今年のクリスマスプレゼントはどうする?彼氏に渡したい聖夜のギフト10選

2018/12/07

長年付き合っている彼氏がいる人も、付き合いたての彼氏がいる人も、クリスマスプレゼントは何をあげようか迷ってしまいますよね。今回は、彼氏に送りたい編集部オススメの10のクリスマスギフトをご紹介します。
今年のクリスマスプレゼントはどうする?彼氏に渡したい聖夜のギフト10選

彼氏に贈るクリスマスプレゼントを悩む時間は、とても幸せなもの。

初めてのクリスマスには気合いを入れたいし、毎年贈るものだからこそ、付き合いの長いカップルは何をあげるかネタ切れになってしまったりもするのではないでしょうか。

そこで今回は、悩める乙女のためにクリスマスに彼氏に贈りたいおすすめギフトを選んでご紹介します。

クリスマスに何をあげようか迷い中の男性がいる人は、ぜひ参考にしてみてださいね。






メンズスキンケアグッズ

女性よりも自分の肌に対して、あまり気にしていない男性は多いです。

しかし最近では、メンズエステも流行しているように、綺麗な肌の男性が増えているのです。

そうはいっても「何を選べばいいの?」と悩む男性はとても多いのです。

自分でスキンケア用品を購入した経験のない男性は多いので、彼女が選んであげるようにしましょう。

あまり高額なものを購入するよりも、初心者でも使いやすいものを選ぶと、彼氏もプレッシャーを感じにくいはず。

彼氏の肌質を理解していれば、スキンケアグッズが選びやすいですよね。

「肌質に合わせてみたの」と伝えると「そうか!まずは肌質を知ることからなんだ」と彼氏もわかるでしょう。

乾燥から彼氏を守ってくれるというメリットもあるので、クリスマスギフトとして選んでみるのも良いでしょう。



財布

日常的に使う財布は、自分があげたものを使っていてくれると嬉しいのが彼女の心理ですよね。

財布を見るたびに、彼女を思い出してほしいと考えるので、クリスマスギフトには財布を選びたい気持ちも。

彼氏にとってお気に入りのブランドがあれば、それを選ぶようにしましょう。

でも、特にお気に入りのメーカーやブランドがなければ、女性目線で選んであげてもいいですね。

ペアでこの機会に財布を購入してみるのも、いいかもしれません。

メンズ用とレディース用をペアで販売しているブランドもありますので探してみてはいかがでしょうか?


香水

彼氏の雰囲気に合う香水をプレゼントしてみましょう。

香りには、かなりの効果があるため彼女が贈った香りで、彼女を思い出す彼氏は多いはず。

一緒にいる時にも、自分が贈った香水を彼氏がつけてくれていると、嬉しい気持になりますよね。

ハグをされると、この香りに包まれて更に幸せな気持ちになります。

ここで選びたいのは、オシャレなボトルのもの。

部屋に置くだけでもオシャレな雰囲気になるのです。

そして、一般的には爽やかな香りの方が良いでしょう。

仕事でもプライベートでも使える香水が、一番喜ばれるのです。



観葉植物

癒しを感じてほしいと思うのなら、観葉植物をプレゼントするのもおすすめです。

でも普段仕事で忙しい彼氏としては、ちゃんと育てられるか不安に思うもの。

そして、どこに置いたらいいのかな…と悩む気持ちもあるでしょう。

例えば幸福の木を選ぶようにすれば、縁起が良いので玄関に置くのに最適です。

癒し効果だけではなくて、安らぎを与えてくれることもできますのでお部屋に置くのも良いです。

彼女が部屋を訪ねた時にも、二人で眺めながら幸せな時間が過ごせるのではないでしょうか。



マフラー

マフラーはこの季節に、いくつあっても楽しめますよね。

彼氏のファッションに合うような、マフラーを選んでも良いでしょう。

もしくは、スーツに合うようなマフラーを選ぶと、職場に行く時に役立てることができます。

用途に合わせて、どういう雰囲気のものを選ぶのかを決めるようにしましょう。

マフラーが苦手という男性はあまりいません。

でも自分でわざわざ買うのはちょっと…と思う気持ちはあるでしょう。

でも彼女からプレゼントとしてもらったものなら、外出をするのが楽しみになると彼氏は思うのです。

手編みのマフラーについては、女性の気持ちが重いと感じる男性もいるでしょう。

でもそうではない場合には、温かくて嬉しい気持ちに男性としてはなるもの。



オーダーのシャツ

彼氏のために、オーダーメイドでシャツを作ってみましょう。

どこにでも売っているものではなくて、彼氏にだから似合うような色やデザインを選ぶと良いですね。

これについても、オフィス用とプライベート用で、どちらが喜ばれるのかを自分なりに考えてみると良いかもしれません。

でも自分ではオフィス用と思い選んだものが、彼氏としては「これはちょっと…」と思うケースも。

このため、できればプライベートでリラックスをして着てもらえるようなシャツの方が、失敗しにくいと言えるでしょう。



腕時計

時計も普段から彼氏がしていてくれるので、近くに感じてもらえるようで嬉しいですよね。

気になるのは、時計にどのくらいの費用をかけるかです。

あまり無理をして高額な時計を購入すると、彼氏が申し訳なく思う場合もあるでしょう。

このため、最初の時点でギフトの費用を決めておいた方が安心です。

クリスマス前に一緒にデートをして、時計を選んでもらうのもひとつの方法。

こうすれば、クリスマス当日に、彼氏好みの時計を用意することができますよね。

彼氏としては「この時計をくれるのかな」と予感はあるでしょう。

このため、いくつかのものについて、「これはどう思う?」などと聞いてみるようにすると、彼氏はギフトについての期待が膨らむはずです。



メンズバッグ

バッグにはかなりの種類があるので、悩みやすいですよね。

アウトドアが好きな彼氏なら、リュックやウェストポーチなども良いでしょう。

インドア派の彼氏なら、PCやタブレットを入れられるようなバッグも良いですね。

この時に選びたいのは、あまり派手な色にしないこと。

かといって黒だから絶対に良いわけではありません。

もしも黒を選ぶのならデザインに凝るようにしてみましょう。

お勧めはモスグリーンかネイビーブルーです。

これらの色なら、どの場面でも使いやすくファッションにも合わせやすいでしょう。




パジャマ

パジャマも、男性は自分で買うことが少ないですよね。

でも寒い季節に風邪をひかないようにするためにも、少し厚手のパジャマを贈ってみましょう。

彼女の心の温かさが伝わりやすいような、優しいデザインを選ぶと喜ばれやすいです。

普段はクールなイメージの彼氏でも、自宅では癒しを求めるもの。

このため、パジャマは着ていて落ち着くようなデザインや色合いを選びましょう。

ブランド品でなければいけないわけではありません。

でも悩んだ時には、デパートなどで購入をすると高級感のあるパジャマを見つけることができるでしょう。



アラームクロック

あまり安っぽい雰囲気はNGですが、アラームクロックは活躍してくれることが多いですよね。

スマホの目覚まし機能だけで起きられる人もいれば、5個くらい目覚ましをセットして、なんとか起きられる彼氏もいます。

でも彼女がプレゼントをしてくれたものなら、これを優先して使おうと思うでしょう。

あまり心地よい音が鳴ってしまうと、起きられませんので少し刺激のある音が良いですね。

センスの良い近代的なものの方が、喜ばれる可能性が高いです。

部屋のインテリアとしても使えると思われやすいでしょう。



まとめ

今年のクリスマスに彼氏に贈るギフトについて、ご紹介をしてきました。

彼氏が喜ぶ表情を想像するだけで、ワクワクした気持ちになりますよね。

クリスマスは、二人にとってとても大切なもの。その素敵な日を彩ってくれるのが、クリスマスギフトなのです。

クリスマスの後にも、イベントは盛り沢山。

そう思うとクリスマスがとても待ち遠しいですね。

「これからも一緒に過ごしていきたい」と、彼氏に思われるような魅力あるギフトを選ぶようにしましょう。



33 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -