O型の恋愛傾向|O型男性が本気になったときの10パターン

2018/12/30

おおらかな印象のO型男性。お付き合いしていく上で、うまくいくコツをお教えしていきます。狙っている彼がO型の人は必見ですよ♩
O型の恋愛傾向|O型男性が本気になったときの10パターン

O型男性と言えば、おおらかで優しいイメージを持つ人も多いはず。

今回は、O型男性の恋愛傾向を詳しくお伝えしていきますので参考にしてみてくださいね。

好きな人には情熱的にアピール

O型男性は、とても情熱的な面を持っています。

本命の女性ができた時には、情熱的にアピールをすることが多いでしょう。

ときには相手の女性が引いてしまうくらいに、情熱的なアプローチを繰り返してしまう場合も。

「こんなに真剣に想ってくれているのならいいかも…」と思い、交際がスタートするケースもあるでしょう。

自分では情熱的だと思ってはいなくても、「この女性がいい!」と思い、とても情熱的な行動になりがちです。

恋をすると自分のことが見えなくなってしまうO型男性は、高揚していると自覚することなく突っ走る傾向にあります。



一目惚れしやすい

O型男性は、一目惚れしやすい傾向にあります。

そのため恋愛は、一目惚れで始まる可能性がとても高いでしょう。

なんとなく日々を過ごしている中で、突然現れた相手に対してドキッとしてしまうようなことも。

まずO型男性自身が、それを望んでいると言えるでしょう。

ドラマチックな出会い方ができればいいな…という潜在意識があるので、一目惚れをしやすくなる場合も。

一目惚れをした自分の話を友人にして「こんなにドラマチックな出会いは他にないよ!」と熱く語る男性もいるでしょう。

でも話を聞いている側としては冷静なので、また一目惚れか…と思っている可能性もあるのです。



夢中になると仕事が手につかなくなる

恋愛に夢中になると、仕事が手につかなくなるのがO型男性の恋愛傾向です。

何をしていても、相手の女性のことが気になって仕方がないのでしょう。

今までは仕事にしか気持ちが集中しなかった男性でも、好きな女性ができるとコロッと変わってしまうのです。

そのため周りからは「彼女ができると、いつもこうだな」と思われてしまう可能性も。

恋愛や相手の女性に対して夢中になりすぎて、仕事が疎かになるのはあまり良いことではないですよね。

このような時に女性が、優しく「お仕事頑張ってね」などのような言葉をかけてあげることも大切。

O型男性の気持ちを仕事に向けさせるように、そっとサポートするような心がけも必要だと言えるでしょう。


自然体で飾らない

好きな女性や本命の女性の前では、カッコよく見せたいと思う男性は多いものです。

そんな中でもO型男性は、とても自然体で飾らないのです。

ファッションについては、それなりにオシャレをしようとするでしょう。

デートをする時に、相手の女性に恥をかかせたくない思いはあるのです。

でも内面については、ありのままの自分を知ってほしい、見てほしいと思う気持ちが強いもの。

好きな人の前ではあまり無理をせずに、そのままの自分でいようとすることもあります。

本命になるまでは、少しカッコつけてみるような場面もあるでしょう。

でも実際に付き合い始めると、飾らずに自分らしくいたいとO型男性は思います。

O型男性の飾らない姿を見ると、裏表がないように感じるので安心感を持つ女性も多いのでしょう。




できるだけ一緒にいたい

ひとりの時間を大切にするよりも、本命女性とできるだけ一緒にいたいと思うのがO型男性です。

電話やメッセージだけでは物足らなくて、突然会いに行ってしまうようなタイプもいるでしょう。

一緒にいる時間には、ベタベタとしてくるようなO型男性も。

一緒にいるのだから、できるだけ離れずにいようと思う心理が働くのです。

会えない日が続くと、イライラしてしまうO型男性もいるはず。

会いすぎかもしれないと女性が思うぐらいに、いつも会いたがる男性は多いでしょう。

できるだけ一緒にいて、一体感を得たいと思う気持ちがあるのです。

何もせずにただ二人で時間を過ごしているだけでも、満足できる男性もいるでしょう。



ライバルがいると燃える

自分が好きになった女性を好きな男性。

つまりライバルの存在があると、O型男性は「負けたくない」という思いがとても強くなります。

ライバルの存在が多くても、強いライバルだとしてもO型男性の闘志は更に燃えるでしょう。

ライバルに勝てる自分になるためには…と考える時間は、決して苦にはならないのです。

また好きな女性のことを、絶対にライバルには渡したくないと考えます。

そしてさらに愛情を燃やし、夢中になっていくのです。

そこで女性としては、少し他の男性の存在をほのめかしてみると、O型男性を虜にすることも可能に。

負けず嫌いなところのあるO型ですから、ライバルに取られるようなことには絶対になりたくないのです。

他の男性からも好かれるような女性だからこそ、やはり魅力的な女性なのだと確信する場合もあるでしょう。



反対されても気にしない

親しい友人や知人から「あの女性は、やめておいたほうがいいよ」と反対されても、O型男性は全く気にしません。

いくら反対されても、自分の思いを貫こうとするのでしょう。

自分のためにくれたアドバイスを受け止めたい気持ちもあるのですが、女性に対する愛情が強くなってしまう可能性も。

一度自分が決めた相手なので、周りが何を言っても受け入れたくないと考えているのです。

「自分が好きになった女性だから、誰に反対をされても気持ちは変わらない」と、信念のようなものを強く持つのが、O型男性。

これは恋愛だけではなくても、プライベートやビジネスについても言える内容でしょう。



包容力がある

好きな女性に対しては、特に包容力を持つ傾向があります。

女性は一緒にいて、この包容力を感じることができるでしょう。

頼もしい、頼れる存在だと感じる時もあるはず。

O型男性としては、無理に包容力をアピールしているわけではないのですが、もともと持っている魅力なのです。

包み込んでくれる温かさや優しさを知ると、男性として更に意識をする女性もいるでしょう。

O型男性の包容力を感じて、好きになる女性もいるのです。

本命女性はO型男性の包容力を無条件で感じられるので「私はとても幸せだな」と思える場面も多いことでしょう。

好きな女性を楽しませようとする

もともと朗らかな性格のO型男性は、自分の長所を活かすのが得意です。

好きな女性を楽しませることに対して、努力をするでしょう。

一緒にいて好きな女性が笑顔になってくれたり褒められたりすると、更に頑張ろうとするのです。

逆に退屈そうにされてしまうと、本来は落ち込んでしまう男性が多いですよね。

でもO型男性は諦めずに違う話題を出したり、他の方法で楽しませたりしてくれるでしょう。

根性のあるタイプのO型男性。

たとえ女性が喜んでくれないような時があっても、めげない強さを持っているのです。



相手のことを把握しようとする

相手の女性の迷惑にならないように、性格や内面や状況などについて把握しようとするのがO型男性の恋愛傾向です。

女性に対してたくさんの質問をするようなこともあるでしょう。

しかし、この質問の意図として相手の女性の迷惑になることを避け、長く一緒にいられるようにというものがあります。

自分本位ではなく、相手を優先させてくれるような面もあるでしょう。

女性としては、自分を大切に思ってくれていると感じる瞬間が多いため、包まれている穏やかさを感じられるのです。



まとめ

O型男性の恋愛傾向は、できるだけやり取りをして会うようにすることにより、かなりわかりやすいものになるでしょう。

O型男性が何を考えているのかわからずに悩むよりも、相手にストレートに聞いたほうが良い場合があります。

女性の悩みに対して、受け止めてくれる心の強さを持ってるO型男性。

そんなO型男性の魅力を感じて、さらに好きになる女性は多いでしょう。


33 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -