個室居酒屋『戦国武勇伝』あなたも戦国時代に迷い込んでみませんか?

2016/08/09

都会のど真ん中、新宿に、まるで戦国乱世に迷い込んだような空間があることをご存じでしょうか。戦国時代をコンセプトに作られたその居酒屋は、一歩入り込むとまるで自分が武将になったような気分に…。今回は歴史好き必見の、『乱世の個室 戦国武勇伝』についてご紹介します。
個室居酒屋『戦国武勇伝』あなたも戦国時代に迷い込んでみませんか?

そこはまるで戦国時代『乱世の個室 戦国武勇伝』

JR新宿駅東口より徒歩3分。
新宿の雑踏の中に、まるで戦国乱世に迷い込んでしまったかのような気分を味わえる、個室居酒屋『乱世の個室 戦国武勇伝』があります。

『戦国武勇伝』という店名の通り、戦国の激動の時代をコンセプトに、料理や雰囲気にもこだわったこの居酒屋は、戦国ブームの近年、口コミで話題が広がり、大人気店となっているんです!
今回はそんな戦国乱世に生きた武将を間近で感じられる、
歴史好きさん、マンネリ女子必見の『乱世の個室 戦国武勇伝』についてレポートします!

店内は激動の戦国時代

『戦国武勇伝』は店内に入った途端に、日常とはかけ離れた感覚が味わえます。
エレベーターが開くと、目に飛び込むのは人気武将たちの家紋が描かれた下駄箱。
好きな武将の家紋のところに靴を入れるだけで、ちょっと心がわくわくしてきますね。
店内に入ってすぐ、レジ横のエントランスでは、今最も注目される戦国武将「真田幸村」に加え、女性から絶大な人気を誇る「伊達政宗」、越後の龍「上杉謙信」、戦国乱世のカブキ者「前田慶次」の甲冑がお出迎えしてくれます。
店内の各ブースもこだわりが伺える仕様となっており、
織田信長の最期の地『本能寺地獄変の間』には、織田信長の燃えゆく姿ををかたどったオブジェや、愛刀『へし切り長谷部』のレプリカが飾られています。
また、「明智光秀」「森蘭丸」の2人をテーマにしたボックスシートがあり、「明智光秀」の席にはかの有名な名言が。
『大阪冬の陣』を表現した通路『乱舞・焔の道』には、「真田幸村」「後藤又兵衛」「長曾我部盛親」等、「大阪牢人5人衆」の旗が飾られており、
歴史を堪能しながらそこを抜けると、『大阪夏の陣』をモチーフにした個室が現れます。
個室名は「真田幸村」「伊達政宗」など女性から大変人気のある武将名がつけられ、
それぞれの武将のイメージがそのまま室内に表現されています。
好きな武将の部屋を予約して、女子会なんて方も多いそうですよ!
『関ヶ原大合戦・天下分け目の間』には11室の個室があり、「徳川家康」はもちろん、「小早川秀秋」「黒田長政」「福島正則」「石田三成」など、東西の有名武将が勢揃いしています。
また、こちらは、個室の壁をなくし大部屋にもできるので、宴会やイベント帰りのアフターなど大人数での利用にもぴったりです!
『慶長出羽合戦の間』には、「前田慶次」「直江兼続」など、こちらも歴女から大人気の武将の名のつけられた個室が。
部屋ごとに異なる雰囲気が味わえるため、
「何度訪れても飽きずに楽しめる!」と、歴史好きさんや、マンネリ女子達から大変好評のようです。

こだわりは料理にも。女性にオススメメニュー紹介!

『乱世の個室 戦国武勇伝』のオススメポイントは内装だけではありません。
料理にもこだわりがあり、どれも絶品なんです。

中でも女性に大人気のメニューをご紹介します。
『関ヶ原の戦い 合戦!東西入り乱れ彩りせいろ蒸し』
東西の武将たちが入り乱れ、歴史が動いたとさえ言われる関ヶ原の戦い。
せいろのもくもくとした湯気は合戦の狼煙をイメージし、
お肉は、参戦した武将にちなんだ、「越後黄金豚」「筑前宗像牛」「陸奥伊達鶏」の三種類が彩りよく使われています。
せいろ蒸しなので、余計な油が落ち、あっさりと食べられると、女性のお客様からも好評だとか。
『戦国武勇伝』にはじめてきた方は、ぜひ一度食べてみてくださいね。
『伊達政宗 独眼竜新鮮目利き「鮮魚のお造り」』
料理好きだった伊達政宗、異名は「独眼竜」。そのするどい眼光で目利きした鮮魚が、
伊達男風に大杯に豪快に盛り付けられています。
このお刺身を伊達政宗がオススメした、と考えるとちょっと楽しくなってきませんか?
『天下泰平ロール寿司』
徳川家康が叶えた「天下泰平」の世のごとく、さまざまな食材がお米で包み込まれて1つにまとまり、色鮮やかなイクラがそこに華を添えています。
こちらは外国の方にも大変人気だそうです。
『真田幸村の陣取合戦!本日のデザートプレート』
武将をイメージしたデザートが9つのマスにそれぞれ盛られています。
友人と何か勝負しながら陣取り合戦のように食べていけば、楽しみながら美味しくいただけますね。
また、この写真でお気づきになるかもしれませんが、好きな武将のデザートプレートを作ってくれるんです!このアレンジは、通常料金プラス100円でオーダー可能。
しかも、「真田幸村と伊達政宗」など、好みのペアを考慮してアレンジすることもできます。歴女心をくすぐるおもてなしですね。
『特製 大杯デザートプレート』
お誕生日や記念日にぴったり!事前に連絡しておけば、大杯にたくさんのデザートを盛ってくれます。
見栄えも豪華ですので、サプライズにも活用してみては?

愛情溢れる『イケメン戦国』とのコラボキャンペーン

『戦国武勇伝』は戦国をコンセプトにしているという事で世界観を同じくする恋愛ゲーム『イケメン戦国◆時をかける恋』と期間限定でコラボキャンペーンを開催していました!
残念ながら7月31日で終了していますが、その内容を少しご紹介します。

店内に入ってすぐの下駄箱の上には、『イケメン戦国』全キャラのミニパネルが並べられ、キャラクターデザインを手がける山田シロさんのイラスト付きサイン色紙も飾られていました。
まるでお客さんを歓迎してくれているようで、『イケメン戦国』好きにはたまりませんね。
エントランスには『イケメン戦国』の真田幸村や徳川家康の等身大パネルも。
撮影もOKで、一緒に写真を撮っている方も多かったとか。
また、店内のところどころに『イケメン戦国』のポスターやタペストリーも貼られていました。
美麗なイラストを見ながら美味しいごはんを食べられる…なんて幸せな事でしょう…!
さらに、店内にはここでしか手に入らない、限定缶バッチガチャが…!
試しに一回回してみると我らが第六天魔王・織田信長様が出て参られました。
店内にいるあいだ、ツイッターで「○○の間で△△の交換希望」と投稿し、見事お目当てのキャラクター缶バッチを手に入れているお客様もいたそうです。
コラボキャンペーンの気になるメニューは、フード5種、ドリンク11種という豪華なラインナップ。今回はその中からこだわりのドリンクメニューを一部ご紹介します。
『織田信長 魔王の恋は炎のごとく』
織田信長様の髪の毛と瞳の微妙な色合いをコーラとクランベリージュースで表し、珍しい物好きという事でブルーラズベリーシロップも加えているそうです。
ゲームのメインストーリーに登場する金平糖も添えてあり、作品への愛が伺えます。

『伊達政宗 三日月輝く夜のいざない』
刺激的なトニックは伊達政宗の愛情を表現。レモンは兜の三日月を、2本のストローは二刀流を表しています。
プラス100円で追加できるアルコールは、ゲームのあの名場面をイメージしたものだとか…。色んなことを妄想しながら、政宗の大人な味をいただいちゃいました♡

コラボメニューを注文すると、1品につき1つの限定コースターがついてきました。
何が来るかは、来てからのお楽しみ。そんなドキドキも楽しいひとときですね。

また、作品の公式ツイッターをフォローし、コラボメニューを撮影、ハッシュタグ「#イケメン戦国武勇伝」をつけてつぶやくと、なんと限定ステッカーがもらえたそうです!
コラボキャンペーンにぴったりな、戦国武将たちの宴会の模様が描かれた限定ステッカーだったようで、GETした方がうらやましいです。

『戦国武勇伝』は、キャンペーンを通じて、こんなにも『イケメン戦国』の魅力を存分にお伝えしていたんですね…! 『イケメン戦国』ファンにとっては、大満足のキャンペーンだったのではないでしょうか。


恋愛ゲーム『イケメン戦国◆時をかける恋』の詳細はこちらからご覧いただけます。

公式サイトはこちら
アプリストア
アプリストア
イケメン戦国◆時をかける恋

まとめ

『乱世の個室 戦国武勇伝』の魅力と、『イケメン戦国』とのコラボキャンペーンについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

戦国の世に迷い込んでしまったかのようなこの『戦国武勇伝』は、歴史好きな人はもちろん、普通のディナーに飽きてしまったマンネリ女子達にもぴったりなお店だと思います。

新宿駅からとても近いのでアクセスも抜群、お値段もお手頃です。
ぜひ次のお休みにでも、お友達を誘って戦国の世を楽しんできてください。
きっとマンネリとはほど遠い、充実した楽しい休日になるはずですよ!

『乱世の個室 戦国武勇伝』
http://www.diamond-dining.jp/shop_info/sengoku-buyuden/

『イケメン戦国◆時をかける恋』

公式サイトはこちら
アプリストア
アプリストア
イケメン戦国◆時をかける恋
48 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -