今年の運勢はこれでアップ!?男ウケばっちりな初詣デートコーデ

2019/01/09

彼氏との初デートに着ていきたいコーディネートをご紹介します!これでおしゃれも男ウケもバッチリ。今年の運勢も勝ち取っていきましょう♡
今年の運勢はこれでアップ!?男ウケばっちりな初詣デートコーデ

2019年、あけましておめでとうございます。

すでに初詣に足を運んでいる方も多いと思いますが、混む三が日を避けて初詣へ行く方も多いのではないでしょうか?

また、三が日は家族や親戚と行き、その後落ち着いてから、ゆっくり彼氏さんと初詣デートへ行くのも手ですよね。

そこで今回は、男ウケもばっちり且つご利益もありそうな!?初詣デートコーデをご提案します。



初詣デートは動きやすさと女らしさがカギ!?

1月の頭ともなれば寒さがひしひしと襲ってくる時期…。

気づけば防寒重視でダークカラーの服装になりがちではないでしょうか?

だからこそ、初詣デートは、女性らしさを出すことも大切!せっかくのデートなのに防寒に身を固めた彼女を見るのはちょっとゲンナリ…。

いつまでも男性はデートには女性らしさを求めているもの♡

だからといって、肩出しや生足などの季節感のない服装は避けた方が良いでしょう。

(年齢にもよりますが…)ある程度周りの目も気になりますし、TPOにあった服装をするのも社会人のマナーだと考える男性もいらっしゃいますからね。

ちなみにTPOとは、時と場所とシチュエーションのこと。

広い神社の境内やお寺の参道を歩きますからハイヒールではなく動きやすいローヒールのものやスニーカーを選んでみたり、トップスも伸縮性の高いものを選ぶのがベター。

せっかくのデートですから気合を入れたい気持ちは分かりますが、初詣デートには動きやすさ✕女性らしさを意識したコーディネートが◎です。

初詣におすすめのコーディネートを3つランキング形式で発表したいと思います!



第3位:シンプルスウェット×ミモレ丈フレアスカート

第3位は…シンプルスウェット✕ミモレ丈フレアスカートです。

えー、スウェット!?カジュアル過ぎない?と思われるかもしれませんが、2018年はスウェットコーデが大流行しました。

カジュアル派の方はもちろんのこと、多くの方が注目したファッションアイテムの一つ。

ゆるい抜け感と可愛いシルエットはスウェットならでは♡

合わせるアイテムによって表情を変えてくれるのもスウェットの良さの一つで、かっちりしたアイテムに合わせれば、程よい抜け感を作ることが出来ますし、可愛らしいアイテムのブリブリ感も程よい塩梅にリードしてくれるツワモノ!

ただ注意点を挙げるとすれば、着こなしによってはカジュアルなため“部屋着感が出てしまう”こと。

この点にだけ注意すれば、センスの良さが際立つと男性からも人気のアイテムなんです。

そんなスウェットに合わせるのにおすすめなのが「ミモレ丈フレアスカート」。

スウェット✕ミニ丈は、子供っぽい印象になりがちなので、ミモレ丈がおすすめ。

ロング丈ほど長くはないので程よい清楚な足見せが叶います。

ショートブーツやブーティとの相性も抜群なので、ローヒールのブーツと合わせてスウェットのカジュアル感をダウンしましょう。

程よいフレアの広がりが女性らしく、清楚かつオシャレな一押しのデートコーデに仕上がりますよ!


シンプルスウェット×ミモレ丈フレアスカートコーデポイント

・野暮ったくなる人はトップスをインしてすっきりシルエットに仕上げてみて。

・ベルトオンでシルエットに締まりを作るのも手。

・ミモレ丈スカートはピンクやマスタード、チェック、花柄など女性らしい色味や柄が◎。

・スウェットのカジュアル感が苦手な方はレーストップスをインしてチラ見せしよう。




どんな男性にウケがいい?

・カジュアルテイストが好きな男性

・トレンドに鋭い男性

・綺麗系よりも可愛い系が好きな男性


第2位:タイトニットワンピ

第2位は、王道タイトニットワンピです。

タイトニットワンピは、デートの王道スタイルと言っても過言ではないくらいの男性人気を誇るコーディネート。

さらっと1枚でコーデが完成する手軽さで、女性らしさが表現できるから女性としても嬉しいアイテム。

女性らしいシルエットが強調され、彼も思わずドキっとすること間違いなし。

足元がヒールだとコンサバ感が出すぎてしまうので、スニーカー合わせが今っぽい!

日頃ヒール派の方ですと、違和感を感じてしまうかもしれませんが、以外にもニットワンピとスニーカーは相性が良いですし、レディライクな印象をカジュアルダウンできるので、センスの良さも際立つコーデに早変わり。

タイトニットワンピが苦手な女性でも、スニーカー合わせなら挑戦しやすいのでは?

アウターは、せっかくの女性らしさを活かすノーカラージャケットがおすすめ。さらにロング丈なら大人っぽく、年上彼からも高評価。

タイツをワンピースと同カラーに合わせたワントーンコーデは、統一感が出てオシャレで素敵。

ワンピースのカラーはボルドーやブラックも素敵ですが、せっかくの初詣デートですからモカやホワイト、ネイビーなどの上品な色味をチョイスするとモテコーデに♡



タイトニットワンピコーデのポイント

・ヘアスタイルは、アップヘアーかサイド寄せがおすすめ。

・首元が寒く見えないようにファーやマフラーをON。

・スタイルに自信がある方でも矯正下着を仕込むと◎。

・シルエットが気になる方は、ストールなどでカバーしよう。

・1枚+コートで寒いときには、ライトアウターを仕込むべし。



どんな男性にウケがいい?

・年上男性もしくは年下男性

・綺麗めテイストが好きな男性

・彼女には女性らしさを求めている男性



第1位:肌触り抜群のニット×スキニーデニム

栄えある第1位の初詣デートコーデは…肌触り抜群のニット×スキニーデニムの組み合わせ。

一見普通なコーデに見えますが、だからこそいいんです!

初詣デートコーデに必要なポイントは「動きやすさと女性らしさ」。

スキニーデニムは足にフィットするので、混雑していても動きやすいです。

更にはスキニーデニムってかなり男性から人気が高いアイテムなんですよね。

女性から人気のワイドパンツやハイウエストパンツって実は男性からは不人気なのですが、スキニーデニムはタイトなシルエットが健康的かつセクシーだと男性からの支持が止みません。

女性からすると、タイトだから足のラインが出て苦手…と思ってしまいますが、ちょっと太くてぴっちりしているシルエットがたまらない…とまで(笑)スカートよりもデートに履いてほしいと近年人気なのです。

女性らしさという点では、スキニーだけでなく肌触り抜群のニットが効果てきめん♡

ポイントは「肌触りの良いニット」です。肌触りが良いものって、つい触りたくなりますよね。

触って気持ちよければ、ずっと触っていたいですし、ふわふわもこもこしたものって、女性だけの特権のようなもの。

自然と女性らしく見えますし、優しく見えませんか?

そのニットの女性らしさとスキニーのヘルシーさが、初詣コーデにぴったり!

シンプルなコーデなので、どんなアウターでも相性抜群なのも嬉しいですね。


肌触り抜群のニット×スキニーデニムコーデのポイント

・ふわっとした女性らしさを強調するウェーブ巻きもしくはハーフアップがおすすめ。

・華奢なアクセサリーでシンプルなコーデに大人っぽさと女性らしさをプラス。

・シューズよりも足の甲が見えるぺたんこシューズやローヒールが◎。

・足に自信があればショート丈アウターを!足を隠したければミモレ丈コートをチョイス。



どんな男性にウケがいい?

・落ち着いた派手でない女性を好む男性

・ふわふわしたものや触り心地が良いものが好きな男性

・結婚願望が強い男性



まとめ

2019年の初詣デートにおすすめなコーデを3つご紹介しましたが、いかがでしたか?

せっかくの初詣デートですから、男ウケもしつつも運勢が上がるようなコーデを意識したいですよね♡

今回ご紹介した3つは、男性の理想とTPOを意識したコーデですから、彼氏さんからの評価も、神様からの評価も上がること間違いなしで、運気まで上がりそうなコーデですので、ぜひこれから初詣へ行く方は意識してみてはいかがでしょうか?

また、コーデを更にアップデートするのは、着こなし次第。小物やヘアスタイルにも気を配って、コーデをワンランクもツーランクもアップさせてみてくださいね。

もちろん彼氏が今いない女性も、今回ご紹介したコーデで素敵な出会いやモテ期が来ちゃうかもしれませんよ!?

2019年、みなさんにたくさんの幸せが訪れますように。



30 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -