切ないドラマランキングBEST10!泣きたい時はこの作品で。

2017/04/07

世の中には色々な種類のドラマがありますが、今回ご紹介するのは「切ないドラマ」です。泣きたい時は、切ないドラマを見て思いっきり涙を流してください。
切ないドラマランキングBEST10!泣きたい時はこの作品で。

切ないドラマランキングBEST10 失恋ショコラティエ

切ないドラマランキングBEST10は、「失恋ショコラティエ」。
2014年にフジテレビ系で放送されていた失恋ショコラティエは、人気少女漫画をドラマ化したもの。
主人公、小動爽太(松本潤)の高校生時代から想いを寄せる女性、吉岡紗絵子(石原さとみ)を振り向かせようと奮闘する物語です。
片思いの辛さや悲しさ、楽しさがリアルに伝わります。
甘酸っぱいラブストーリーが見たい女子におすすめな作品です。
パリの有名チョコレート専門店「ラトゥリエ・ド・ボネール」に、小動爽太(松本潤)がやってきた。製菓学校出身だがチョコレート専門店で働いた経験もなく、フランス語も話せない。それでも爽太は「ボネール」を訪ね、働かせてくれ、と懇願する。
彼をパリまで連れてきたのは、一歳年上の高橋紗絵子(石原さとみ)への恋心だった。爽太は高校時代からずっと紗絵子に片思いをしている。無類のチョコレート好き、特に「ボネール」のチョコレートが大好きな彼女を振り向かせたい一心で、爽太は「ボネール」の扉を叩いた。
店員の冷たい態度にもめげず、爽太が厨房を覗くとチョコレートのテンパリング(温度調整作業)をしている職人がいた。あまり上手くない…と思ったところで、日本語が聞こえた。爽太に声をかけたのは、日本語が話せるオリヴィエ・トレルイエ(溝端淳平)だった。爽太はオリヴィエにテンパリングのことを指摘、オリヴィエはそれを年配の職人に告げた。すると、職人が爽太にやってみろ、と言う。緊張の面持ちでボウルのチョコレートを混ぜる爽太。そうするうち、爽太は紗絵子のことを妄想し始める。やがてチョコレートは美しい艶を放ち始め…。
それから6年後の2013年秋――。朝の身支度をしていた紗絵子は、テレビのワイドショーが告げた「ボネール」という言葉に反応する。番組は、単身パリに渡り「ボネール」で修行した爽太を紹介していた。6年でチョコレート職人、ショコラティエになった爽太は、来月に帰国し東京に自分の店を持つという。それを見た紗絵子は、呆然とする。
帰国した爽太は「チョコレート王子」として一躍注目を集める。間もなくオープンする店は、父親の誠(竹中直人)が営んでいた洋菓子店を改装したものだ。取材や開店準備に追われるなか、紗絵子が店に現れた。6年ぶりの再会に爽太の胸は高鳴るが、あくまでクールに振る舞った。
最後は、切なくも前向きになれるような終わり方なので、後味はすっきりします。
様々な愛の形があるんだなと感じられる切ないドラマです。

また、当時は石原さとみさんの可愛らしさが話題となり、ファッションやメイクを真似する女子が多くなりました。
今でもDVDを借りて石原さとみさんのファッションやメイクを研究する女子もいるのだとか!?


【切ないドラマ 失恋ショコラティエ公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/chocolatier/index.html

切ないドラマランキングBEST9 ○○妻

切ないドラマランキングBEST9は、「○○妻」。
2015年から日本テレビ系で放送されていた遊川和彦脚本のオリジナル作品。

主人公・井納ひかり役は柴咲コウさん。
久保田正純役は東山紀之さんが演じています。
主人公のひかり(柴咲コウ)は、生活のすべてを夫・久保田正純(東山紀之)のために捧げる理想の妻。朝は正純より早く起きて、正純がその日に着る洋服をコーディネートし、完璧なタイミングで朝食を作り、弁当を持たせ、仕事へ送り出す。
ひかりの夫・正純はニュース番組「ニュースライフ」のメインキャスター。歯に衣着せない発言で人気を博していた。ひかりは正純の番組は隅々までチェックし、番組の内容や正純の発言について厳しくも愛情のこもった的確なアドバイスを手紙にして毎晩渡し、正純を支えていた。


正純は、番組プロデューサーの板垣(城田優)から、番組の目玉である正純のコーナー「俺しか言えない」の視聴率が下がり始め、正純の過激な発言を恐れるテレビ局の上層部が新企画を要求していると告げられる。
そんな中、正純のマンションで正純の母・仁美(岩本多代)の喜寿のお祝いを開くことになった。仁美と正純の父・作太郎(平泉成)、姉の美登利(渡辺真起子)、姉の実結(奥貫薫)が顔をそろえ、ひかりは良妻ぶりを発揮し、完璧にもてなす。正純の家族は、ひかりの内助の功に感心するばかり。


その数日後、作太郎が脳梗塞で倒れた。その場に居合わせた元看護師のひかりが応急処置をして一命を取り留めたものの、意識不明の状態に。作太郎は巨額の借金を抱えており、家が抵当に入っていたことが分かる。仁美は住む家を失ってしまうため、正純、美登利、実結のうちの誰かが仁美を引き取らなくてはならない。
仕事と家族の問題が持ち上がり、頭を痛める正純。そんな夫をひかりは励まし、とんでもない行動を開始する。
そして、外から見れば理想の夫婦と思われたが、実は2人の間には大きな秘密が…。
最後の展開に正直衝撃を受けましたが、井納ひかりがすごく素晴らしい人間だと感じます。
賛否両論の声も多いですが、様々なことを考えさせられる作品です。



【切ないドラマ ○○妻公式HP】
http://www.ntv.co.jp/tsuma/

切ないドラマランキングBEST8 神様、もう少しだけ

切ないドラマランキングBEST8は、「神様、もう少しだけ」。
1998年にフジテレビ系で放送された大ヒット作品。

主人公・石川啓吾役は金城武さん。
叶野真生役は、深田恭子さんが演じ、この作品がきっかけで、金城武さんと深田恭子さんはブレイクしました。
また、瀧村カヲル役を演じた仲間由紀恵さんも、この作品で知名度がアップしたのです。
援助交際が元でHIVに感染した女子高生・真生(深田恭子)と人気音楽プロデューサー・啓吾(金城武)の恋の物語。
人気音楽プロデューサーの石川啓吾は、昔の恋人の死後、かつてのように曲が書けず自堕落な生活を繰り返し、レコード会社には契約を切られそうになっていた。
一方、どこにでもいそうな普通の女子高生である叶野真生は、代わり映えのしない毎日にうんざりしていた。
そんな真生が夢中になれることといえば、石川啓吾の作った楽曲だけ。年内最後となる啓吾の日本公演を唯一楽しみにしていたが、チケットを入れていた財布の紛失により、援助交際でチケット代を手にしようとする。ウリに抵抗がある真生は性行為なしの約束で、一人の男と会う事になった。ところが男にホテルへと誘われ、話が違うと帰ろうとした時に、日常から抜け出したかったという男の言葉に同調し、性行為を了承してしまう。
後日、コンサートへ行ったその帰り道。啓吾の乗る車に遭遇した真生は雨の中を追いかけ、二人は出逢った。
それから数か月。好きな相手と一晩を過ごしたことで、うんざりしてた日々から抜け出した真生の姿があったが、ある日、交通事故で軽傷を負ってしまい、念のために検査をすることとなった。 久しぶりに日本へ帰国した啓吾は、真生に連絡を取り二人は再び会う約束をする。
当日。待ち合わせの前に病院へ向かった真生は、検査の結果で、自分がHIVに感染していることを告げられるのだった。
とにかく金城武さんがかっこいいと思える作品です!
「深田恭子さんが羨ましい」とちょっと嫉妬してしまうほど(笑)
人気音楽プロデューサーと恋仲になるというシンデレラストーリーですが、最後は切なくストーリーが終わります。
今観ても楽しめる作品なので、ぜひ一度観てみてくださいね。

切ないドラマランキングBEST7 Summer Snow

切ないドラマランキングBEST7は、「Summer Snow」。
2000年にTBS系で放送された切ないラブストーリー。

主人公・篠田夏生役は堂本剛さん。片瀬ユキ役は、広末涼子さんが演じました。
他にも、今では主役級のキャストも出演しているドラマなのです。
末次弘人役は今井翼さん、篠田知佳役は池脇千鶴さん、篠田純役は小栗旬さん、鈴木美紗役は国仲涼子さんが演じていました。
今では考えられない顔ぶれに、テンションが上りますよ(笑)
篠田夏生(堂本剛)は両親の事故死で自転車店を継ぎ、耳の不自由な高校生の弟・純(小栗旬)と妹の知佳(池脇千鶴)の面倒を見ている。夏生の趣味はダイビングで、週末には純と連れだってよく海に出かけては潜っている。高校3年生の純は4歳の時の事故が原因で耳に障害があるが、補聴器を使えば日常生活には何の支障もなく成績は優秀。教師を目指している。高校2年生の知佳は、篠田家の家事全般を切り盛りするしっかり者で、夏生や純のことをいつも気にかける優しい女の子。実は純の幼なじみの末次弘人(今井翼)とこっそり付き合っている。
ある日、公園で自転車に乗れない男の子に乗り方を教えていた夏生は、信用金庫に勤務する片瀬ユキ(広末涼子)に怪我をさせてしまう。夏生はユキの手当てをするうち、彼女の勤める信用金庫が自分の取引先だと気付く。夏生の店は改装したばかりで、借金を抱えていた。ユキは新人で、営業回りをしているところだった。5歳で心筋拡大症と診断され、以来この病気と闘っている。2歳で母を亡くして以来刑事の父・正吾(角野卓造)と2人暮らしをしており、自分を心配しながら激務についている父を気遣いつつ、したいことを我慢して無理をせず生きてきたが、夏生との出逢いによって徐々に屈託のない人柄にひかれ、ユキは徐々に生き方を変えていくことになる。
純はメールで知り合った『ユキ』と会うことになったが、隠していた耳の障害のことでなじられ傷つく。そのことを知った夏生は激怒、ユキの所にどなり込みにいくが…。
最後の最後で泣かせてくれる切ないドラマ。
王道の恋愛ドラマかと思いきや、その予想をいい意味で覆してくれます。
篠田夏生と片瀬ユキの恋愛模様がメインで描かれていますが、全話を観たあとに改めてまた観てみると違う視点で楽しむことができますよ。

切ないドラマランキングBEST6 白夜行

切ないドラマランキングBEST6は、「白夜行」。
人気小説家の東野圭吾さんのベストセラー小説をドラマ化したものです。
またドラマ化だけに留まらず、舞台化、映画化、さらには韓国での映画化もされました。

主人公・桐原亮司役は山田孝之さん。
唐沢雪穂役は綾瀬はるかさんが演じました。
山田孝之さんと綾瀬はるかさんは、ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」でも共演を果たしています。
質屋の主人・桐原洋介(平田満)が殺された。妻の弥生子(麻生祐未)に確かなアリバイはなかったが、11歳の息子・亮司(泉澤祐希)が母のアリバイを証言する。
内容が過激なため未成年にはあまりおすすめのできない作品ではありますが、20歳こえている方にはおすすめした1作品です。
かなり暗く、切ないドラマなので気持ちが明るくなるようなものではありませんが、「観てよかった」と感じられるドラマだと思います。


【切ないドラマ 白夜行公式HP】
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1436/

切ないドラマランキングBEST5 恋空

切ないドラマランキングBEST5は、「恋空」。
女子から人気を集め、書籍化、映画化、ドラマ化、漫画化がされました。
ケータイ小説サイト「魔法のiらんど」から生まれた切ない純愛ラブストーリーです。

主人公・田原美嘉役は水沢エレナさん。
桜井弘樹役は瀬戸康史さんが演じました。
ごく普通の高校1年生・田原美嘉(水沢エレナ)は、ある日突然見知らぬ同級生にキスをされる。桜井弘樹(=ヒロ・瀬戸康史)というその同級生は、銀髪にピアスが印象的で、しかもカノジョ(波瑠)がいるという。ファーストキスをそんな形で迎えてしまった美嘉は傷つきショックを受けるが、しかしヒロがカノジョとキスをしている姿を目撃し、何故か胸が痛くなる。

ヒロとのキスを忘れたい美嘉に、友人の亜矢(葵)は新しい恋をするのが一番、とクラスメートのタツヤ(永山絢斗)を勧める。しかしすでに美嘉の恋は始まり、激流のように流れていた。美嘉の気付かぬうちに……。
映画で観た方も多いですが、実はドラマ化もされていた「恋空」。
全6話でドラマとしては短いですが、内容がとても濃く描かれています。
映画の田原美嘉役の新垣結衣さんもすごくピュアで可愛らしさがありましたが、ドラマ版の田原美嘉役を演じた水沢エレナさんも引けを取らないほどのピュアで可愛らしさがあります。

ドラマ版の恋空をまだ観ていない方はDVDでチェックしてみてくださいね。


【切ないドラマ 恋空公式HP】
http://www.tbs.co.jp/koi-zora/

切ないドラマランキングBEST4 Nのために

切ないドラマランキングBEST4は、「Nのために」。
「イヤミス女王」と呼ばれる湊かなえさんの小説をドラマ化した切なさいっぱいの作品です。
2014年にTBS系で放送されました。

主人公・杉下希美役を榮倉奈々さん。
成瀬慎司役は窪田正孝さん。
2004年、高層マンション・スカイローズガーデン48階の部屋で、野口貴弘(徳井義実)とその妻・奈央子(小西真奈美)が殺害された。その現場に居合わせたのは“ある計画”を立てた大学生の杉下希美(榮倉奈々)、希美の高校時代の同級生・成瀬慎司(窪田正孝)、希美と同じアパートに住む安藤望(賀来賢人)と西崎真人(小出恵介)。その場で西崎が逮捕され「自分が貴弘を殺した。不倫関係にあった奈央子を貴弘が刺したため、カッとなって殴った」という自供により、殺人罪で懲役10年が言い渡された。

事件から10年後の2014年。懲役を終えた西崎が出所しようとしている中、この“野口夫妻殺人事件”を独自に追う元警察官・高野茂(三浦友和)は、事件の調書や裁判記録などを読みあさり、この事件の判決に疑いを抱いていた。それは、関係者の証言がそれぞれ微妙に食い違い、現場検証の結果と犯人の証言にも矛盾があるにも関わらず、西崎が「自分がやった」と証言したことで有罪が確定したからだ。さらに、高野は事件関係者のうち、2人を以前から知っていた。杉下希美(32)と成瀬慎司(32)だ。2人は高野が長年駐在として働いていた瀬戸内海の青景島の出身で、高校の同級生だった。何故2人揃って野口夫妻殺人事件の現場に居合わせたのか。2人とも偶然だと証言しているが、それは本当なのか。野口夫妻殺人事件は15年前の夏、瀬戸内海に浮かぶ島で、希美と成瀬が起こした“ある事件”からすべてが始まっていると高野は確信していた。

この野口夫妻殺人事件には、何か真相が隠されているに違いない――。
どの“N”が、どの“N”のために、罪を犯してしまったのか――。
そして、“N”とは誰なのか―――。
原作とは少し内容を変えている部分もありますが、湊かなえさんの独特な世界観はしっかりと表現されているので原作ファンの方でも楽しめる作品です。
湊かなえさんの作品は後味の悪い終わり方をよくするのですが、この作品は比較的にすっきりと終わった感じがします。
切ない気持ちがこみ上げる、そんな作品です。


【切ないドラマ Nのために公式HP】
http://www.tbs.co.jp/Nnotameni/

切ないドラマランキングBEST3 大切なことはすべて君が教えてくれた

切ない恋愛ドラマランキングBEST3は、「大切なことはすべて君が教えてくれた」。
2011年にフジテレビ系で放送されていた「大切なことはすべて君が教えてくれた」は、とても切ない恋愛ドラマです。

高校教師、柏木修二(三浦春馬)と同じく高校教師の上村夏実(戸田恵梨香)は生徒からも教師からも祝福されていたカップルでした。そんな中、柏木修二は教え子の佐伯ひかり(武井咲)と一夜を共にしてしまう。その一夜の過ちから二人の関係が変化していく模様が描かれています。男は過ちをどう償うのか、女は男の過ちを許すことができるのか、それぞれの心の葛藤が描かれています。

印象に残るセリフやシーンが多かった作品です。
「本当に大切なことは何か」と疑問を投げかける深いドラマです。


【切ないドラマ 大切なことはすべて君が教えてくれた公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kimigaoshietekureta/

切ないドラマランキングBEST2 恋仲

切ないドラマランキングBEST2は、「恋仲」。
2015年にフジテレビ系で放送されていた「恋仲」は桑村さや香によるオリジナル恋愛ドラマです。
富山で育った幼馴染の三浦葵(福士蒼汰)と芹沢あかり(本田翼)。葵たちのクラスに蒼井翔太(野村周平)が転校し、二人の関係にも変化が・・・。本当の恋を掴んでいく姿を描いた恋愛ドラマです。

胸がギュッと締め付けられるような切なさだったり、恋をしたときの幸福感などが味わえる恋愛ドラマとなっています。男前な役が多かった福士蒼汰さんが、気弱で優柔不断な男性の役を演じているところは見どころですよ♪


【切ないドラマ 恋仲公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/koinaka/index.html

切ないドラマランキングBEST1 1リットルの涙

切ないドラマランキングBEST1は、「1リットルの涙」。
2005年にフジテレビ系で放送された切ないヒューマンドラマでもあり恋愛ドラマでもあります。
ノンフィクション書籍をドラマ化したもの。

ごく普通の家庭に生まれ育った木藤亜也(沢尻エリカ)は、突然難病を発症。
障害を背負いながら、生き抜く姿には涙無しでは見れません。
家族の支え、友達の支え、恋人の支え、難病を発症しながらも明るく描く感動のヒューマンドラマです。

切ないけれど、見たあとに温かい気持ちになれる素敵な恋愛ドラマです。


【切ないドラマ 1リットルの涙公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/tears/

まとめ

切ないドラマランキングBEST10

  • 切ないドラマランキングBEST10:失恋ショコラティエ
  • 切ないドラマランキングBEST9:○○妻
  • 切ないドラマランキングBEST8:神様、もう少しだけ
  • 切ないドラマランキングBEST7:Summer Snow
  • 切ないドラマランキングBEST6:白夜行
  • 切ないドラマランキングBEST5:恋空
  • 切ないドラマランキングBEST4:Nのために
  • 切ないドラマランキングBEST3:大切なことはすべて君が教えてくれた
  • 切ないドラマランキングBEST2:恋仲
  • 切ないドラマランキングBEST1:1リットルの涙
についてご紹介いたしました。

切ないドラマは、泣きたい時にもってこいのドラマです・・・!
落ち込んでいる時や、泣きたい時は、切ない恋愛ドラマを見て心をスッキリさせてみてくださいね。
46 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -