THE LAST COP/ラストコップ|唐沢寿明×窪田正孝が帰ってくる!

2016/10/04

秋の新ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」が2016年10月8日21:00から初回15分拡大してスタートします。「Hulu」で大人気となった「ザ・ラストコップ」は唐沢寿明×窪田正孝の続投のまま、さらに新キャストを迎え期待の新ドラマとして注目されています!
THE LAST COP/ラストコップ|唐沢寿明×窪田正孝が帰ってくる!

新ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」初回15分拡大放送!

2016年秋の新ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」が2016年10月8日(土)21:00から初回15分拡大して放送を開始します!

「THE LAST COP/ラストコップ」は日本テレビと動画サイト「Hulu」が共同で制作したドラマです。
2015年6月のスペシャルドラマ放送直後から、「Hulu」にて6週連続ドラマが配信され、単発ドラマながら高視聴率を獲得。
大人気であった「THE LAST COP/ラストコップ」が唐沢寿明と窪田正孝の続投、さらに新キャストを迎え新土曜ドラマとして帰ってきます!

操作中の事故で30年間昏睡状態となった男・京極康介。
ふとした拍子に目を覚まし現代とのズレに困惑しつつも、若手刑事・望月亮太と共に事件を解決していく、一風変わった刑事ドラマです。
前作では京極が30年前に追っていた凶悪犯"カグラ"と組織を壊滅させ、過去との因縁を断ち切りました。
今回新ドラマとしてスタートする「THE LAST COP/ラストコップ」では、彼らの2年後の姿が描かれます。

30年間昏睡状態だった熱血刑事・京極浩介を演じるのは、唐沢寿明さん。
京極とバディを組む若手刑事・望月亮太を演じるのは、窪田正孝さんが続投。
新キャストとして藤木直人さん、竹内涼真さん、桜井日奈子さん等が登場します。
今が旬である若手俳優が続々と出演している「THE LAST COP/ラストコップ」に期待が高まりますね!

そこで今回は放送前に「THE LAST COP/ラストコップ」がどのようなお話なのか、登場人物についてご紹介します!
放送前に予習しておけば「THE LAST COP/ラストコップ」を何倍も楽しむ事ができますよ!

「THE LAST COP/ラストコップ」のあらすじをご紹介!

まずはドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」のあらすじをご紹介します。
最凶?の凸凹バディが常識無視の大暴走!
30年間の昏睡状態から突如、復活した昭和の肉食デカが、ザ・草食系刑事を振り回しながら、現代の閉塞感をガツンとぶち破る!

2015年に地上波スペシャルドラマとHulu配信で大ヒットした、
伝説の"刑事アクションコメディ"がついに帰ってくる!

引き続きHuluとの共同製作となる今回の連続ドラマでも、重力無視のお馬鹿なスーパーアクション、唐沢&窪田の絶妙なボケ&ツッコミが冴える抱腹絶倒のギャグコメディ、そして破天荒なストーリー展開、全てにおいて、さらにパワーアップして贈りします!!

まさに笑って泣ける最高のエンターテイメントドラマ
「THE LAST COP/ラストコップ」に、ぜひご期待ください!
前作からの2年後として放送されるドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」。
前作では30年間昏睡状態だった京極浩介(唐沢寿明)と、京極に振り回されてばかりの若手刑事・望月亮太(窪田正孝)が京極の過去の因縁に挑んでいく物語でした。
今作では彼らの次の話が展開していきます。
新キャストがどのように二人に絡んでいくのか、どのように物語が進んでいくのか気になるところですね!
益々期待が高まります。

「THE LAST COP/ラストコップ」の登場人物と今旬の豪華キャスト!

「THE LAST COP/ラストコップ」の登場人物は前作からの続投キャストもいますが、今作では豪華新キャストが追加されました。
彼らが織りなす人間関係に注目ですよ。
今回は気になる登場人物をピックアップしてご紹介します!
『京極浩介(53歳)/唐沢寿明さん』

前作「THE LAST COP/ラストコップ」では30年の昏睡状態から復活を遂げた熱血刑事。現在の常識は理解不能であり、復活から1年経つがいまだに感覚は昭和80年のまま。
バディである亮太を振り回しつつも、時には二人で命令無視して豪快に事件を解決!暑苦しくも目を注目される存在なのは確かである。
元妻である加奈子とは今だ小競り合いの日々。
前作ではデパートの衣類売り場の店員だった娘・結衣が、警察官に転職した事を嬉しく思っている。
結衣と亮太との交際は一切認めていない。

前作の「THE LAST COP/ラストコップ」では亮太と過去の因縁に蹴りをつけました。
気まずかった元妻と新しい夫、娘・結衣との関係が解消し、そして深い絆となったバディ・亮太との2年後がどのように展開していくか気になるところです。
新キャストをどんな風に振り回していくか、今後の京極に注目ですよ!
『望月亮太(23)/窪田正孝さん』

京極とバディを組む若手刑事。
デジタル機器に絶大な信頼を置き、おたく気質な草食系でした。
ですが、京極とバディを1年組み、京極以上の暴走ぶりを見るほどに変貌。
前作の最終回では京極の娘である・結衣と交際している事を京極に伝えたが、今だに京極と新しい父・鈴木から認められていない。

前作「THE LAST COP/ラストコップ」では目覚めた京極にとにかく振り回され嫌気が指しているように見えましたが、過去の因縁を断ち切った事により二人のバディとしての絆は強固のものとなりました。
結衣との交際が今後どのように発展していくのか、そして新キャストとどのように絡んでいくのか、期待が高まりますね。
『鈴木結衣(33)/佐々木希さん』

結衣が2歳の時に父である京極浩介が昏睡状態に。
母が再婚した京極の後輩である鈴木を本当の父親だと思っていた。
周囲の反対を押し切り、デパートの店員から警察官へ転職、交通課へと勤務している。
亮太とは順調に交際を続けている。

前作「THE LAST COP/ラストコップ」では京極と亮太、京極の元妻・加奈子、そして新しい父・鈴木を招いて気まずい晩餐会をするなど周囲をヒヤヒヤとさせていました。
家族とのわだかまりも消え問題はなくなったように見えましたが、亮太と付き合った事により亮太が京極と鈴木から睨まれるという問題がおきています。
暴走気味の彼女が今後どのような暴走するのか、期待しても良さそうです。
『松浦聡(45)/藤木直人さん』

現場の司令塔として常に冷静沈着な操作を指揮、高い成果を上げてきた県警のエースである。
この一年間、命令無視の豪快な行動を取り続けてきた京極を快く思っておらず、露骨に敵対している。

今作「THE LAST COP/ラストコップ」での新キャラクターとなります。
京極とまるで正反対な性格なので、今後の衝突は避けられないでしょう。
ストーリーの要となりそうなキャラクターですね。
『若山省吾(23)/竹内涼真さん』

亮太と同期の刑事。
松浦警視正に忠誠を尽くし、尚且つ自分もヤリ手の刑事だと思いこんでいる。
結果的に京極と亮太にいいように利用されている事も多い。

今作「THE LAST COP/ラストコップ」での新キャラクターです。
今後は何かと二人に利用されやすい、純粋且つ不憫な子へとなっていく事でしょう。
『三島奈々子(20)/桜井日奈子さん』

結衣と同期で交通課配属の新人。
結衣の暴走癖をフォローしていると思っているが、京極や中央署の面々にはダダ漏れになている天然な女の子。

今作「THE LAST COP/ラストコップ」での新キャラクターです。
警察に転職した結衣の良き友人となっていきそうです。
彼女の天然が今後どのようなドジを踏むのか、少し楽しみですね。

まとめ

秋の新ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」の放送が間近となり、ストーリーや登場人物を知れば知るほど期待が高まって行きます。
今が旬の若手俳優がたくさんキャスティングされ、今後の人間関係にも目が離せませんね!
前作を知らなくても十分楽しめるドラマとなっているので、ぜひ見てみてくださいね!
笑って泣けるコメディにきっと夢中になってしまうはず…!
25 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -