AGF2016|「イケメンシリーズ」で声優登場&超・重大発表!【待望】

2016/11/15

ゲームやアニメを愛する女の子のためのイベント「AGF2016(アニメイトガールズフェスティバル)」が今年も開催されました!中でも大注目されている「イケメンシリーズ」ブースでは、豪華声優が登場!さらに「イケメンシリーズ」から、重大な発表がされたんです!
AGF2016|「イケメンシリーズ」で声優登場&超・重大発表!【待望】

AGF2016「イケメンシリーズ」ブースに大注目!

乙女ゲームアニメ、BL、グッズ、コスプレなど、女の子の好きなものがたくさん詰まった大型イベント「AGF2016(アニメイトガールズフェスティバル)」。
2016年11月5日(土)、6日(日)に池袋で開催されたAGF2016は、大人気作品の限定グッズやフィギュアの展示声優が登壇するステージイベントが行われ、今年も大盛況となりました。
そんなAGF2016にQrun編集部が潜入! 一際大注目を浴びていた「イケメンシリーズ」ブースでは、限定グッズの販売や豪華声優の登場、さらには重大発表が行われました!

 

そこで今回はイケメンシリーズブースの声優登壇、重大発表について詳しくご紹介します!

 

【関連記事】

AGF2016|「マジデ」「イケシリ」大注目のブースに潜入レポ※人気声優登場

AGF2016|「マジカルデイズ」佐藤拓也&江口拓也ら人気声優登場!

◆公式サイトはこちらから

イケシリ公式サイト

AGF2016「イケメンシリーズ」に声優・赤羽根健治さん登場

AGF2016では歴代の恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」のキャラ達が作品の枠を超え、アイドルユニットとして降り立ちました!

スマイルと爽やかな魅力が開花する「White Blossoms」
クールなかっこよさで輝き放つ「BLACK DIAMONDS」

という2つのアイドルユニットに分かれ、新たなときめきを与えてくれます。

今回のメインビジュアルは「イケメン戦国◆時をかける恋」でキャラクターデザインを手掛けた山田シロ氏が担当。
各作品の個性を活かしつつ、華やかな衣装に身を包んだ彼らは、女性ファンの心を掴んで離しません!

そんな中「イケメン戦国◆時をかける恋」で猿飛佐助のCVを担当する赤羽根健治さんが登場!
AGF2016「イケメンシリーズ」ブースでグッズを¥6,000以上購入した方の中から、抽選で25名にイケメンシリーズオリジナルQUOカードを、赤羽根さんから手渡ししてもらえる「お渡し会」が実施!
AGF2016限定のレアなQUOカードを赤羽根さんからの手渡しされるという事で、ファンの方達は登場の時から興奮を隠せない様子でした。

そのイケメンシリーズオリジナルQUOカードというのがこちら!
アイドルをモチーフとしたキャラ達に対し、赤羽根さんは「とりあえず派手ですね!色合いも選んでいて良い」と回答。
今回アイドルユニットとして参加できなかった「イケメン戦国」の猿飛佐助も「マキビシDIAMONDS」として今後仲間に入れて頂きたいとコメントし、会場を沸かせていました。
「お渡し会」では多くの応募者の中から、抽選で選ばれた25名に赤羽根さんからイケメンシリーズオリジナルQUOカードを手渡しでプレゼント。
ブースイベントならではの声優さんとの間近の距離は、普段は絶対に味わう事ができない、貴重な体験となりました。

「イケメンシリーズ」から重大発表!【ファン待望】

AGF2016「イケメンシリーズ」ブース企画「お渡し会」が終了し、続いて重大発表へ。
「イケメンシリーズ」に関する重大発表を3つほど、赤羽根さんから発表がありました。

AGF2016イケメンシリーズ重大発表その1は…

■<「イケメン革命、次回本編配信キャラ決定!>

「イケメンシリーズ」の最新作「イケメン革命◆アリスと恋の魔法」が2016年10月20日に待望のリリース。
次回の本編配信キャラクターが黒のクイーン・シリウス(CV諏訪部順一)に決定しました!
リリース前からファンも多かったシリウスの本編配信に、会場からは拍手と喜びの声が上がっていました。
今冬という事で、「イケメン革命」に大注目ですね!

AGF2016イケメンシリーズ重大発表その2は…

■<「イケメン戦国」アニメ化決定!>

なんと!大人気恋愛ゲーム「イケメン戦国◆時をかける恋」が待望のアニメ化!
織田信長、伊達政宗、真田幸村のイケメン武将達がゲームの中から飛び出し、ちびキャラとして動き出します!
今回一番の歓喜の声があがり、改めて「イケメン戦国」が、ファンの皆さんに愛され続けた作品と感じられました。
アニメ化について赤羽根さんは「まだリリースされて1年!さすがイケメン戦国」と回答し、こちらにも赤羽根さんの喜びが伝わってきました。

AGF2016イケメンシリーズ重大発表その3は…

■<「イケメン戦国」漫画化決定!>

続いても「イケメン戦国」からの重大発表。
大人気恋愛ゲーム「イケメン戦国◆時をかける恋」が漫画化決定となりました!

秋田書店、月刊プリンセス2月号(2017年1月6日発売)から連載がスタートします。
今回は先行してメインビジュアルを公開。
漫画家・梶山ミカ先生の描く、美しい「イケメン戦国」の世界を早く堪能したいですね!

まとめ

ゲームやアニメを愛する女の子のためのイベント「AGF2016(アニメイトガールズフェスティバル)」が今年も大盛況のもと開催されました。
さまざまな有名作品が登場する中でも、注目を集めていた「イケメンシリーズ」ブースでは、声優・赤羽根健治さんが登場。
景品のお渡し会や、重大発表を行いました。

赤羽根さんは今回のAGF2016イケメンシリーズについて、「イケメン戦国だけでなく、イケメンシリーズ全体の応援をして欲しい」とコメント。
赤羽根さんのイケメンシリーズ対する愛情を感じる事ができる、そんなAGF2016イケメンシリーズイベントとなりました。
31 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -