートツール注意
3.お天気アプリは必ず入れよう
4.熱中症に警戒しよう
5.予備の電池を持とう
6.予備の連絡手段を準備しよう
7.危険な場所には立ち入らない
8.会おうという人を警戒しよう
9.歩きスマホは×ですよ

小さい子供だけでなく、大人に向けても書かれているので
ポケモンGOをインストールした人は、一度目を通してくださいね。

ポケモンがいっぱい!とりあえず捕まえてみよう

ポケモンGOは最初にも説明させていただきましたが、
位置情報を利用して遊ぶゲームアプリです。

アバターを選択し、説明を聞き終えるとついにゲームがはじまります。
チュートリアルを終え、ニックネームを入力すると…
このように地図が表示され、あなたの周りにどんなポケモンがいるか教えてくれます!
ポケモンと出会うとポケモンボールを投げる場面になり、
うまく当てる事ができると、GETする事ができるんです!
頑張れば一日だけでいろんなポケモンを捕まえることができるので、
運動不足解消がてらにポケモンを探しに行ってはいかがでしょうか。

レベルを上げてバトルに挑め!

ポケモンGO はポケモンを捕まえるだけではありません。
なんとジムリーダーとバトルすることができるんです!
ただ自身のレベルを上げないといけないので、すぐには参加できませんが。
友達と協力してジムリーダーに挑む事も可能みたいなので、
レベル的にもう十分かな?と思ったら友達に協力してもらい
ジムリーダーを倒しましょう!

ジムリーダーからジムを奪う事もできます。
奪う方法は戦いに勝ち続けてジムの名声を下げる事。
なので何度も戦う必要があり、途中でやめてしまうと他の人に取られてしまう可能性があるので注意が必要です。

まとめ

『ポケモンGO 』が海外で大人気と話題になり、ついに7/22に日本で配信されました。
今回はポケモンGOについての基礎知識をお教えしましたが、いかがでしたでしょうか。
初心者でも簡単にポケモンを捕まえる事ができますので、
是非一度インストールしてみてくださいね。
22 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -