おしゃれは小物から!コーディネートにプラスしたいおすすめファッションアイテム9選

2018/09/26

おしゃれは小物から!コーディネートにプラスしたいおすすめファッションアイテム9選

「オシャレになりたいけれどイマイチなりきれない・・・。」

「いつものコーディネートに何をプラスすれば、あか抜けるんだろう」

そんな悩みはありませんか?


今回は、シンプルなコーディネートにプラスするだけで

オシャレ度がグーンとアップするアイテムをご紹介していきます!

おすすめ小物1バックパック

バックパックはリュックサックのことです。

最近ではスポーティーブームでトレンド化し、

カジュアルコーデの人々が愛用しています。

カジュアル色の強いものからクラシカルな革製のバッグまで

幅広くバリエーションがあります。

カジュアルコーデに合わせたいならナイロン製のバックパックを

上品に見せたいなら皮製を合わせてみてはいかがでしょうか?

カラーも豊富なのでお好みで選んでみて下さい。

これからの季節ならボルドーやカーキ、ブラック、ネイビー

といった秋らしいカラーがおすすめです。

靴と色を合わせるとコーデに馴染みやすいです!

おすすめ小物2チェーンショルダーバッグ

チェーンショルダーバッグは、ポシェットのような小型のショルダーバッグです。

長めのチェーンが付いていて肩にかけて使います。

大きなかばんを持っているとカジュアル色が強めに見えますが、

コンパクトにまとめていると上品に見せてくれます。

小さなショルダーバッグを肩からかけていれば一気におしゃれ度が上がりますよ。

高級感を出したいならキルト生地のバッグを、

カジュアルに見せたいときはトートバッグ素材のものや

シンプルな作りのものを選んでみましょう。

色はトレンドカラーのもの、または定番色を選んでみて下さい。

チェーンショルダーバッグにする場合、

お財布が入らないという方もいらっしゃるかもしれませんが

その時はコンパクトタイプのお財布を使うと便利です。

市販されているので合わせてチェックしてみて下さい。

おすすめ小物3ビニールバッグ

夏にぴったりのビニールバッグが今注目されています。

クリアな素材が涼し気で夏におすすめです。

カラバリや色んな形のタイプがあるので自分の好きなものを選んでみましょう。

大人っぽく見せるならシンプルで無地のクリアバッグが好ましいでしょう。

カバンの中のポーチで取り入れても十分に清涼感を楽しめますよ。

またロゴ入りの巾着を中に入れてビニール越しに見せるのもおすすめのテクニックです。

クリア素材はサンダルで取り入れるのも、涼し気なのでぜひ試してみて下さい。

夏ならではの素材なので積極的に取り入れたいですね。

おすすめ小物4パールアクセサリー

引き続き人気のパールアクセサリーは秋冬まで重宝します。

いつものコーデに加えることで上品で女性らしく、ドレッシーな仕上がりになります。

パールだけで作られたネックレスやペンダントタイプでコーディネートすると華やかで綺麗です。

お出かけの際にもぴったりです。

ピアスやイヤリングはもちろん、指輪やブレスレット、ネックレスで取り入れてもOK!

シンプルコーデが一気に華やかになりますよ。

ヘアアクセサリーやパールが飾りで付いているブーツ・パンプスなどの小物で取り入れても素敵です。

おすすめ小物5スカーフ

近年人気のスカーフはヘアアクセサリーとして髪に巻き付けても可愛いですね。

トレンドであるレトロをスカーフで取り込んで表現しても!

そのほかにもバッグの取っ手に巻き付けたり、手首に巻いたりして使用します。

赤いスカーフなら可愛らしく、ネイビーのスカーフなら知的に仕上がりますよ。

夏はかごバッグのアクセントに使ってトレンドライクな仕上がりにしてみましょう。

他にも首に巻いたりバッグの端に巻いて楽しむこともできます。

色んな柄があるのでお好みで付け替えてみて下さい。

おすすめ小物6スニーカー

一足は持っておくと便利なスニーカー。

歩きやすさはもちろん、カジュアルコーデに今欠かせないアイテムです。

選ぶならコンバースやニューバランスなど

定番のキャッチーなアイテムにするとおしゃれです。

色々なコーデに合わせたいときは無地の馴染みやすいブラックか

ホワイトのスニーカーを購入してみましょう。

カラースカートと合わせるだけで今っぽく仕上がりますよ。

コーデの一色をスニーカーに落とし込んでお揃いにしてもおしゃれに見えます。

秋ならボルドーやグレー、カーキのスニーカーもおすすめです。

またトレンド×スニーカーのタイプも販売されています。

例えばファーを合わせたスニーカーやベロアのスニーカーなどがあります。

素材を変えてスニーカーコーデを楽しむことができます。

キャッチーなアイテムなのでシンプルなコーデに合わせてみて下さい。

おすすめ小物7大ぶりピアス・イヤリング

近年のレトロブームで市場でよく見かける大ぶりのピアス。

顔周りを華やかにしてくれるので注目度がアップしますよ。

コーデのスパイスにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

会話の度にピアスが揺れ動いて印象的な雰囲気づくりを果たしてくれます。

ビジューならよりリッチで華やかに、

シンプルなタイプはカジュアルコーデのポイントになります。

存在感がこの秋注目されていますので、

取り入れやすい小物からチャレンジしてみて下さい。

ウッドやべっ甲のタイプがおすすめです。

安価なものもたくさんあるのでチェックしてみて下さい。

おすすめ小物8ラウンドハンドルバッグ

取っ手が丸いハンドバッグはトレンドの一品です。

レトロで可愛らしく上品な印象を与えてくれます。

ハンドバッグは持っているだけで、品のある仕上がりになるのでおすすめですよ。

持つときは手首にかけて腕を曲げて持つと品よく仕上がります。

小さめになるほどきれいめな印象になります。

まとめ

いかがでしたか?

小物によってコーデはいくらでも生まれ変わることができます。

バッグやアクセサリー、靴、どのカテゴリーでも良いのでまずは一つ小物を刷新してみて下さい。

シンプルなコーデがワンランクアップしますよ。

トレンドを取り入れるときもいきなりトップスやボトムスで取り入れなくても

小物で取り入れればナチュラルに変化できます。

せっかくのコーデなので小物こそこだわって素敵なトータルコーデを目指して下さい。

27 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -