「夏目友人帳 伍」間近!アニメ1話先行上映や記念カードは外せない!

2016/09/26

前作「夏目友人帳 肆」から4年。ファン待望シリーズ5作品目のアニメ「夏目友人帳 伍」が放送間近となりました!大人気作品である「夏目友人帳」は放送に先駆けて独占配信や、放送記念の限定グッズ販売やキャンペーンを行うみたいなんです!
「夏目友人帳 伍」間近!アニメ1話先行上映や記念カードは外せない!

「夏目友人帳 伍」WEB先行上映会の応募締め切り間近!

幅広い世代で大人気の作品「夏目友人帳」。
シリーズ4作目であるアニメ「夏目友人帳 肆」から4年。
ついに2016年10月4日(火)よりシリーズ5作目アニメ「夏目友人帳 伍」が放送されることとなりました!

国内最大級アニメ見放題サービス「dアニメストア」では放送を待ちきれないファンのために、「夏目友人帳 伍」第1話のWEB先行上映会を実施するそうです!
最新作をいち早く視聴できる大チャンス!
WEB先行上映会の応募を受け付けてますので、気になる方はぜひチェックしてくださいね!
夏目ファンなら応募するしかありません♪

「夏目友人帳 伍」 番宣PV

2016年9月22日には公式サイトで番宣PVも公開されたそうです。
動画に出ていたニャンコ先生のいつも通りの姿に、ほっとするものがありますね。
やはり「夏目友人帳 伍」の放送まで待てない!なので先行上映会に応募しましょう!

そして気になる応募方法はこちら。
dアニメストアで配信されている「夏目友人帳」作品のうち1シリーズを全話視聴した会員が応募できるそうです。
(※初回31日間無料視聴中会員も含みます。)
応募期間は2016年9月20日(火)10:00~9月26日(月)24:00まで。
もちろんdアニメストア会員が対象なので、お気をつけてくださいね…!
当選すると「夏目友人帳 伍」のWEB先行上映会は2016年10月3日(月)18時~22時の4時間のみ視聴できるそうです!
詳しくは特設ページをご確認ください。
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CP/CP00000652#!

ニャンコ先生Tカードは絶対手に入れたい!

WEB先行上映会だけではありません。
アニメ「夏目友人帳 伍」の放送を記念して、夏目友人帳デザインのTカードを2016年10月19日(水)にTSUTAYA店頭で発行するそうです!
TSUTAYAオンラインでは先駆けとして9月23日より予約が開始してますので、絶対に欲しい方は予約した方がよさそうですよ。
今回はまるっとしたボディのフォルムが愛おしいニャンコ先生デザイン!
見るだけでホッと一息つけそうな、癒されるデザインですよね。
よく使うTカードだからこそ大好きなニャンコ先生にしちゃいましょ!

店舗での発行期間は2016年10月19日(水)~2017年1月31日(火)!
TSUTAYAオンラインショッピング受付期間は2016年9月23日(金)~2017年10月31日(火)と、日付がずれているのでお気をつけくださいね。

「夏目友人帳」の物語をおさらいしましょう

ここで公開間近のアニメ「夏目友人帳」についてご紹介します。
シリーズが4作に渡って続く大人気作品である「夏目友人帳」は、2016年10月4日(火)にファン待望のシリーズ5作目「夏目友人帳 伍」が放送されます。

主人公・夏目貴志と、自称用心棒・ニャンコ先生、そして夏目達を慕う妖怪や、人間の友達。
見てると心が浄化されていくような、そんな心が静まる作品なんです。
そんな時には笑えて、時には感動して泣いてしまう「夏目友人帳」には幅広い世代から支持されています。

ここで夏目友人帳のあらすじをご紹介します!

【あらすじ】

小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志。
祖母レイコが遺した遺産「友人帳」を継いで以来、
彼は自称用心棒・ニャンコ先生と共に、そこに名を縛られた妖怪たちに名を返す日々を送る。
さまざまな妖や人と繋がり、絆を深めていく中、増えてしまった大切なものたち。
守るために秘密を持つことに惑いながら、夏目は少しずつ、勇気を出して、次の関係へと踏み出していく。
人と妖怪との友情に笑いそして感動し、主人公・夏目貴志の悲しい過去に涙し、
ニャンコ先生のいつも変わらない食いしん坊っぷりにクスっとくるアニメですよ。
一話ごとに完結するお話が多いので、まだ見た事が無い方はちらっと覗いてみてくださいね。
きっとシリーズ全て見たくなってしまうはず。

心を掴まれるキャラクター達

「夏目友人帳」には心をグッと掴まれるキャラクター達が登場します。
中でもお話にとっても大切な主要キャラクター達をご紹介します!
もうキャラクター達を知っている!という方も、放送前のおさらいとしてどうぞ!
『夏目貴志』cv神谷浩史

祖母である夏目レイコ同様、妖怪を見ることができる少年。
類まれなる妖力の持ち主であり、"見る"事ができてしまう事から、人から気味悪がれていた。
幼い頃両親と死に別れ、親戚中をたらい回しにされて来た過去の持ち主。
現在は心優しい遠い親戚の元で、心休まる日々を過ごしている。
祖母・夏目レイコの遺産「友人帳」を受け継ぎ、さまざまな人と妖怪との関わりに戸惑いながらも、妖怪達へその名を返す日々を送っている。
『ニャンコ先生/斑』cv井上和彦

本来は優美で巨大な姿を持つ斑(まだら)という妖怪。
招き猫に封じ込められ、いつしか形に馴染んでしまったという。
夏目貴志が受け継いだ「友人帳」を、死んだらもらうという約束で夏目貴志の用心棒を担っているが、普段は丸いフォルムの招き猫スタイルで、食べては寝るの生活をしている。
気まぐれだが、夏目貴志がピンチになると助けてくれる頼れる存在である。
『名取周一』cv石田彰

表の顔は人気俳優、だが裏では妖怪祓いを生業としている。
夏目貴志と同じように妖怪が見える理解者だが、妖怪と共存する夏目貴志とは違う道を進んでいるが、なにかと夏目貴志を心配しながらも見守っている保護者的存在である。
皮膚にヤモリの形をした妖怪がついており、日によってヤモリの場所が変わる様子。
『田沼要』cv堀江一眞

お寺の息子で夏目貴志の同級生。
夏目貴志ほどではないが、妖怪の気配を感じる事ができる。
その分妖怪に当てられやすく、体調を崩すことも多い。
夏目貴志は妖怪が見えるという秘密を知っている特別な友人。

まとめ

ファン待望のシリーズ5作目アニメ「夏目友人帳 伍」の放送が間近となりましたが、ファンにとっては待ちきれないですよね!
WEB先行上映会や、ニャンコ先生がデザインされたTカードの情報は夏目ファンなら見逃せません…!
ぜひチェックしてみてくださいね♪

【夏目友人帳 伍】
公式サイト:http://www.natsume-anime.jp/
30 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -