イラストレーター・さらちよみさん特集|冴える色彩に引き込まれる

2017/01/24

存在感のあるキャラデザと、冴えるような色彩が美しい、大人気イラストレーター・さらちよみさんがデザインを担当した作品をまとめました。最新作スマホゲーム「マジカルデイズ」から話題のリズムゲーム「バンドやろうぜ!」、大人気長編恋愛ゲームシリーズ「アルカナ・ファミリア」など、注目&話題とされている作品ばかり選定しましたので、ファンはチェックしておきましょう。
イラストレーター・さらちよみさん特集|冴える色彩に引き込まれる

イラストレーター・さらちよみさん!惹き込まれる世界観に注目

一度見たら忘れられないキャラクターデザインと、目覚めるような色彩が美しい、大人気イラストレーター・さらちよみさん。
さらちよみさんの描く世界観やキャラクター達は、作品をより存在感のある、惹き付けられる作品へと変えていきます。

そこで今回は、イラストレーター・さらちよみさんがデザインを担当した作品をまとめました。

大人気スマホ乙女ゲームから、話題のリズムゲーム、大人気長編恋愛ゲームなど、注目&話題にされている作品ばかり選定したので、さらちよみさんファンはチェックしておきましょう。


【さらちよみさん】
公式サイト:http://sarachi.net/
公式ブログ:http://sarachiyomi.tumblr.com/
ツイッター:https://twitter.com/yomi_sarachi?lang=ja

イラストレーター・さらちよみさん【マジカルデイズ】

まず最初にご紹介する、イラストレーター・さらちよみさんの作品は「マジカルデイズ」です。

 

 

魔法パズルアドベンチャーゲーム「マジカルデイズ」は、2016年12月にリリースされたばかりの最新作。
魔法使い養成機関であるフェリクス魔法学園を舞台に、個性豊かなキャラクター達と、魔法バトルや学生らしい日常を過ごす青春ストーリーとなっています。

 

声優は、江口拓也さん、梶裕貴さん、増田俊樹さん、鳥海浩輔さんなど、豪華声優陣30名が出演!
声優ファン必見の、注目携帯アプリゲームとなっているんです。

 

マジカルデイズのメインストーリーは、パズルバトルをクリアする事によって読み進める事が出来ます。
彼らの奇妙な関係性や、明かされない過去、怒涛の展開にきっとあなたも夢中になってしまうはず!

 

明るいだけ話だけではない、ギャップのある物語をぜひ堪能してください。

 

イラストレーター・さらちよみさんは、「マジカルデイズ」に登場するキャラクターのデザインを担当しています。

 

 

さらちよみさんの爽やかな黒と、パキっとした色彩がキャラクター達の魅力を最大限引き出しています。
キャラクターデザインの人数も多い中、設定に沿う個性や特徴がしっかりと映し出され、そのキャラクターに対しより興味を持ちますね…!

 

アプリ内では、さらちよみさんがキャラクターデザインを担当したキャラ達が、なめらかに動き、話し出すます。
動きがつくとよりキャラクターをリアルに感じ、愛着が湧いてくるので、そこに注目して頂きたい。

 

限定カードでは普段そのキャラが見せない表情や、衣装が見れるので、絶対確認してほしい…!
制服ではなくきらびやかな和服で着飾っていたり、いつもニコニコしているキャラが熱にうなされて苦しんでたりと、いろんなパターンが用意されている様子!

 

どれもさらちよみさんファンにはたまらないカードばかりなので、チェックしてみてくださいね。

 

◆「マジカルデイズ」アプリダウンロードはこちらから
AppStore GooglePlay

 

マジカルデイズ 公式サイト

 

もっとマジカルデイズの事を知りたい方は、
マジカルデイズが待望のリリース!今ならダイヤ2500個プレゼントを、参考にしてください。

 

イラストレーター・さらちよみさん【アルカナ・ファミリア】

次にご紹介する、イラストレーター・さらちよみさんの作品は「アルカナ・ファミリア」です。
「アルカナ・ファミリア」は2011年にPSPソフトとして発売。
その後、続編からスピンオフに続き、アニメやドラマCDなど幅広く展開している大人気女性向け恋愛アドベンチャーゲームです。

原点である「アルカナ・ファミリア」がPSvitaへと移行され、その際には新装されたオープニングムービー、タッチ操作によって電子コミックのように読める機能など、PSvitaならではの要素がたっぷり追加されたんです!

期間限定で公開されていたショートストーリーも再録されているなど、アルカナ・ファミリアファンにとっても、まだやった事がない人にとっても、大変魅力的な乙女ゲームとなっています。

イラストレーター・さらちよみさんは、「アルカナ・ファミリア」の登場人物達のデザイン、スチルイラストを担当しました。
「アルカナ・ファミリア」の世界をそのまま形にしたようなキャラがとっても魅惑的。
見ているだけでその世界に入り込めそうですよね。

少年のような可愛い系男子から、渋い大人の色気を放つ男子までとにかく幅広いキャラクターデザイン!
個性豊かで、イケメンな男性キャラは、どのルートに行こうか迷ってしまいます。

また、男性キャラはもちろん魅力的ですが、主人公である女の子もとっても可愛らしい…!
力強い目をした主人公にドキっとしつつ、乙女な部分にはキュンとしてしまう、女性からも人気が高い主人公なんです。

マフィアという事でスーツで統一されている所も、センスが良くて見ているだけでも惚れこんでしまいそう…。

シリーズが多く出ているので、たっぷりさらちよみさんの世界観を味わいたい方におすすめです。
ぜひ一度チェックしておきましょう。

【アルカナ・ファミリア】
公式サイト:http://www.hunex.co.jp/arcana/index.html

イラストレーター・さらちよみさん【バンドやろうぜ!】

次にご紹介する、イラストレーター・さらちよみさんの作品は「バンドやろうぜ!」です。
「青春」×「バンド」をコンセプトにしたリズムゲーム「バンドやろうぜ!」。
その名の通りバンド楽曲を、リズムに合わせてタップするリズムゲームです。

バンドにはそれぞれ特色があり、バンドごとにきちんとしたストーリーがあります。
「青春」と呼ぶには熱すぎるほどの彼らの青春は、思わず次へ次へと読み進めてしまうはず。

また、スマホゲームの楽曲とは思えないほどのクオリティが高い楽曲が揃っています。
各バンドの良さが最大限に表現されていて、一度聞くと耳から離れる事は無いでしょう。

イラストレーター・さらちよみさんはバンド"OSIRIS(オシリス)"のキャラクターデザインを担当しています。
"OSIRIS(オシリス)"はクールで叙情的な楽曲が特徴的で、音楽性と世界観の完成度の高さから一時メジャーデビューも噂されていたバンドです。

楽曲も"OSIRIS(オシリス)"が歌うようなメロディになっていて、中でも最初に聞く事の出来る「Voice」は聞いた人の心を揺さぶった事でしょう。

そんな"OSIRIS(オシリス)"のメンバーは、とにかく個性豊か!
メンバー内で問題が起きながらも、共に進んでいく様はまさに青春といえるでしょう。

さらちよみさんは、そんな"OSIRIS(オシリス)"のメンバーをより個性豊かに、魅力的に描いています。
見た目はとにかくスタイリッシュに、でも一癖も二癖もあるようなキャラクターデザインは、よりそのキャラクターに対し興味をそそらせます。

見た目のかっこよさでファンになり、曲のかっこよさで惚れ、キャラクターの本質を見て夢中になる。
そんな感覚をぜひ一度味わってみてください。


【バンドやろうぜ!】
公式サイト:http://www.banyaro.net/

イラストレーター・さらちよみさん【アカシックリコード】

次にご紹介する、イラストレーター・さらちよみさんの作品は「アカシックリコード」です。
「アカシックリコード」はスクウェア・エニックスとKADOKAWA初の原作共同プロジェクトで出来た、スマホゲームです。
小説家でありゲームデザイナーとして有名な、水野良さんが原作を担当した事で話題となりました。

この物語では、人が生み出した物語を管理する場所、"悪魔の書架"に呼ばれた主人公が、大切な思い出を思い出すために悪魔と契約する事になります。

そして召喚する力をもつ"創造者(クリエイター)"として、世界を創造し、キャラクターを召喚、紙魚(しみ)と呼ばれる物語を消滅させていく敵と戦う事となるのです。

イラストレーター・さらちよみさんは主人公たちに召喚されるキャラクター1人のデザインを担当しました。
召喚キャラクター・沖田総司。
乙女系の物語を創造、キャラクターを召喚する事によって登場します。

さらちよみさんの描く沖田総司は、ジャンル:乙女系とあって、とてもきらびやか。
一目で美形と分かる目鼻立ち、柔らかそうな表情は沖田総司の物腰柔らかい性格を表していますね!

冴えるような浅葱色と大胆な黒の影とのコントラストが美しい!
風に揺れる長い髪は美形の顔をより美しく見せる様は、性別問わず魅了されてしまいそうなほど。

周囲を飾るような桜は柔らかく、メインである沖田総司を引き立てているように見えます。
中性的でありつつも、勇猛さを兼ね備えた沖田総司は、さらちよみさんファンなら狙っていきたいところ。


【アカシックリコード】
公式サイト:http://akareco.jp/

まとめ

強烈な存在感を放つキャラクターデザインと、冴えるような色彩が美しい、大人気イラストレーター・さらちよみさん。
さらちよみさんの描く世界観やキャラクター達は、一度見たら忘れられない魅力を感じます。

 

そこで今回は、イラストレーター・さらちよみさんが手掛けた作品の中でもおすすめな、

 

  • イラストレーター・さらちよみさん【マジカルデイズ】
  • イラストレーター・さらちよみさん【アルカナ・ファミリア】
  • イラストレーター・さらちよみさん【バンドやろうぜ!】
  • イラストレーター・さらちよみさん【アカシックリコード】

 

以上4つの作品をまとめました。
さらちよみさんのファンにおすすめの注目&話題作ばかり選定したので、ぜひ一度チェックしてくださいね!

 

サイバードで活躍するイラストレーターさんが気になる方は
乙女ゲームなどで活躍!イラストレーター&サイバード作品特集を、ご覧ください。

 

他の大人気イラストレーターさんが気になる方は、

 



 

24 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -