甘いものが苦手な彼氏への贈り物!バレンタインに渡したい厳選ビラーチョコレート10選

2019/01/30

もうすぐバレンタイン!彼に渡すチョコレートは決まりましたか?今回は、甘いものが苦手な彼氏に贈りたいビターチョコレートを厳選してご紹介します!
甘いものが苦手な彼氏への贈り物!バレンタインに渡したい厳選ビラーチョコレート10選

もうすぐバレンタインですね。

どんなチョコレートをプレゼントしようか迷う女子も沢山いますよね。

チョコレートを贈りたいのだけど、彼が甘いものが苦手だったらどうしましょう?

そんな人のために、甘いものが苦手な彼でも食べられるビターなチョコレートを紹介していきます。




ラ・メゾン・デュ・ショコラ Quito(キト)

大好きな彼氏にバレンタインチョコレートをプレゼントしたいけれど、彼氏は甘いものがあまり好きではない。

そんなあなたにお勧めなのが、ラ・メゾン・デュ・ショコラの「Quito(キト)」です。

このラ・メゾン・デュ・ショコラは、「チョコレート専門店」「ショコラトリー」という概念を世界に広めたパイオニア的存在です。

そのラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートでも、ビターテイストがしっかりしているのが創業当時からラインナップされている歴史あるショコラ「Quito」なのです。

付属のリーフレットでも「やや苦味があるプレーンなダークガナッシュ」と説明されている通り、口の中に含むと甘すぎないちょっと大人なガナッシュがフワッと広がります。

チョコレートを入れている外箱もとってもシックでお洒落。

貰ってもうれしい、プレゼントしてもうれしい。

まさにバレンタインデーのプレゼントにピッタリですね。


アルチザン・パレ・ド・オール カカオ72%ハイカカオチョコレート

チョコレートはカカオ豆の品種や産地、焙煎方法やブレンドによって大きくその表情を変えます。

ショコラトリー「アルチザン・パレ・ド・オール」のショコラティエ・三枝俊介は、カカオ豆の焙煎から最後の仕上げまでを行うBeantoBar(ビーン トゥ バー)工房を設立し、世界中から集めた厳選された良質のカカオ豆をもとに、豆の状態に合わせて焙煎方法を適切に変えることで常に最高のチョコレートを完成させています。

今年のバレンタインデー、大好きな彼氏へのプレゼントは、アルチザン・パレ・ド・オールの「カカオ72%ハイカカオチョコレート」がおすすめ出来ます。

カカオ72%のこのチョコレートは、甘すぎず苦すぎずまさにベストなバランスのチョコレートです。

これならば「甘いものが苦手」という大人な彼氏でも、美味しく食べることができるでしょう。


GODIVA カレ エキストラビター

チョコレートのブランドはよく知らないという男性でもみんな知っているであろうGODIVA。

今や高級チョコレートブランドといえば「GODIVA」といっても過言ではありません。

かつてはデパートまで行かないとなかなか購入できませんでしたが、最近ではイオンなどのショッピングモールにも入店しているためとっても身近になりました。

世界中で知られているだけのことはありGODIVAのチョコレートはどれもとっても濃厚で美味しいですが、「甘いチョコレートはちょっと苦手」という大人な彼氏へのバレンタインデーのプレゼントには「カレ エキストラビター」なんていかがでしょうか?

フランス語で「四角い」を意味する「カレ」という名前が表す通り、とってもシンプルなデザインの四角いプレーンチョコレートです。

シンプルだからこそクオリティの高さが際立っており、芳醇なカカオの味わいを純粋に楽しむことができます。


ピエール マルコリーニ カカオ グラン クリュ

ピエールマルコリーニのチョコレートはカカオの風味が強いのが特徴です。

あまり甘くないところがポイントで「チョコレートは甘いから苦手」という人にも好まれています。

ピエールマルコリーニのカカオへのこだわりは強く、豆の仕入れから選別、調合、焙煎、精錬といった必要なことは全て自分たちで行っています。

ベルギー王室御用達の栄誉も受けている、まさにベルギーを代表するショコラティエというのもその味の良さを裏付けています。

その中でも「カカオ グラン クリュ」はそれぞれ産地が違うビターガナッシュのプラリーヌが7種入っていますので、色々な風味のカカオを楽しむことができる人気商品です。

値段も3,000円以内となっていて高級感がありながらも買い求めやすくなっていますので、バレンタインの贈り物にもピッタリでしょう。




ラ・メゾン・デュ・ショコラ コロ(赤紫)とクアナ(青)

バレンタインプレゼントとしても選ばれることが多く根強い人気を誇っているのが、フランスの高級ブランド「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」です。

様々な商品ラインナップがありますが、その中にはカカオにこだわった板チョコレートもあります。

特にカカオの割合が高いのがコロ(赤紫)とクアナ(青)です。

甘さも控えめで健康にも良いとう点から人気が高まっているハイカカオチョコレートですが、この2種類はカカオの割合が特に高いです。

コロ(赤紫)はカカオ率100%、クアナ(青)でも74%とまさにカカオの味や風味を余すことなく楽しめるチョコレートとなっています。

力強い味わいが特徴ですので甘いものが苦手な男性にもおすすめです。

普段はチョコレートを食べないような人でも、この苦さの中にあるほのかな甘さは癖になってしまいます。




ViVANI(ヴィヴァーニ) ハイカカオチョコ

ViVANI(ヴィヴァーニ)はドイツのメーカーでオーガニック栽培の材料へのこだわりが特徴です。

100%有機栽培の高級カカオ豆だけを使用しており、体のへの良さも折り紙つきです。

そんな素材へのこだわりが強いViVANIが販売しているハイカカオチョコレートが、ダークチョコレートと呼ばれる種類のものです。

カカオの割合は商品によって違いますが、カカオの香りや苦みを楽しみながら自然の甘みを感じることもできてとても食べやすいチョコレートです。

金額もお手頃なので好みが合えば定期的に食べたいチョコレートです。

甘いもの口にする機会の少ない男性にも健康食としておすすめすることもできますので、バレンタインにプレゼントするのも良いのではないでしょうか。



パレ ド オール アルチザン タブレット ビター

アルチザン タブレット ビターは自然豊かで空気も美味しい山梨県北杜市の清里にあるアルチザン・パレドオール・ビーントゥバー工房というチョコレート専門の工房の商品です。

カカオ豆の焙煎から調温成型までの全ての工程を手間暇かけて機械に頼らずに手作業でチョコレート作りをしていますので、甘いものが苦手な方でも食べやすく深みのあるものなのです。

そんなカカオ豆はベトナム産のフルーティーで酸味のある特徴的な、とても口どけがなめらかで贅沢な本場で味わうような特別感のある美味しいチョコレートです。

そのため、バレンタインなどの贈り物としても適しています。

そしてなんと日経プラス1の「なんでもランキング・こだわりのカカオ香るチョコレート」部門で堂々の1位に選ばれるなど、その深みのある味はプロたちをも魅了する出来栄えなのです。


デメル ソリッドチョコ猫ラベルスウィート

デメルとは創業1786年から続く歴史の長いお店で、ハプスブルク家の紋章をブランドマークとしています。

その人気は現在でも絶えることなく、中でも絶大な支持を得ているものは「猫ラベル」という猫の舌の形をしたチョコレートです。

何種類かある味の中でも「スウィート」は、その名にしてはビターな味が特徴的で、深みがあり甘さが控えめでしっかりしていて食べやすいです。

そのため、普段からチョコレートを食べ慣れていない方でも甘いものが苦手な方でも美味しく食べられます。

なんといっても猫好きの方にも喜ばれる形の珍しいチョコレートなので、バレンタインの贈り物にもぴったりです。


ロイズ ピュアチョコレートマイルドビター

北海道に訪れた際のお土産としても有名なロイズ。

波打っている形が特徴的なチョコレートで、普段からチョコレートを食べ慣れていない方でもロイズという名前だけは聞いたことがあるのではないでしょうか。

その中でもこのマイルドビターという味は最近新しく登場したもので、チョコレートの甘さが苦手な方でも食べられるように深みのあって甘さ控えめですっきりとした後味が感じられるものとなっています。

なかなか手に入りにくいロイズのチョコレートですが、通販でも購入することができます。

バレンタインの贈り物としてあらかじめ注文しておけば喜ばれるはずです。

箱も特別感のある高級感漂うものとなっていますし、1枚1枚小分けの袋にも入っているため手も汚れにくい一品です。


伊藤久右衛門 バトン・ドゥ・ショコラ

バトン・ドゥ・ショコラはクルミとココナッツ、少し苦いガナッシュが練り込んであるスイーツチョコのカカオチョコ。

抹茶色の方は、抹茶ガナッシュにクルミとマシュマロを練り込んで、抹茶チョコをコーティングしています。

2種類とも、京都の宇治抹茶を使用した贅沢な逸品です。

とても上品な一品なので、比較的年齢層が高い方や抹茶好きの彼氏にもプレゼントできるのでおすすめです。




まとめ

いかがでしたか?

彼氏が甘いものが苦手だけれど、バレンタインの気持ちとしては何かを贈りたいという人にはビターチョコレートがおすすめです。

今回ご紹介したラインナップを参考に、ビターな甘さと大人の深みをプレゼントしてみてください♩


33 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -