MISFIT RAYで睡眠の質が簡単にわかる!?試着レポート☆

2016/09/29

「簡単に自分の睡眠の質を知ることができたなら・・・」と思う女子は多いはず。そんな願いを叶えてくれたのが高機能活動量計「MISFIT RAY(ミスフィットレイ)」。実際に付けて試してみました♪
MISFIT RAYで睡眠の質が簡単にわかる!?試着レポート☆

自分の睡眠の質を知りたいと思ったことはありませんか?

「最近、寝ても寝ても寝足りない・・・」「朝起きると寝た気がしない・・・」「夜中目覚めてしまう」など睡眠に関して悩みを持つ女子も多いはずです。
睡眠に対する悩みができると「私の睡眠の質って悪いのかな?」と思い始めてきます。

ですが、自分自身で睡眠の質を測ることは難しい・・・。
そんな悩みを解決に導いてくれるのが、デザイン性と高機能性を併せ持つ活動量計「Misfit Ray(ミスフィットレイ)」。
睡眠の質が分かることで、今までの生活を見直すきっかけを与えてくれます。
今回は、MISFIT RAY(ミスフィットレイ)のご紹介と実際に付けてみた感想をご紹介します。

MISFIT RAYってなーに?

世界一の時計販売数を誇るFossil Groupが展開する、高機能かつエレガントでスタイリッシュなスマートウェアラブルブランド、MISFIT(ミスフィット)。
そのMISFITから、今年の5月に発売された活動量計がMISFIT RAYなのです・・・☆

RAYの一つ前に発売されているSHINE 2 は、スタイリッシュな時計型でしたが、
RAYはシンプルな円柱状のデザインでアクセサリーや時計と重ね付けすることも可能できるため、おしゃれ女子にはもってこいの活動量計となっています。
ラバーバンドタイプだけではなく、ネックレスタイプやレザーバンドタイプも展開していて、
見た目もシンプルでエレガントなので、これ一つ付けているだけでもおしゃれなアクセサリーに♪

さらに!シンプルでスタイリッシュなデザインのMISFIT RAYは、2016年度のグッドデザイン賞を受賞ています!
活動量計の充電の煩わしさを解消したことや、ユーザーに新しい使用価値を提案していることが高い評価に繋がったようです♪


【MISFITの公式HP】
http://jp.misfit.com/

■デザイン性だけではなく、機能性にも優れているんです!

デザイン性も高いですが、高機能で使いやすいのがMISFIT RAYの魅力でもあります!

MISFIT RAYは、移動距離や消費カロリーなどの運動量を簡単に計測できるのはもちろん、睡眠状態まで記録してくれるのです。

3軸加速度センサーが搭載されているので、あなたの動きを瞬時に読み取り睡眠の質や運動量の計測ができちゃいます。防水機能も付いているのでお風呂に入る前に取り外す面倒がないのも嬉しいところ。
さらに、毎回充電をする必要がない点も使用時のストレスを軽減してくれます。ボタン電池駆動のため、最大6ヶ月も持ちます。


また活動量計だけではなく、アラームとしても使うことができます♪
電話やメールの通知アラーム、設定した時間に鳴るアラーム、一定時間動かない場合には「運動をしてください!」と促すバイブ通知なども使用することが可能です。
Misift LINKというアプリと連携させることで、MISFIT RAYでスマホを遠隔でコントロールすることもできます。
音楽の再生や停止もMISFIT RAYで簡単に操作できる点も魅力ですよ・・・☆


あなたの生活をよりよくしてくれるMISFIT RAY。
身につけるだけで、生活をガラッと変えてくれるかもしれません♪

実際にMISFIT RAYを付けてみました♪

活動量を測るものはたくさんありますが、睡眠の質を簡単に計測できるものはなかなか珍しいですよね。
今回は、質の良い睡眠を手に入れたいQrun編集部が、実際にMISFIT RAYを試してみました♪

パッケージはとてもシンプル。裏面には、MISFIT RAYのアプリ情報が記載してありました。

カラーは、華やかなローズゴールドをチョイス。
他には、カーボンブラック、フォレストグリーンが展開されています。
パッケージを開けてみると、MISFIT RAYが登場!
わかりやすい説明書があるため、すぐに使いこなすことができますよ・・・☆
中身もスタイリッシュで、細かいところまでカッコいい仕上がりになっています。
説明書通りに電池を入れ、本当にアクセサリー感覚で使えるのか試してみました。

大人気のDanielWellington(ダニエルウェリントン)の時計と合わせてみました!
デザインがとてもシンプルで華奢なので、アクセサリーともすんなり馴染みます。
活動量計とは思えないデザインになっているので、色んなアクセサリーとの相性も抜群。
MISFIT RAYを付けることで、少し物足りなかったコーデが華やかになります。
こちらがアプリ画面。
MISFIT RAYとスマホを連携することで、スマホでいつでも睡眠状態を確認することができます♪
MISFIT RAYに搭載されているセンサーが寝返りや寝相に反応してくれるため、浅い睡眠から深い睡眠まで分析してくれるのです・・・!
「浅い睡眠」と「深い睡眠」の時間もしっかりと記録されています。
明るい紫色になっている部分が浅い睡眠で、暗い紫色が深い睡眠になっています。
わかりやすく見やすいので、ひと目で睡眠の質がわかります。

またソーシャルとの連携も可能なので、MISFIT RAYを利用しているユーザーともコミュニケーションを取ることができますよ。
その日だけではなく、使用開始から現在までの睡眠記録を日ごとに確認することができちゃうのです・・・☆
週の終わりや月の終わりに、トータルの活動量や睡眠の記録を確認して「今月は十分睡眠を摂ることができた!」「今月は忙しくて睡眠摂れてなかったかも・・・」などと振り返ってみるのもアリですね。
データを振り返ることで、自分がどれだけ睡眠を取っていないかということもわかるので、生活改善に役立てることもできますよ。

MISFIT RAYでは、睡眠だけでなく、日々の活動量も簡単に計測できて、いつでも振り返ることができます。日常生活に運動を取り入れている方にも、まずは自分がどれだけ動いているかを知りたい方にもぴったりな活動量計です。
十分な睡眠と日々の運動で、心も体も健康に♪

睡眠の質でお悩みの方は、睡眠の改善法を紹介しているこちらの記事もぜひご覧ください。

まとめ

MISFIT RAYを付けたことによって、睡眠の質はもちろん生活全体の質を改めて見直すことができました。

自分では把握できなかった睡眠の質がわかると、「睡眠時間が短いから体調が悪いのかも」「このくらい寝ると体調がいいのがわかった!」とMISFIT RAYを付けなければわからないことがたくさんあります。

自分の睡眠の質を知って改善したいと思っている人は、
ぜひMISFIT RAYをチェックしてみてください。

【MISFITの公式HP】
http://jp.misfit.com/
24 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -