目黒川のお花見はレストランで!夜桜が楽しめるレストラン4選

2017/02/27

花見の季節は暖かくなってきたとはいえ、夜になると冷え込むことも。でも夜桜は楽しみたいですよね。そんな方は、レストランでゆっくり食事をしながら夜桜を楽しんでみませんか?優雅に夜の花見を楽しめる都内の絶景のレストラン、今回は夜桜で人気の目黒川周辺をご紹介します。
目黒川のお花見はレストランで!夜桜が楽しめるレストラン4選

目黒川のお花見レストラン1「焼鶏あきら 中目黒本店」

目黒川沿いの桜並木を堪能できるおすすめのレストランは、「焼鶏あきら 中目黒本店」です。
このお店は、串焼きで鶏を味わうのではなく、七輪焼きで自分の好みに合わせた焼き加減で食べられる鶏料理専門店です。
鶏料理なのでヘルシー志向の女性にぴったりなお店です。
焼鶏あきら 中目黒本店のおすすめの一品は、やはり七輪焼きではないでしょうか。
特選鶏を焼くと、鶏の良い香りがフワッと漂ってきます。
ぷりっとして弾力のあるお肉を食べた瞬間、顔がほころびます。

鶏を七輪焼で楽しんだ後は、シメに親子丼を食べてみてはいかがでしょうか?
鶏料理を存分に味わえるお店ですよ。

また、肝心の店内は京都の川床を想像させるような店内です。
春は目黒川沿いに咲くたくさんの桜を眺めながら鶏料理を堪能できる至福の時を過ごせますよ。



【焼鶏あきら 中目黒本店 詳細】
住所:東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 106
営業時間:月~日 17:00~25:30
TEL:03-3793-0051
公式HP:http://www.salt-inc.co.jp/yakitori-akira-1/

目黒川のお花見レストラン2「MARZAC7」

目黒川でお花見を楽しめるレストランは、「MARZAC7」です。
こちらでは、ワインに合う料理を提供することをコンセプトに、ボリューミーなお肉料理やこだわりを持った料理がリーズナブルな価格で楽しめるお店です。
フレンチ料理やイタリアン料理の技術を使った料理から、日本の食材を使った料理まで様々な料理を味わうことができます。
おつまみの種類も豊富なので、2軒目にも適しています。

おすすめの一品は、このお店の名物料理でもある「炭火焼きコンフィ」です。
トンテキ・ラムチョップ・合鴨モモ・鯖の炭火焼きコンフィがありますが、その中でもイチオシなのがトンテキ!
肉厚で、お肉が柔らかく頬が落ちるほどの美味しさです。
残ったソースをバケットに付けて食べるのがおすすめですよ。
お店の店内は若者向けのオシャレな雰囲気。
春は桜、冬はイルミネーションを店内から眺めることができる最高のスポットです。
ワインと美味しい料理を食べながら、満開に咲いた桜を堪能してみてはいかがでしょうか?


【MARZAC7 詳細】
住所:東京都目黒区上目黒1-14-5
営業時間:月〜金 18:00~26:00 土日祝 17:00~24:00
TEL:03-5459-6029
公式HP:http://rashiku.biz/marzac7/

目黒川のお花見レストラン3「出雲蕎麦 錦織」

目黒川でお花見を楽しめるレストランは、「出雲蕎麦 錦織」です。
蕎麦職人が打つ本格的なお蕎麦を食べられる「出雲蕎麦 錦織」では、お蕎麦だけではなく季節を感じさせるメニューも豊富に揃っています。
おすすめの一品は、「出雲割子蕎麦」です。
出雲割子蕎麦は「出雲蕎麦 錦織」の看板メニュー。
薬味やねぎ、のり、もみじおろし、かつおぶしなどをお好みでお蕎麦にのせて、そばつゆをお好みの量を上から注ぎお蕎麦を頂きます。
一段目が食べ終わったら、一段目の器に残ったそばつゆを二段目に移し、そばつゆや薬味などを足しながら頂きます。
それを繰り返して頂くのが、出雲割子蕎麦を美味しく食べるコツです。
弾力のあるお蕎麦は、食べごたえがありますよ。

また、こちらの店内は扉を開いた瞬間、開放的でおしゃれな空間が広がっています。
店内では目黒川沿いにいっぱい咲いた桜を見て楽しむことができ、春はたくさんのお客さんで賑わいます。
ゆっくりくつろげる個室もあるので、まったりしたい方はぜひ利用してみてくださいね。


【出雲蕎麦 錦織 詳細】
住所:東京都目黒区青葉台1-23-4 グランベル青葉台 2F
営業時間:11:30~23:30(L.O.22:30)
TEL:03-6452-4725
公式HP:http://www.i-nishikori.jp/

目黒川のお花見レストラン「mother esta」

目黒川でお花見を楽しめるレストランは、「mother esta(マザーエスタ)」です。
毎朝お店に届くフレッシュで安全なお野菜やフルーツを主役にしたオーガニック料理が食べられます。
こちらで提供されるお野菜やフルーツはすべて自然栽培・無肥料・無農薬で、素材はもちろん調味料にもこだわりを持っているので健康志向の女性にとてもおすすめなお店です。

こちらのおすすめの一品は、「エスタサラダ」です。
各地から取り寄せたフレッシュな25~30種類の旬のお野菜をそのままの味を楽しめるサラダです。
鮮やかな色で香りや味はとても強く、栄養がしっかり摂れるサラダなので野菜不足の方には特におすすめです♪
自家製のドレッシング3種類を選んで、美味しく食べられます。
心も体も元気になれるサラダですよ。

野菜をあまり摂らない方は、チャージしてみてはいかがでしょうか?

春になると店内から目黒川沿いに咲く桜を眺めることができるので、オーガニック料理を堪能しながら桜を見て癒やされてみてくださいね。


【mother esta 詳細】
住所:東京都目黒区青葉台2-20-14 青和ビル 1F
営業時間:月・火・木・金 11:30~14:00 18:00~22:00 土・日・祝 11:30~15:00 18:00~22:00
TEL:03-5724-5778
公式HP:http://www.mother-esta.com/index.html

目黒川のお花見レストラン|まとめ

目黒川でお花見ができるおすすめのレストランをご紹介しました。
  • 目黒川のお花見を楽しめるレストラン1つ目は、焼鶏あきら 中目黒本店
  • 目黒川のお花見を楽しめるレストラン2つ目は、MARZAC7
  • 目黒川のお花見を楽しめるレストラン3つ目は、出雲蕎麦 錦織
  • 目黒川のお花見を楽しめるレストラン4つ目は、mother esta


外で賑やかにお花見を楽しむのもアリですが、今年は目黒川沿いのお店を予約して、ゆったりと桜を楽しんでみませんか?

今年のお花見は、目黒川沿いのレストランでゆったりとくつろいでくださいね。
きっと素敵な思い出となるはず・・・☆
22 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -