アニメジャパン2017|梅原裕一郎さん・斉藤壮馬さんファンに朗報

2017/03/06

アニメの祭典、AnimeJapan2017(アニメジャパン2017)が2017年3月に開催されます。アニメの全てが詰まったこのアニメジャパン2017は、声優好きにもたまらないタイトルばかり!中でも今大人気声優の梅原裕一郎さん、斉藤壮馬さんは絶対に外せません!そこで今回はアニメジャパン2017に出展予定の梅原裕一郎さんと斉藤壮馬さんが出演しているアニメ・ゲームをまとめてみました。ぜひ参考にしてくださいね。
アニメジャパン2017|梅原裕一郎さん・斉藤壮馬さんファンに朗報

梅原裕一郎ファン・斉藤壮馬ファンに朗報です!アニメジャパン2017

アニメの祭典、「AnimeJapan2017(アニメジャパン2017)」が2017年3月に開催されます!

一般の方が参加を予定している3月25日(土)~26日(日)はメインエリア会期となっており、その日に出展される作品はどれも魅力的なものばかり。

他にも声優などが登壇するステージイベントやアニメジャパン2017でしか買えない限定グッズの販売、見ても楽しいオリジナルフードなど、気になるブースが盛りだくさん!
そんなアニメジャパン2017に、アニメファンや、声優ファンは期待に胸を踊らせているんです。

特に声優ファンにとっては、大好きな声優が出演しているタイトルは押さえておきたい所。

声優さんの中でも、今大人気の梅原裕一郎さん、斉藤壮馬さんに大注目!
アニメジャパン2017にも、梅原裕一郎さんと斉藤壮馬さんが出演している作品が数多く出展しています。
お二人のファンなら改めてチェックしておきたいですよね。

そこで今回はアニメジャパン2017に出展予定の、声優・梅原裕一郎さん、斉藤壮馬さんが出演している作品をまとめました。
どれも大注目な作品なので、迷っているのであれば絶対にブースに立ち寄ってみてくださいね。


【AnimeJapan2017(アニメジャパン2017)】
公式サイト:https://www.anime-japan.jp/

【東京ビッグサイト】
住所:〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1
メインエリア:東展示棟1~8ホール

【梅原裕一郎】バンドやろうぜ!:バンやろ(アニメジャパン2017)

まず最初にご紹介するアニメジャパン2017出展予定の、梅原裕一郎さん出演作品は「バンドやろうぜ!(バンやろ)」から。
「青春」×「バンド」をコンセプトにしたリズムゲーム「バンドやろうぜ!」。
その名の通りバンド楽曲を、リズムに合わせてタップするリズムゲームです。

バンドにはそれぞれ特色があり、バンドごとにきちんとしたストーリーがあります。
「青春」と呼ぶには熱すぎるほどの彼らの青春は、思わず次へ次へと読み進めてしまうはず。

また、スマホゲームの楽曲とは思えないほどのクオリティが高い楽曲が揃っています。
各バンドの良さが最大限に表現されていて、一度聞くと耳から離れる事は無いでしょう。

梅原裕一郎さんは「OSIRIS」というバンドのドラム、小金井進の声を担当しています。

小金井進はとにかく熱く、男気溢れたドラマー。
困っている人を放おっておけない世話焼きであり、優しい心の持ち主です。
メンバー同士よく衝突しますが、小金井進が仲裁に入るというのが定番。
小金井進が「OSIRIS」の潤滑剤となっている様子が伺えます。

小金井進の男気溢れた様は、梅原裕一郎さんの低めで少し優しさを含んだ声にぴったりなんです!
小金井進のもともとの体型の良さも、梅原裕一郎さんの声からにじみ出ていてより魅惑的に。

アニメジャパン2017の「バンドやろうぜ!」でブースに行って、梅原裕一郎さんと小金井進を応援してみては?


【バンドやろうぜ!(バンやろ)】
公式サイト:http://www.banyaro.net/

【梅原裕一郎】神撃のバハムート(アニメジャパン2017)

次にご紹介するアニメジャパン2017出展予定の、梅原裕一郎さん出演作品は「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」です。
「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」などを手がけるCygamesが今年もアニメジャパンに出展します。

2014年に放送されたアニメ「神撃のバハムート GENESIS」に続き、第2期「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」が2017年4月に放送決定となりました。
新キャラとして梅原裕一郎さんが声を担当するシャリオス17世が登場です。
プロモーションムービーの第1弾、第2弾、そしてショートストーリーを公式サイトで公開しており、一足はやく「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」の世界を堪能できます。

梅原裕一郎さん演じるシャリオス17世は、目的のためなら手段を選ばない冷酷な王。
どこか甘さを含む梅原裕一郎さんの声が、どのように冷酷になるのか、期待が高まりますね。


そんな「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」ですが、2017年3月26日(日)にGREENステージにて15:20~16:00の間、スペシャルステージイベントを開催!
梅原裕一郎さん含め、出演キャストによる豪華トークショーを予定しているとの事。
その他さまざまな企画を用意しているそうなので、要チェックですよ!


【神撃のバハムート VIRGIN SOUL】
公式サイト:https://shingekinobahamut-virginsoul.jp/

【梅原裕一郎】イケメン戦国

梅原裕一郎さんの事を大好きな方へ、オススメタイトルをご紹介します。

 

特に、梅原裕一郎さんの大人の色気を感じる声が聞きたい方は、絶対好きになってしまうはず。
そんな大人の色気を醸し出す声の梅原裕一郎さんがいるのは、スマホゲーム「イケメン戦国◆時をかける恋」です。

 

 

登場キャラクターにはドSな織田信長や、強引な伊達政宗、ツンデレな真田幸村など、総勢11名!
個性的なイケメン武将たちがあなたの前に現れます。
各キャラクターごとにさまざまなエンディングが用意されているので、ボイス付きの恋愛ノベルを読んでいる感覚で楽しめますよ。

 

梅原裕一郎さんは男としての魅力を感じさせ、色香を放つ武田信玄の声を担当しています。

 

 

大人の男の魅力を感じさせる外見と、甘く誘われるような色香を放つ女たらし。
懐が深く家臣に慕われていますが、好物である甘いものをたくさん買い込む事があり、そのたび幸村に叱られています。
息を吐くように甘いセリフと愛情を向けてきますが、それは決して軽いわけではなく、彼なりの愛情表現である事が伺えます。

 

梅原裕一郎さんの色気を含んだ声は、まさにイケメン戦国の武田信玄本人そのもの。
特に梅原裕一郎さんのファンの女性は、絶対に好きになってしまうほどの魅力があります。
無料でプレイできてストーリーが読めるので、ぜひお試しがてらDLしてみてくださいね!

 

今回は残念ながらアニメジャパン2017に出展しませんでしたが、アニメ化が決定しました。

 

イケメン戦国 時をかける恋

 

2017年に放送を予定しているので、梅原裕一郎さんファンは必見ですよ!
アニメ放送前に一足早く「イケメン戦国」の世界を少し体感してみるのも良いかもしれませんね。

 

◆「イケメン戦国」アプリダウンロードはこちらから
AppStore GooglePlay

 

イケメン戦国◆時をかける恋 公式サイト

 

 

【斉藤壮馬】刀剣乱舞:とうらぶ(アニメジャパン2017)

次は斉藤壮馬さんの作品から。

まず最初にご紹介するアニメジャパン2017出展予定の、斉藤壮馬さん出演作品は「刀剣乱舞-ONLINE-」。
『太刀・鶴丸国永』
『脇差・鯰尾藤四郎』

名刀を擬人化し、育成する刀剣育成シュミレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。

斉藤壮馬さんは太刀の鶴丸国永、脇差の鯰尾藤四郎の声を担当しています。

太刀・鶴丸国永(画像上)は儚げな外見に反して"驚き"に重きを置いており、常に予想外のものを求めている様子。
鶴を思わせる白い衣を纏い、赤は戦っているうちに付くであろうと、物騒な事を軽く言ってしまう一面も。

脇差・鯰尾藤四郎(画像下)はフランクな敬語を使い、イタズラ好きな刀剣男士。
焼失してしまった過去があるため、一部記憶がありませんが、過去を振り返らず前向きに過ごしています。

斉藤壮馬さんは鯰尾藤四郎のような少年系の甘さを含んだ声をよく耳にしますが、鶴丸国永のような低く男性っぽさを感じる声はとっても珍しいんだとか!
斉藤壮馬さんの鶴丸国永も鯰尾藤四郎も、どちらも魅力的に演じていて、どちらのキャラも推しキャラになってしまいそうです。


そんな「刀剣乱舞」は、2017年3月26日(日)に、REDステージにて13:35~14:15の間、ステージイベントを開催します。
大好評につき第2期の制作が決定したアニメ「刀剣乱舞 花丸」や、放送が予定されているアニメ「活撃 刀剣乱舞」に出演している豪華声優陣が登壇予定!

今回斉藤壮馬さんは、このステージイベントには登壇しませんが、アニメジャパンで初めて語られるトークばかりなので、気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!


【刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)】
公式サイト:http://www.dmm.com/netgame/feature/tohken_html/=/navi=none/?utm_content=olg&utm_source=dmp&utm_medium=dmp

【斉藤壮馬】あんさんぶるスターズ!:あんスタ(アニメジャパン2017)

次にご紹介するアニメジャパン2017出展予定の、斉藤壮馬さん出演作品は「あんさんぶるスターズ!(あんスタ)」です。
『2wink・葵ひなた』
『2wink・葵ゆうた』

200万DLを突破し、女性から絶大な支持を得ているアイドル育成プロデュースゲーム「あんさんぶるスターズ!」。
アニメ化が決定していたり、実写舞台化までしている大人気スマホゲームです。

斉藤壮馬さんはアイドルユニットのひとつ、「2wink」に所属している双子の葵ひなた、葵ゆうたの声を担当しています。

葵ひなた(画像上)は明るく元気な双子の兄。
イタズラ好きで、弟のゆうたにもよくドッキリを仕掛けては呆れられているやんちゃな性格です。
ひとりで突っ走る事も多く、ゆうたからよく反感を買ってしまっている様子。
きちんと兄としての考えもあり、ゆうたの事を何よりも大切に思っています。

葵ゆうた(画像下)は明るく元気な双子の弟。
兄のひなた同様イタズラ好きですが、周りへの気配りが出来て少し繊細な心の持ち主。
ひなたからの愛情を一身に受けつつも、個性を望んで反発しているようです。

斉藤壮馬さんは双子の声を一人で担当し、「2wink」の楽曲も一人で歌い上げています。
双子の微妙な声色の違いを楽しんでいるファンもいるんですよ!
双子のイベントストーリーを読めば、きっとあなたも「2wink」の虜になってしまうはず。


そんな「あんさんぶるスターズ!」は、2017年3月25日(土)に、REDステージにて09:20 ~10:00の間、ステージイベントを開催。
今回斉藤壮馬さんはこのステージイベントに出演予定はありませんが、「あんさんぶるスターズ!THE ANIMATION に~ちゃん☆忍の放課後RADIO」の公開収録を行うそうなので、気になる方はすぐにチェックですよ!

アニメ化についても何か語られるかもしれませんね!

【あんさんぶるスターズ!(あんスタ)】
公式サイト:http://stars.happyelements.co.jp/

【斉藤壮馬】サンリオ男子

斉藤壮馬さんの事が大好きな方へ、オススメタイトルをご紹介します。

 

斉藤壮馬さんの飄々としながらも、時に甘くなる青年系の声が聞きたい方は、絶対に好みのはず。
今回は残念ながらアニメジャパン2017に出展していませんが、いるだけで魅了されてしまう青年声の斉藤壮馬さんがいるのは、スマホゲーム「サンリオ男子◆わたし、恋を、知りました。」です。

 

 

「サンリオ男子」とは、ポムポムプリンやハローキティなどのサンリオキャラクターが大好きな5人組の男子高校生のこと。
彼らが自らつぶやく公式ツイッターでは、日々の生活を覗きこむことができます。
ツイッターという身近なSNSから発信され、彼らをよりリアルに感じることができるのがサンリオ男子の最大の魅力です。

 

そんなサンリオ男子の世界に入り込める恋愛スマホゲーム「サンリオ男子◆わたし、恋を、知りました」がリリースされ、サンリオ男子ファンのみならず、女性の間で話題となっています。

 

このゲームでは、サンリオ男子の一人・長谷川康太くんの持ち物に、サンリオキャラクターのポムポムプリンが多いことに主人公が気づき、ストーリーが展開。
ふとしたきっかけで、サンリオキャラクターが好きな男子5人組と仲良くなり、切なくも甘い恋に落ちる学園恋愛ストーリーとなっています。

 

また、TVアニメ化も決定です!

 

 

残念ながらアニメジャパン2017には出展しませんが、2018年冬に放送を予定しているという事で、今から期待が高まりますね!
アニメではヒロインなどは登場せず、5人の始まりの友情ストーリーがメインとなっています。
彼らの日常を青春を、ぜひアニメーションで堪能してくださいね!

 

もっとアニメ「サンリオ男子」について知りたい方は、
サンリオ男子アニメ化決定!記念イベント開催&キャラソン発売を、ご覧ください。

 

斉藤壮馬さんはマイメロディが大好きな水野祐の声を担当しています。

 

 

水野祐はマイメロディが大好きな高校2年生。
誰とでも仲良くできる性格で、俗に言うチャラい男子。
ですが、根は真面目で、思春期になった妹について色々と悩んでいる様子です。

 

水野祐のチャラさ加減が、斉藤壮馬さんの飄々とした青年系の声にぴったりなんです!
時より見せる本気の声とのギャップに心奪われてしまうはず…!
ぜひ斉藤壮馬さんファンならプレイしてほしい、オススメのスマホゲームです。

 

無料で遊べて、ストーリーも読めるのでぜひ一度DLしてみてくださいね!

 

◆アプリダウンロードはこちらから
AppStore GooglePlay

 

恋愛ゲーム「サンリオ男子」 公式サイト

 

TVアニメ「サンリオ男子」公式サイト:http://sdan-anime.com/
「サンリオ男子」公式サイト:http://sdan-anime.com/

 

まとめ

AnimeJapan2017(アニメジャパン2017)の開催は、アニメファンや声優ファンにとって何よりも楽しみなイベント。
特に声優ファンにとっては、大好きな声優さんが出演しているタイトルは絶対チェックしておきたいですよね。
中でも今大人気の声優・梅原裕一郎さんと、斉藤壮馬さんは絶対に外せません!

 

そこで今回は梅原裕一郎さん、斉藤壮馬さんが出演している、アニメジャパン2017に出展タイトルを厳選して、

 

  • 【梅原裕一郎】バンドやろうぜ!:バンやろ(アニメジャパン2017)
  • 【梅原裕一郎】神撃のバハムート(アニメジャパン2017)
  • 【斉藤壮馬】刀剣乱舞:とうらぶ(アニメジャパン2017)
  • 【斉藤壮馬】あんさんぶるスターズ!:あんスタ(アニメジャパン2017)

 

4作品と、そして梅原裕一郎さん、斉藤壮馬さん好きへオススメする、

 

  • 【梅原裕一郎】イケメン戦国
  • 【斉藤壮馬】サンリオ男子

 

以上の2作品の、合計6作品をご紹介しました。

 

アニメジャパン2017のブースを巡りの際、参考にしてくださいね!
また、オススメしたタイトルもぜひ一度DLしてみてください。
梅原裕一郎さん、斉藤壮馬さんのファンなら、絶対好きになってしまうはずですよ…♪

 

もっとアニメジャパンのブースについて知りたい方は、
アニメジャパン2017|女性にオススメブースは絶対押さえてほしい!
アニメジャパン2017|スマホゲーム出展タイトルは女性向けが熱い
アニメジャパン2017|増田俊樹さん・梶裕貴さん声優ファン必見! を、ご覧ください。

 

アニメジャパンで声優さんが登壇するステージイベントについては、
アニメジャパン2017|声優登壇の注目ステージピックアップ!に、まとめています。

 

声優については、
恋愛ゲーム声優:50音順別まとめ【男性声優編+α】に、まとめています。

 

30 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -