スタバプリンを食べてみた!今話題のスイーツを実食レポート

2016/11/15

今、話題となっているスタバプリン。スタバプリンを食べてみたかったQrun編集部がさっそく実食しました・・・!スタバプリンの実食レポートとスタバプリンのカップの使い道をご紹介します♪
スタバプリンを食べてみた!今話題のスイーツを実食レポート

スタバプリンが新発売!

世界中の人々から愛されている「スターバックス(Starbucks)」
世界規模で展開するコーヒーチェーンとして有名ですよね。
そんなスタバが、全国のスターバックス店舗で日本オリジナルの「スタバプリン」が発売されました・・・!

実はこのスタバプリンは日本のお隣、韓国では少し前から発売されていて大人気となっていたのです!
コロンとしたオシャレなヴィジュアルと美味しさに韓国では売り切れ続出中のスタバプリン。
そのスタバプリンが、日本でも味わえるようになったのです♪

今回は、今話題となっているスタバプリンをQrun編集部が実際に食べてみました☆

スタバプリンをさっそく食べてみた♪

スタバプリンをさっそくQrun編集部でも食べてみました・・・!
今回、日本で発売されたスタバプリンは「カスタードプリン」と「チョコレートプリン」の2種類。
ミルクカスタードプリンはシンプルな白いカップに入っていて、チョコレートプリンはホリデーシーズン限定の赤いカップに入っています。
シンプルなのにオシャレに見えるのは、スタバならではですね♪
小さめのスタバプリンのカップがとてつもなく可愛いんです・・・☆
このカップが欲しいがためにスタバプリンを購入する人もいるんだとか・・・!?
また、スタバプリンのバックスタイルもとってもキュート・・・!
手書き風にメッセージが書かれているんです♪
シンプルなカップにこういう手書き風のメッセージはとても映えますし、ほっこりしちゃいますね。
スタバプリンのカップが欲しくなる人の気持ちもわかります。
さっそく、スタバプリンのミルクカスタード味を食べてみた!
プラスチックのフタをパカっと開けて、さらにビニールのフタもペラっと剥がすとツヤとハリのあるプリンが・・・!
キレイなクリーム色が食欲をそそりますね♪
スプーンでスタバプリンをすくい口の中に入れた瞬間、なめらかでリッチな味わいが広がります。
とても柔らかい食感で卵とミルクの濃厚さをしっかりと楽しめます。
濃厚さは味わいつつ、甘さ控えめに抑えられているのでしつこくありません。
また、底の部分にはほろ苦いカラメルソースが・・・。
このカラメルソースとプリンをからめて食べるとまた違った美味しさを味わうことができちゃいます・・・☆

ムースに近いプリンではなく、しっかりとしたプリンが好きな方にはおすすめのスタバプリンです・・・!
そして次は、スタバプリンのチョコレートプリンを食べてみました!
こちらもフタを開けるとふんわりチョコレートの甘い香りがします。
チョコレートプリンは、ミルクカスタードプリンと比べてもっちりとしています。
スプーンですくってみると、プリンとムースの中間の質感で丁度いい感じです。

口の中に入れると、上品で口溶けなめらかな味わい。
プリンというよりも、ムースに近い食感で思わず笑みが溢れるほどの美味しさです。
濃厚なチョコレートプリンですが、甘ったるくないのでペロッと平らげちゃいます。

さらに底には、カラメルソースの代わりにチョコレートソースが・・・!
ほろ苦いチョコレートソースがアクセントとなり、チョコレートプリンの美味しさをさらにアップさせます。
チョコレートが好きな方には、たまらないスタバプリンです。

プリンと言ったらカロリーが高いイメージがありますが、スタバプリンのカロリーは意外と低いのです!
ミルクカスタードプリンが208キロカロリー、チョコレートプリンが196カロリー。
カロリーが意外と低いため、女性も気にせず食べることができますよね♪
さらにスタバプリン一個食べただけでも、しっかり満足できるのでダイエット中でもおすすめかもしれません。

ミルクカスタードプリンとチョコレートプリンの値段は、一個320円(税抜)。
ちょっとしたご褒美や手土産におすすめですね♪

スタバプリンのチョコレートプリンのレッドカップは数量限定!

現在スタバでは「Starbucks Red Holiday Cups」を展開しており、ホリデーシーズンを赤で鮮やかに彩っています。
スタバプリンのチョコレートプリンのカップも、期間限定で「Starbucks Red Holiday Cups」仕様になっています。
数量限定なのでなくなり次第、黒いカップの商品に切り替わるそうです。

ホリデーシーズン仕様のカップのデザインは、10種類が展開。
どのデザインのホリデーシーズン用のカップに出会えるか、ワクワクドキドキできる楽しみも味わえますよ・・・☆
ホリデーシーズン仕様のカップが欲しい人は、今すぐスタバへGO!

スタバプリンのカップをリメイクして、お部屋をおしゃれに・・・☆

スタバプリンの味はもちろんですが、スタバカップを目的にゲットする人も多いようです。
スタバカップをリメイクしてお部屋のインテリアとして飾る人も・・・!スタバカップを使ったインテリアは、お部屋を一気にオシャレにしてくれます♪

SNSでは、スタバプリンのカップを、植木鉢替わりにして観葉植物をオシャレに変身させたりして、インテリアとして再利用を楽しんでいる画像が投稿されています。

アイデア次第で、食べ終わったスタバプリンのカップがオシャレで可愛い飾りや小物入れに変身できちゃうんです。
カップを捨てずに、スタバプリンのカップで何か作ってみてくださいね!

まとめ

今話題となっているスタバプリンをご紹介しました!
旬の商品なので、早めにスタバへ行かないとゲットできない状態が続いています。
「絶対に食べたい!」と思っている方は、近くのスタバへ早めに行ってゲットしてくださいね!
食べた瞬間、幸せを感じられるはずです♪
27 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -