読書のお供におすすめコンビニスイーツを。少し休憩しませんか?

2016/08/22

読書している時って時間を忘れて夢中で読んでしまいますよね。でもちょっと気が抜けた時に、お腹が空いていたり目が疲れていた事に気づくって方多いかも?そんな時は、読書の休憩におすすめのコンビニスイーツを食べて一息つきませんか?
読書のお供におすすめコンビニスイーツを。少し休憩しませんか?

読書は夢中になってしまうものなんです。

本って活字だけの世界だからこそ、どっぷりとその世界に浸れますよね。
それこそ時間を忘れて朝から晩まで、夢中なってしまう方が多いのでは?
でも夢中になればなるほど、後から空腹や目の疲れがどっと押し寄せて来ますよね。

本当はある程度したら目のため身体のために休憩した方が良いのでしょうが、
夢中になってしまうんですから、仕方がないですよね。

なので、今回は読書していてふと、
空腹や疲れに気づいた時にオススメのコンビニスイーツをご紹介します。

簡単に手に入って、なおかつ手も汚れないコンビニスイーツを選んでみました。
あなたが今読んでいる本の雰囲気に合わせて用意すると、
ちょっとした雰囲気を味わえるのでは?

真実は濃厚ショコラの中に隠した

読書の休憩時にオススメなコンビニスイーツでまずご紹介するのが、
セブンイレブン『ひとくちショコラ』。
大人気スイーツのガトーショコラが、ひとくちサイズに!
3種のカカオ豆をブレンドした濃厚ガトーショコラの中に、
北海道産クリームを使用した生チョコクリームを閉じ込めた一品。

ちょっと苦味のあるショコラと甘いクリームとの相性が抜群です!
わりとボリュームがあるので、小腹が空いた時にはぴったりです。
濃厚なショコラは、読書で疲れた身体に甘い元気を分けてくれるはず。

そして、ひとくちサイズなので手も口も汚れません。
読書をすぐに再開したい人は、ショコラをちょっとつまんだ後にフタをしっかりしておけば、
乾燥せずにまた美味しく食べられますよ。

ガトーショコラの中に生チョコクリームが隠されているので、
推理小説を読んでる時にぴったりなのでは?

棒なしみたらしは新しいカタチ

次にご紹介する読書の休憩時にオススメなコンビニスイーツはこちら。
セブンイレブン『もっちり食感みたらし団子』
焼き目が香ばしく、もっちもちで柔らかい食感。
甘いみたらしのタレは柔らかい餅と絡み合い、贅沢な和スイーツはあなたの疲れた身体を癒やしてくれることでしょう。

みたらし団子はとっても美味しいのですが、
手や口元がタレでベタベタになってしまう事がありますよね。

そんな悩みを解消したのが、この『もっちり食感みたらし団子』です!
棒が刺さってないので、手も口も汚す事はありません。
安心して読書が再開できますね。

和スイーツという事なので、普通の伝記物も良いですが、
歴史物のファンタジー要素が入ったものだとよりぴったりかもしれません。
みたらし団子の新しい形ですしね。

中のチーズはあなたの心に合わせて

次にご紹介する読書の休憩時にオススメなコンビニスイーツはこちら。
ファミリーマート『チーズタルト』
本格スイーツと言っても過言ではありません。
冷やして食べても、レンジで温めて食べても美味しい一品です!
レンジで25秒ほど温めると、中にチーズがトロトロと溶け出し、
まるで出来立てのチーズタルトに。

冷やすと中のチーズがギュッと詰まり、チーズを堪能できます。
読書の途中、紅茶と一緒に一息付いてくだいね。
本格派のチーズタルトにきっと、贅沢なひと時を過ごせますよ。

タルト生地で包まれているので、こちらも手を汚す心配はありません。
ただ、レンジで温めた際にはフォークなどを使うと火傷などしなくて済みますよ。

このチーズタルトは、あなたの読んでいる本の現在のシュチュエーションに合わせてみてはいかがでしょうか。
もし明るい展開やアップテンポな展開だったら、冷やしてあなた自身のクールダウンに。
暗く重い展開ならば、ほっと一息着くために温めてみてくださいね。

優しい小豆クリームと生地と一緒に感謝を込めて

次にご紹介する読書の休憩時にオススメなコンビニスイーツはこちら。
ローソン『生どら焼(小倉クリーム)』。
小倉あんとと生クリームがミックスされた小倉クロームはまろやかで、
小倉の皮の食感がシャキッと残っている一品。

生地はキメ細かく、高級感を味わえます。
優しい小倉クリームの甘さとふわふわな生地は、あなたをほっと一息、そして心から癒やしてくれる事でしょう。
ぜひ温かいお茶と一緒に休憩してくださいね。
また、ボリュームもあるので、読書の休憩時、小腹が空いた時にぴったりです。

食べ方は先にナイフなどで4等分にし、フォークで食べるのをオススメします。
生地で覆われているとはいえ、どら焼生地は少しだけ手が汚れてしまう可能性があるので、
フォークなどで食べるとその心配がありませんよ。

優しい甘さのクリームと生地のどら焼には、心が温かくなるような、
ありがとうが言いたくなるような、そんな小説をオススメします。

優しいスイーツとの相乗効果で、
読書を再開した時にもっともっとその世界に入り込めるはずですよ。

まとめ

読書ってついつい夢中で読み進めてしまいますよね。
休憩した方がいいと分かってはいるけれど忘れてしまう、そんな方多いと思います。
そういう時は仕方がありません。
ふと気づいた時にきちんと休憩しませんか?
一旦心を落ち着けて、ほっと一息付きましょう。

そこで今回は読書の休憩時にぴったりなオススメコンビニスイーツをご紹介しました。
ぜひ読書しようかな、と思う休日の前日に買っておいてください。

休憩の時ただ水分を摂って読書を再開するより、
もっともっとその読書の世界に入り込めるはずですよ。
17 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -