A型の恋愛傾向|A型男性が本気になったときの行動10パターン

2018/12/19

日本では、血液型ごとに性格の特徴があると考えられています。それは恋愛も然り。今回は、日本人人口の中で一番多いA型男性の恋愛の特徴について解説していきます。
A型の恋愛傾向|A型男性が本気になったときの行動10パターン

血液型と恋愛の相関関係ってどうしても気になりますよね。

日本では一番多いA型。

A型の男性が恋愛に本気になった場合には、一体どのような行動をとるのでしょうか。

今回は、A型の男性の恋愛傾向についてお伝えしていきます。




約束をしっかり守る

もともと約束を守ることの多いA型ですが、好きな女性や彼女に対しては特に約束を守る気持ちが強くなります。

A型は責任感があるので一度した約束は、よほどのことがない限り破ったりしないでしょう。

約束を守らない自分に対して、怒りや苛立ちがあるためです。

これは、本気になった女性に対しても同じことがいえます。

自分が責任を持った行動をしているのだから、あなたも約束を守って当然と考えるA型男性も多いでしょう。

約束を破ることのないように、デートの1週間前にはマメに確認の連絡をしてくる男性もいます。

ドタキャンをする女性を見ると、自分とは合わないと思ってしまうこともあります。

女性から見ると、誠実で真面目な男性だな…と、安心感がありますね。




お互いの好きなものについて語り合う

今までは、女性が自分の話をするのをただ聞いていただけのA型男性。

でも本気になると自分の好きなものについて、相手の女性に知ってほしい思いが強くなります。

お互いの好きなものについて語り合う時間にとても幸せを感じることでしょう。

相手の好きなものを積極的に取り入れたい思いもあるのです。

そして、自分の好きなものも相手に理解してもらい、好きになってほしいと思う男性もいます。

より二人の距離を近づけるために、お互いの好きなものを理解し合いたいのでしょう。



記念日はロマンチックにお祝い

A型男性が本気になると、記念日を大切にしようとする気持ちが芽生えます。

記念日はとにかくロマンチックに演出をして、彼女を喜ばせたい思います。

今までのデートとは違う素敵なプランを考えて、その時間を幸せだと感じるA型男性は多いでしょう。

できるだけロマンチックな時間を過ごせるように、事前に準備をしたり考えたりする時間をかけるA型男性。

これを苦だと思わないのは、真面目な性格だからこそでしょう。

記念日を忘れる確率はとても低く、もしかしたら彼女よりも覚えている男性もいるかもしれません。

彼女の意見を聞くよりも先に自分のプランをいくつか考えて、どれが一番良いのかを考えます。



女性を守る気持ちが強くなる

元々「守りたい」と感じる女性に弱いのがA型男性。

好きな女性ができると「この女性を絶対に守りたい」「どんなことをしてでも僕が守る」という思いが強くなるのです。

守りたいと思わせることができると、A型男性から好かれるだけではなく、本当に守ってもらえるようになるでしょう。

実際に守ってもらった時には、感謝の言葉を伝えるようにすれば、A型男性はこれから更に「彼女のために強くなろう」と思うのです。

しかし守ってもらうのが当然のように振る舞ってしまうと、それは少し考えもの。

最初は許してくれるA型男性も、やがて不快になってしまうので気を付けるようにしたいですね。



好きな女性から特別扱いされたい

A型男性は好きな女性から特別扱いされたい思いを、本気になると持つのです。

他の男性よりも大切にされていると感じると、嬉しい気持ちに。

他の男性の話をすると、A型男性は不快な気持ちになるケースが多いので「○○くんといると、楽しい!」「○○くんは、やっぱり物知りだよね」のように伝えると、幸せな気持ちになるのです。

逆に特別扱いをしてくれない…と思うと、本気になった女性に対してもどこか冷めた気持ちになってしまうでしょう。

大切にされていないと感じる場合もあるため、あなたが一番と分かるような言動をしてくれる女性を好きになる傾向もあるのです。



連絡頻度が増える

本気になった女性に対しては、今までよりも連絡頻度が増えます。

どうしているのかな、いま何を考えているのかな…と頭の中で考えるよりも、連絡をしようとするでしょう。

連絡をしても大丈夫な相手だと思うと、穏やかな気持ちで連絡ができるのです。

でも連絡をしても大丈夫かな…と思う相手に対しては、少しずつ距離を近づけていくようにするでしょう。

慎重な性格なので、相手の心に土足で踏み込むようなことはしないのです。

迷惑になってはいけないという思いがあるので、迷惑かな…と思うと相手から離れようとするでしょう。

このため受け入れ態勢をしっかり持つようにして、相手に言葉で伝えるようにすると、A型男性からの連絡頻度は確実に増えるはず。



強引にされると引いてしまう面も

女性から強引に迫られるようなことは、A型男性としては苦手な場合が多いです。

もし本命の女性だとしても、できれば少し控えめでいてほしいと願うもの。

控えめな女性が頼ってくるような姿を見ると、A型男性はよりその女性を好きになるでしょう。

頼れる男性だと思われたい気持ちも強いのです。

強引な女性や目立つくらい派手なタイプの女性を見ると、自分とは合わない縁のない人だと思い、友達にもなれない場合もあるでしょう。

真面目で肩肘を張ってしまうので、一緒にいてリラックスできる女性とのんびりと過ごしたいとA型男性は考えるのです。




更に一途になる

浮気をしようとしても、本気になってしまうタイプのA型男性。

好きになる女性は1人だけと、自分の中で決めている場合もあるのです。

このため、本命女性に対しては更に一途になるでしょう。

一途になりすぎていつも送り迎えをしてしまったり、プレゼントを渡しすぎてしまうなど。

尽くしすぎるような傾向もあるでしょう。

嬉しいと思う女性もいれば「ちょっと重い…」と引いてしまう女性もいますよね。

あまりにも重いと感じたら、早い段階で穏やかに話し合う時間が必要になります。




弱さを見せない

本命女性に対しては、強い男でいたいとA型男性は考えます。

このため、弱さをできるだけ見せないようにするのです。

仕事で辛い出来事があっても、本命女性だからこそ言えないと思う気持ちもあるでしょう。

弱さを見せられる相手が元々あまりおらず、持たないようにするのがA型男性。

弱さを見せるのは、男としてとてもカッコ悪いことだと考えているのです。

小さな頃から、そのように思って育ってきた男性もいるでしょう。

でも本命女性から「なんでも話してね」「いつでも味方でいるから」のように言われると、すぐにはできなくても少しずつ弱さを見せてくれるケースもあるのです。



仕事を更に努力するようになる

本命女性ができると将来のことを考えるようになるので、より仕事を頑張ろうと思うのがA型男性。

「もっとこの女性を幸せにしたい」と思うので、そのために自分自身のレベルアップをしようとするのです。

仕事ができて収入の多い男性を目指すのは、本命女性を守れる男になりたいから。

今までは仕事に対して、あまりやる気が持てなかったA型男性でも、本命ができるとかなり変わるのです。

仕事を頑張る姿を本命女性に褒められたり労ってもらったりすると、更にやる気がアップするでしょう。

そして、自分でも想像以上の功績を残す可能性もあります。



まとめ

A型男性の恋愛傾向については、わかりやすい面が多いと言えるでしょう。

好きになってもらうまでが長く、大変という印象が強いですね。

でも本命になることができれば、とても大切にしてくれる可能性が高いでしょう。

長く付き合っていける男性の場合も多いのです。

結婚についても本命女性に対しては、早い段階から意識するA型男性が多いと言えるでしょう。



33 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -