ときめかないという悩みに|恋愛ご無沙汰の女子が刺激を手に入れる方法10選

2018/12/26

最近、なんだかときめく出来事がない・・・、ドキドキワクワクといった心踊る感情がない!そんなモヤモヤとした気持ちを持っている人もいるのでは?今回は、人生に日常に退屈を感じたときに毎日をよりハッピーに過ごすためにできることをご紹介していきたいと思います。
ときめかないという悩みに|恋愛ご無沙汰の女子が刺激を手に入れる方法10選

ときめかない…と思うことが悩みの女性は案外多いもの。

でも世の中には、思っているよりもトキメキが転がっているものです。

今回は、退屈な日常生活の中で刺激を手に入れる方法をご紹介します。


合コンに参加する

普段は合コンなんて…と思いながら参加をしていなかった女性でも、たまに参加すると楽しいと思えるものです。

今までに持っていた「合コンはこういうもの」という考えを覆すような、楽しい合コンもあります。

過去の合コンが、たまたまつまらなかっただけという可能性もあります。

最近では、合コン市場が活性化しているので、ニッチなテーマを掲げた合コンもあります。

ワイン会や肉会だけではなく、職業限定や同じ趣味をもつ仲間が集まる会などいろいろなテーマの合コンがあふれています。

新鮮な合コンに参加をすると、普段は味わえないような刺激を得ることができるでしょう。



乙女ゲーをしてみる

実際の男性とのやりとりはちょっと面倒…と思う人には、乙女ゲーをおすすめします。

リアルの恋愛とは、また違った刺激を与えてくれるでしょう。

たくさん種類があるので、自分に合いそうと思うものから始めてみるといいです。

理想のタイプや、理想とはちょっと違うけれど魅力のある男性を見つけられる場合もあります。

実際の彼氏よりも、乙女ゲーで見つけた男性を好きになってしまうような女性もいるほど。

ハマりはじめると、かなり楽しいものです。

自分には縁はないと思っていても、試しにやってみると案外楽しいと思うはずです。

いつの間にかゲーム上の男性とのやり取りが、習慣になっていたケースもあるのです。


一人カラオケに行ってみる

一人でカラオケに行って思い切り歌うのも、ひとつの方法。

誰かと一緒に行くと、遠慮をして歌う曲の数が減ってしまうケースもありますよね。

でも本当はもっと思い切り歌いたい!と思うのなら、一人カラオケがおすすめです。

新しい歌を練習してみる時にも、人に聞かれない方が気楽だと感じる場合もあるでしょう。

自分の中で、「この曲が好き!」だと思う曲をどんどん歌いましょう。

歌うことにより、アルファ波が出る説もあるので、体にも心にも良い効果が期待できるのです。

いずれ誰かとカラオケに行ったときに、自分の歌を披露する場面もあるはず。

その日のための練習と思っても良いですね。


同窓会に参加する

同窓会は、今までは面倒だから行かなかった人は多いでしょう。

でも久しぶりに見る顔は、とても懐かしくて嬉しいものです。

ここで、まさかの新たな出会いがあるケースも考えられます。

以前好きだなと思っていた男性と再会をして、恋愛に至るような可能性もあるのです。

毎日の生活の中にはない刺激が、そこにあるかもしれません。

同窓会の1次会を抜け出して、ふたりだけで二次会をしたり。

今まではドラマの中だけと思っていた刺激的な出来事も期待できます。

同窓会に参加をすると、同性の友達とも会えるでしょう。

同性同士で親しくなると、ここからまた交友関係が広がる場合もあり楽しみですね。



ネットでの新しい出会いをしてみる

出会いの方法には様々なものがあり、マッチングアプリを使って出会う方法もそのひとつです。

SNSでの出会いも、案外簡単にできるもの。

SNSに登録をすればやりとりができるので、いつの間にかたくさんの異性と知り合えるパターンもあるのです。

ネットでの出会いについては、相手についてあまり知らないのがデメリットではありますが、これがメリットになるケースもあるでしょう。

例えばネットだから、素直に自分らしさを出せる場合もありますよね。

顔の知らない相手だから、何でも話せると思う気持ちもあるはずです。

ただ気を付けたいのは個人情報については、できるだけ慎重に伝えるようにしましょう。

相手が伝えてきた情報が、偽りの場合もあるのです。

できるだけ相手の内面を知ってから、こちらの情報を教えるようにして、それまではLINEなどでやり取りだけを何度もしてみるようにしたいですね。

それだけでも、日々に刺激を与えるのが可能なのです。



社会人サークルに参加する

社会人サークルは、男性は社会人でなければNGでも女性は無職やフリーターでもOKのものが多いです。

社会人ではないので参加できないと最初から諦めずに、少し探してみるようにしましょう。

地元で開催されているイベントに参加をすると、自宅が近い相手と出会える可能性もあります。

イベントの種類については、飲み会だけではなくてアウトドアのものもあるので、自分にとって興味のある社会人サークルに参加をしてみましょう。

まずは問い合わせをして詳細を調べてみると良いでしょう。



趣味を始めてみる

最近では楽器を始める人が増えています。

例えばピアノやアコギなど。これらを始めるために、スクールに通うのもいいですね。

ここで同じ趣味を持つ相手と出会える可能性もあります。

新しく趣味を始めると、新鮮な気持ちになれるのです。

楽器演奏が苦手な人なら、ゴスペルなどもいいですね。

音楽は自分にとってプラスになるケースが多いので、思い切って始めてみましょう。

自分の好きなジャンルだけではなくて、違うジャンルについて知るのも、とても楽しいものです。



イメチェンをする

ヘアスタイルやファッションを普段と少し変えるだけでも、周りの反応や自分の気持ちがかなり変わります。

いつも同じようなヘアスタイルやファッションをしていると、安心感はあるかもしれません。

でもそれでは、刺激もなくつまらないと感じてしまうでしょう。

時には、イメチェンをして雰囲気を変えてみましょう。

今まで自分には似合わないと思って避けてきた服装も、試してみると案外似合うようなこともあります。

自分の固定観念を外してどんどん挑戦していきましょう。


メイクやネイルに凝ってみる

メイクについても、普段はナチュラルメイクしかしないとしたら、少し凝るようにしてみましょう。

美容部員に相談をすると、流行りのメイクについて教えてもらうことができるのです。

そして、自分に似合うメイクについてアドバイスをくれるはず。

ネイルについても、普段はあまりしていなかった人なら、この機会に試してみましょう。

自分を飾るのは、とても楽しいもの。

ネイルがNGの職場なら、例えば休みの日の前の夜にネイルサロンに行き、休みの日だけ魅力あるネイルを楽しんでみるのもいいですね。

年末年始などの長い休みなら、ネイルをしてもらって女性らしさを感じながら過ごすのも可能でしょう。



久しぶりの友達や知人に連絡をする

普段やり取りをする友達がいつも同じという人は、入ってくる情報が偏ってしまいがち・・・。

時には「あの子、どうしているかな…」と、なかなか連絡をしていなかった友人や知人に連絡をしてみましょう。

会う約束ができるような場合もあります。

電話で話すだけでも、近況報告をし合うことができて、とても楽しいと感じるはず。

そして、新たな出会いを紹介をしてくれる場合もあるかもしれません。

久しぶりの相手に連絡をするのは、パワーと勇気が要るものです。

しかしそこで思い切って連絡をすると、相手も気にかけてくれていたと嬉しく感じる場合が多いでしょう。

久しぶりのやり取りの中で得られるものは、あなたが思っているよりも大切でかけがえのないものなのです。




まとめ

恋愛ご無沙汰で刺激がない…と思うようなことが続くのなら、自分から行動をするようにしてみましょう。

行動をしてみると、新たな刺激を得られる可能性が高いのです。

刺激を得たいな…と思いながらただ待つだけよりも、積極的に動いたほうが刺激を手に入れやすいはずです。

そして行動的な自分への期待感がより人生を刺激であふれ、ワクワクしたものにさせてくれることでしょう。






33 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -