逃げるは恥だが役に立つ|"恋ダンス"が大人気!フルver限定公開中

2016/12/08

秋の新ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が10月11日に放送され、ドラマの出演者である星野源さんが歌うエンディングテーマ「恋」と、曲に合わせたダンスが可愛い!と大きな話題となりました!「逃げ恥」の主題歌の魅力をとくとご覧あれ…♪
逃げるは恥だが役に立つ|"恋ダンス"が大人気!フルver限定公開中

「逃げ恥」のエンディングとダンスが可愛すぎる

秋の新ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が2016年10月11日22:00より放送がスタート!

 

「逃げるは恥だが役に立つ」は海野つなみさん原作の人気コミックスを実写ドラマ化。
夫=雇用主、妻=従業員という一風変わった契約結婚をテーマにした斬新な設定のストーリー、さらに豪華キャストにより1話から注目のドラマとなりました。

斬新な設定のストーリーとエンディングの恋ダンスだけではなく、「ムズキュン」にも注目が集まりました。
「ムズキュン」とは造語で、二人の関係が中々進展せずムズムズする場面に胸キュンすることを指します。

二人で決めた「火曜日のハグ」から、ぎこちない二人の食卓などムズムズするけど胸キュンしてしまうシーンがたくさん登場しました♪
SNSでは「ムズムズするけど、平匡さんとこんな関係になってみたい」などと平匡さんにムズキュンする女性が続出!!

恋愛に奥手な平匡さんがとても可愛らしく、母性本能をくすぐられます。

新垣結衣さん等が踊るエンディングフルverが限定公開中!

ドラマの中ではなかなか珍しいエンディング付きの「逃げるは恥だが役に立つ」ですが、そのエンディングテーマ曲と、その曲に合わせたダンスが大反響を受け、公式が急遽フルバージョンを公開したんです!

「逃げるは恥だが役に立つ」で夫役を演じる星野源さんの歌う主題歌「恋」は、聞いているだけでも元気になれそうな、リズムを取りたくなるようなパワーに溢れた曲となっています。
さらにエンディングで新垣結衣さん達が踊る"恋ダンス"は、思わず真似して踊りたくなるような可愛いダンスなんです!


「逃げるは恥だが役に立つ」の第一話が10月11日に放送し、エンディングにもなった主題歌「恋」は、ドラマにも出演している星野源さんが歌っています。
「恋」のミュージックビデオの中で星野さんとダンサー達が踊っている振り付けがとっても可愛い!とネットで話題となりました。

【公式】再生回数7500万超!!「恋ダンス」フルver.+最終回予告 12/20(火)『逃げるは恥だが役に立つ』最終回【TBS】

「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングではダンサー達が踊っている振り付けを新垣結衣さん等豪華キャスト達が踊っています。
新垣結衣さんの笑顔で楽しそうに踊る姿や、出演者達が息を合わせて踊っている姿が印象的で大反響を呼び、急遽エンディングフルバージョンを公式が期間限定で公開!

【公式】再生回数7500万超!!「恋ダンス」日野+やっさん+ナツキ+柚ver.&最終回予告 12/20(火)『逃げるは恥だが役に立つ』最終回【TBS】

恋ダンスの日野+やっさん+ナツキ+柚ver.も公開され、恋ダンスの人気が改めて伺えます。

次回予告と共に踊る彼女らを見ていると、なんだか元気が沸いてきますよね!
ダンスもリズムも完コピできたら、きっと毎日が少し楽しくなりそうな予感。
独特な手の動きや、リズムが特徴的ですが、どこか惹かれるダンスですよね。

それもそのはず。
エンディングで踊っている"恋ダンス"の振り付けを担当したのは、世界的にも大人気となった音楽グループ「Perfume」の曲なども手がけるMIKIKOさんなんです!
難しそうに見えるけど、初心者でも踊れる簡単な動きの連続なので、何回か見ているだけで雰囲気がつかめちゃうはずですよ♪

「逃げ恥」の主題歌「恋」は星野源さんの全てが詰まった曲

「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌「恋」。
ドラマ内登場人物の夫・津崎平匡役を演じている星野源さんが、「逃げるは恥だが役に立つ」の世界観や愛のあり方を明るい音楽に乗せて歌っています。

「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングで新垣結衣さん等が踊っているダンスは、主題歌「恋」のミュージックビデオで星野源さんやダンサーのみなさんが華麗に美しく踊っている姿が。

星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

新垣結衣さん等が"恋ダンス"を踊っていると可愛らしい印象ですが、プロの方が踊るとこんなにもスタイリッシュでかっこいいものに。
なによりどんな人でも楽しく踊れるんだ!という事が改めてわかりますね。

星野源さんが歌う「恋」は、聞くとまるでリズムをとって踊り出したくなるようなラブソングになっています。
「恋」のイントロが始まった瞬間、心が浮き立つ感覚。
一度聞くと無意識に口ずさんでしまう、明るくチャーミングな曲ですよね。
星野源さんが「これまでとこれからの自分を全部使って作る」という、彼の音楽への気持ちが込もった大切な曲である事がわかります。
彼の描く愛の形が、ドラマとリンクしていきそうですよね。
益々ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に対しても期待が高まります。

今回発売した1年4ヶ月ぶりのニューシングルには、「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌「恋」はもちろん、ハウス「ウコンの力」CMソングなどが収録されています。
日本のポップの最先端に立つ歌声をどうぞご堪能あれ…♪
店舗ごとに購入者特典があるので、気になる方はすぐにチェックですよ!

【店舗別購入特典】

<A type>
◆ タワーレコード 全国各店 / タワーレコードオンライン
<B type>
◆ TSUTAYA RECORDS 全国各店 / TSUTAYA オンラインショッピング
※TSUTAYAオンラインショッピングはご予約分のみ対象です。
<C type>
◆ HMV 全国各店 / HMV ONLINE
<D type>
◆ 新星堂全国各店 / WonderGOO全国各店 / 新星堂WonderGOO楽天市場店
◆ 山野楽器CD/DVD取扱店舗 / 山野楽器オンラインショップ(一部取扱いの無い店舗もございます。)
◆ GEO(一部お取り扱いの無い店舗がございます。)
◆ A!SMART
◆ ビクターエンタテインメント オンラインショップ
その他対象店舗はこちら↓
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A023121.html?article=news123#news123

【星野源『恋』Tシャツ プレゼントキャンペーン】

さらにさらに…
星野源ニューシングル「恋」の発売を記念して、オリジナルTシャツが抽選でもらえちゃうんです!
応募方法はCDの封入フライヤーの右下部に印刷されている応募券を、官製ハガキにセロテープ等で貼り付け、必要事項を記入後切手を貼るだけ!
抽選なので今からでも遅くありません。
鮮やかなイエローのTシャツをぜひゲットしてくださいね。

<必要事項>
①郵便番号 ②住所(建物名・部屋番号も必ずご記入ください) ③氏名 ④性別 ⑤年齢 ⑥電話番号 ⑦購入された店名 ⑧メールアドレス
応募締切:2016年10月31日(月)当日消印有効
送付先:〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー9F
株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント営業部
星野 源 プレゼントキャンペーン係

【商品詳細】

発売日時:2016年10月5日(水)
価格:初回盤限定盤(CD+DVD)¥1,800(税抜)
   通常盤(CD)¥1,200(税抜)

収録内容:
1.恋(TBS系火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』主題歌)
2. Drinking Dance(ハウス『ウコンの力』CMソング)
3. Continues(スカパー!リオパラリンピック放送テーマソング)
4. 雨音(House ver.)

特設URL:http://www.hoshinogen.com/special/koi/

まとめ

秋の新ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングとして流れた「恋」は、一度聞くとつい口ずさんでしまいたくなるポップな曲ですよね。
星野源さんの思いが詰まっていると知ると、また違って聞こえてきませんか?

新垣結衣さん等が踊るダンスもとっても可愛らしくて、完コピを目指してしまいそう♪
予告ありきのエンディングフルバージョンが上がったので、ぜひ練習してみてくださいね。
もしかしたらそのうち、ダンス練習バージョンがアップされるかも…♪
35 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -