ポケモンの歴代映画を一覧に|2017年最新情報もご紹介!

2017/02/20

幅広い年齢層の男女から長い間愛されているポケットモンスター(ポケモン)。映画は1998年から毎年公開されており、今でも人気が絶えません。そんなポケモンの歴代映画作品を一覧にしてみました。2017年の作品情報もご紹介します!
ポケモンの歴代映画を一覧に|2017年最新情報もご紹介!

2017年のポケモン映画最新情報!「劇場版ポケットモンスター・キミにきめた!」

ポケモンの映画は1998年から毎年公開されていますが、20作目の節目となる今年も映画が公開されます。

今年のタイトルは、「劇場版ポケットモンスター・キミにきめた!」

公開日は7月15日。
あわせてポスタービジュアルも発表され、ポケモン世代の人たちにはとても嬉しいビジュアルになっています。

タイトルとポスタービジュアルは、1997年4月に放送されたポケモンシリーズ第1話「ポケモン!きみにきめた」を思い浮かばせるものとなっています。

傷だらけのピカチュウとサトシが華麗に飛ぶホウオウを見つめるポスタービジュアルは、印象に残ります。
「劇場版ポケットモンスター・キミにきめた!」の詳細は明らかになっていませんが、初代のソフト「赤・緑・青・黄」と「金・銀・クリスタル」のリメイク版かもしれませんね。

今後は、公式ホームページで続報をチェックしていきましょう。
また、続報が上がり次第こちらでもご紹介します♪

そして今回はポケモンの映画シリーズ20年目の節目を迎えることで、歴代のポケモンの映画を一覧にしてご紹介します。

【「劇場版ポケットモンスター・キミにきめた!」公式ホームページ】
http://www.pokemon-movie.jp/

ポケモンの歴代映画を一覧に!|1作目「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」

ポケモンの映画初となる第1作目は、1998年に公開された「ミュウツーの逆襲」。

ポケモンマスターを目指し、修行の旅を続けるサトシたちの前に一通の招待状が届く。
だが、その招待状は「ミュウツー」の罠だった・・・。
「ミュウツー」の罠とは知らずに、ポケモン城を目指すサトシたち。

サトシたちに待ち受けていたのは、人間たちへの逆襲を企む史上最強のポケモン、そして最強のポケモントレーナーである「ミュウツー」との闘い!
勝つのはミュウツーかサトシか。

ポケモンを通して、愛の大切さを知ることができる素敵なストーリーです。


【ゲスト声優】
スイートの声優:佐藤藍子さん
ボイジャーの声優:小林幸子さん
海賊風トレーナーの声優:レイモンド・ジョンソンさん
ミュウツーの声優:市村正親さん
ミュウの声優:山寺宏一さん

ポケモンの歴代映画を一覧に!|2作目「劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕」

ポケモンの映画第2作目となるのが、「劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕」

オレンジ諸島を旅するサトシたちの船が、激しい波に流されてしまった。
行き着いた場所は、アーシア島。
そこで島に住んでいる少女「フルーラ」と出会う。

フルーラから古くからある言い伝えを聞かされるサトシは、「すぐれたあやつり人」と思われる。
3つの島にある3つのお宝を持ちかえる役目をおわされてしまう・・・。

そんな中、謎のコネクター「ジラルダン」が火の神と言われる「特別なファイヤー」を手に入れる。
ジラルダンが「特別なファイヤー」を手にしたことで、自然界のバランスが崩れる・・・!
「ファイヤー」「サンダ-」「フリーザー」の壮絶なバトルが!
そして、サトシもそのバトルに巻き込まれることとなる・・・。

追い詰められた状態になった時、幻のポケモン「ルギア」が出現!
果たしてルギアは味方なのか、敵なのか。
そして、世界を救うことができるのか!?

絶体絶命の危機が、ハラハラ・ドキドキな展開を巻き起こす!


【ゲスト声優】
ジラルダンの声優:鹿賀丈史さん
ルギアの声優:山寺宏一さん
ヤドキングの声優: 浜田雅功さん

ポケモンの歴代映画を一覧に!|3作目「劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI」

ポケモンの映画第3作目は、「劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI」

サトシたちは旅の途中に、バトルで疲れていたポケモンたちを休めるため、一番近いポケモンセンターがある「グリーンフィールド」に向かうことに。
グリーンフィールドは、心の安らぎを与える緑のリゾート地だったが・・・。

大きな館に住む少女「ミー」が、ある夜に行方不明になっている父親が残した不思議な文字が書かれたカードを並び替えたことがきっかけで謎のポケモン「アンノーン」が出現する。

アンノーンが出現したことで、グリーンフィールドはみるみると結晶に覆われてしまった!
グリーンフィールドが結晶に覆われてしまったことにビックリするサトシたちの目の前に、伝説のポケモン「エンテイ」が現れる!

なんと!エンテイはサトシのママを結晶塔に連れ去ってしまった。
ミーはエンテイをパパと呼ぶが、果たしてエンテイはパパなのか。
そしてサトシは、ママとグリーンフィールドの平和を取り戻すことができるのだろうか!?

親子の絆を改めて感じることができる、最高の傑作。


【ゲスト声優】
エンテイ・シュリー博士の声優:竹中直人さん
リンの声優:加藤あいさん
ジョンの声優:薬丸裕英さん
デイビットの声優:山寺宏一さん

ポケモンの歴代映画を一覧に!|4作目「劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇」

ポケモンの映画第4作目は、「劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇」

森の入り口でポケモン偵察が好きなユキナリが少女・トワと出会う。
ユキナリはトワから「森の声を聞いたら動かないこと」と忠告を受け、森へ足を踏み入れる。
そこでユキナリは、ハンターに追われるセレビィを守るうちに「時を超える力」に巻き込まれてしまう。
「時を超える力」に巻き込まれたユキナリは、40年先の未来へとタイムスリップしてしまう・・・!

そして、40年先でユキナリはサトシたちと出会う。
しかし、40年先の未来でもロケット団で最強とされる男「ビシャス」がセレビィを襲いかかっていた。
ビシャスは、どんなポケモンも凶悪にさせるダークボールで、サトシたちからセレビィを奪ってしまう。

サトシとユキナリはセレビィを助けようと必死になるが、心優しいはずだったセレビィは変化していた・・・。

セレビィと森を救うことができるのか!?


【ゲスト声優】
ユキナリの声優:戸田恵子さん
ミクの声優:鈴木杏さん
ビシャスの声優:佐野史郎さん
ホワイトの声優:藤井隆さん
ハンターの声優:山寺宏一さん

ポケモンの歴代映画を一覧に!|5作目「劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス」

ポケモンの映画第5作目は、「劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス」

世界一美しいとされる水の都「アルトマーレ」。
ここでサトシたちは、ポケモン水上レースに参加する。
レース真っ只中、サトシに興味を持って近づく「ラティアス」は、カノンに変身し秘密の庭に導く。
ラティオスやボンゴレ、そして本物のカノンに出会い、秘密の庭と秘宝こころのしずくに関する話を聞かされる。

秘宝を狙うおしゃれな怪盗・ザンナーとリオンは、ラティオスをとらえ、こころのしずくを奪っていく。
こころのしずくを奪われたことで、アルトマーレに隠された封印は解かれ、町は封鎖される・・・。
水路は枯れ、やがて大津波が押し寄せる。

この危機にサトシたちはどう乗り越えるのか!?


【ゲスト声優】
ボンゴレの声優:グッチ裕三さん
ザンナーの声優:神田うのさん
リオンの声優: 釈由美子さん
ロッシの声優:山寺宏一さん

ポケモンの歴代映画を一覧に!|6作目「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ」

ポケモンの映画第6作目は、「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ」

千年に一度、一週間だけ出現すると言われてる千年彗星の夜。
ホウエン地方を旅していたサトシたちは、移動遊園地・ポケモンパークでバトラーと出会う。

なぜか、マサトだけにバトラーが持っている眠り繭の中の声が聞こえた・・・!
そんなある日、眠り繭の中からジラーチが目覚める。
ジラーチは千年に一度だけ目を覚ませ願いを叶えてくれるという言い伝えがあるポケモン。

思わぬ出会いに喜ぶサトシたちだったが、バトラーはジラーチの能力を利用して成し遂げようとする恐ろしい目論見があった・・・。



【ゲスト声優】
バトラーの声優:山寺宏一さん
ダイアンの声優:牧瀬里穂さん
ボギーの声優:パパイヤ鈴木さん

ポケモンの歴代映画を一覧に!|7作目「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス」

ポケモンの映画第7作目は、「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス」


いきなり、宇宙から隕石が大氷原に激突した。
氷原に住むポケモンを調査しに訪れていた科学者・ロンド博士と息子のトオイは落下の激しい爆風に巻き込まれてしまう。
水蒸気に覆われた中に幻のポケモン・デオキシスの影が見えた・・・。
そこへレックウザが出現し、ロンド博士とトオイの目の前で激しいバトルが始まる。

そんな出来事があってから4年後。
サトシとピカチュウたちは、ハイテク都市・ラルースシティへ訪れていた。
この町のバトルタワーで開催しているポケモンバトルに参加しようとしていた。

そこで偶然にも出会ったのがトオイ。
トオイは4年前の出来事のせいで、ポケモンが苦手になっていた・・・。
サトシたちはどうにかしてトオイの心を開こうとする。

しかし、そこへ幻のポケモン・デオキシスが出現する!
サトシたちの目の前に現れた目的とは・・・。

ドキドキハラハラなストーリーが幕を開ける!



【ゲスト声優】
ロンド博士の声優:山寺宏一さん
ユウコの声優:上原多香子さん
ヒトミの声優:ベッキーさん
KABA.ちゃんの声優:KABA.ちゃんさん

ポケモンの歴代映画を一覧に!|8作目「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ」

ポケモンの映画第8作目は、「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ」

今から数百年前、世界を二つに分ける大戦争が起きようとしていた。
「アーロン」とともに争いをおさめようとする「ルカリオ」だったが、アーロンによって杖の石飾りの中に閉じ込められてしまった。

争いはアーロンによって阻止され、アーロンは伝説の「波導の勇者」として称えられた。

波動伝説が語り継がれたロータでは、ポケモンバトルが開催されていた。
そのポケモンバトルにサトシは参加し、見事優勝しアーロンの杖をゲットすることになる。

杖の石飾りから聞こえてくる声に気がついたサトシ。
すると、ずっと封印されていたルカリオが現れた!

そして、突然幻のポケモン「ミュウ」が現れ、ピカチュウを連れ去ってしまう!
サトシとルカリオはピカチュウを探しに、世界のはじまりの樹を目指す。

果たしてピカチュウを見つけることができるのか!?
そして、ルカリオの過去と波導伝説の真相はいかに・・・。



【ゲスト声優】
アーロンの声優:山寺宏一さん
キッド・サマーズの声優:ベッキーさん
アイリーンの声優:菊池桃子さん
ジェニーの声優:岡江久美子さん
フレディの声優:西野亮廣さん

ポケモンの歴代映画を一覧に!|9作目「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」

ポケモンの映画第9作目は、「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ」

旅をしているサトシたちは、水中ポケモンショーで有名なマリーナ一座の「ヒロミ」と出会う。
水ポケモンと心を通わせることができる「水の民」の子孫であるヒロミから、水の民が作り上げた「海の神殿アクーシャ」に海の王冠と呼ばれる秘宝が隠されていることを聞く。
しかし、神殿は人間の目では確認ができない。

そんな中、ヒロミが所持するタマゴを奪おうとするファントムが現れる!
激しい奪い合いが行われる中、タマゴは強い光を放ちマナフィと呼ばれる幻のポケモンが誕生する。

マナフィは、神殿に隠された秘密のカギを握っている。

ポケモンレンジャーのジャッキーの仕事は、マナフィが神殿にたどり着くことを見届けること。
サトシたちはジャッキーとともにマナフィを追うことに・・・。
その途中で、風に飛ばされたハルカのバンダナを取ろうと、マナフィは海の中へ消えていってしまった。
マナフィを探し、ついに神殿にたどり着いたサトシたち。
だが、サトシたちの目の前に現れたのはファントム!

狙っていた水の民の秘宝をファントムが奪い取った瞬間、神殿であるアクーシャが泡を吹きながら沈んでいく・・・!!

秘宝を取り戻すことができるのか!?
そして、ハルカとマナフィはどうなるのか!?


【ゲスト声優】
ジャック・ウォーカーの声優:山寺宏一さん
ヒロミの声優:眞鍋かをりさん
ジュディの声優:ベッキーさん
ファントム・トループの声優:藤岡弘さん
ペラップの声優:ホリさん

ポケモンの歴代映画を一覧に!|10作目「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」

ポケモンの映画第10作目は、「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」

新しい旅が始まったサトシたちとヒカリたちは、アリスと出会いアラモスタウンへと向かう。
アラモスタウンのシンボル「時空の塔」でポケモンコンテストが開催されるのだ。

そんなアラモスタウンでは近頃、ポケモンや人間に悪夢を見させるポケモンが出現していた。
町の名士・アルベルト男爵は、その謎のポケモンを捕獲するため討伐部隊を組織立てていた。
そんなとき、ついに幻のポケモン・ダークライが出現する・・・!!

その頃、アリスの幼馴染・トニオは空間に異常現象が起きていることに気がつく。
アラモスタウンの空の上に時空の狭間が発生していたのだ!
その時空の狭間が発生すると、神と呼ばれているディアルガとパルキアが姿を現す。

出会ってはいけないディアルガとパルキアとダークライが遭遇したとき、史上最大のバトルが幕を開く。



【ゲスト声優】
アリスの声優:加藤ローサさん
トニオの声優:山本耕史さん
アルベルト男爵の声優:山寺宏一さん
ダイの声優:秋山竜次(ロバート)さん
カツミの声優:山本博(ロバート)さん
マキの声優:中川翔子さん
ダークライの声優:石坂浩二さん

ポケモンの歴代映画を一覧に!|11作目「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ」

ポケモンの映画第11作目は、「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ」

現世界の裏側にある「反転世界」。鏡のような不思議な反転世界は、ギラティナだけが住む不思議な世界である。
その反転世界で、ディアルガとギラティナが壮絶なバトルを繰り広げる。
どうしてディアルガとギラティナがバトルをしなければいけなかったのか・・・、反転世界の驚くべき秘密が明らかに。

そんなとき、旅を続けるサトシたちの目の前に、見たこともないようなポケモンが出現する。
見た目がとっても可愛くて、だけど少し生意気なポケモン・シェイミ。
可愛らしい見た目によらず、シェイミには隠された秘密があった。

サトシたちは旅の途中に、シェイミが遭遇した危機が原因で事態は思いもよらぬことに・・・。
現世界と反転世界を救うため、サトシとシェイミは危機に立ち向かう。



【ゲスト声優】
ムゲン・グレイスランドの声優:山寺宏一さん
ゼロの声優:中村獅童さん
インフィの声優:中川翔子さん
レイラの声優:南明奈さん
ムースの声優:レッド吉田さん

ポケモンの歴代映画を一覧に!|12作目「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ」

ポケモンの映画第12作目は、「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ」

豊かな自然に囲まれたキレイな町「ミチーナ」。
ミチーナには、とある伝説があった・・・。
昔々、すべてを生み出したと言われている幻のポケモン・アルセウスが、自分の体から16個ある命の源を「水」「草」「地面」「いかずち」「ドラゴン」の力を取り出して作った命の宝玉を人間に貸し与えたのである。

命の宝玉のパワーによって、荒廃したミチーナは緑豊かな土地となり、人々は喜んだ。
しかし、人間は命の宝玉を返すという約束を破ってしまい、アルセウスに攻撃をした。
人間に裏切られたアルセウスは、怒りを抱えたまま眠りにつく。



【ゲスト声優】
シーナの声優:北乃きいさん
ダモスの声優:高嶋政宏さん
ギシンの声優:山寺宏一さん
村人の声優:山本博(ロバート)さん
兵士Bの声優:秋山竜次(ロバート)さん
兵士Dの声優:馬場裕之(ロバート)さん
アルセウスの声優:美輪明宏さん
ギザみみピチューの声優:中川翔子さん

ポケモンの歴代映画を一覧に!|13作目「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」

ポケモンの映画第13作目は、「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」

古い町並みと近代的な建物が並ぶ美しい町・クラウンシティ。
この町で開催されるポケモンバッカー・ワールドカップを一目見ようとサトシたちは、クラウンシティに向かっていた。
その旅の途中、ポケモンや人間に化けることができるポケモン・ゾロアと出会う。
仲間を探しているというゾロアと一緒にクラウンシティに向かった。

そんな矢先、クラウンシティではセレビィが目撃されていた。
20年前のある事件以来、セレビィがやって来るのは初めてだった。

一方その頃クラウンシティでは、クラウンシティの守り神とされているポケモン、ライコウ・エンテイ・スイクンが街中で暴れ人々を困らせていた。
この事件を起こしている人が、巨大企業の社長・グリングス・コーダイであった!
実は、グリングス・コーダイはゾロアが探していた仲間・ゾロアークが化けていたのである。

謎の未来を知る男、グリングス・コーダイがセレビィに襲いかかる!
隠された秘密の力を持つセレビィの運命は!?
そして、ゾロアとゾロアークは再開することができるのか!?



【ゲスト声優】
グリングス・コーダイの声優:陣内孝則さん
グーンの声優:山寺宏一さん
リオカの声優:加藤夏希さん
クルトの声優:塚本高史さん
プルーフの声優:中川翔子[さん

ポケモンの歴代映画を一覧に!|14作目「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム・白き英雄 レシラム」

ポケモンの映画第14作目は、「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム・白き英雄 レシラム」

イッシュ地方を旅するサトシたちは、「大地の剣」と呼ばれる城を中心に広がるアイントオークにやってきた。
この街はむかし、「大地の民の王国」として栄えていたが勢いを失っていた・・・。

サトシたちは、アイントオークで開催される記念バトルに参加する。
そこに人やポケモンに不思議な力を与える幻のポケモン・ビクティニと出会い仲良くなる。

王国を復活することを祈るドレッド・グランギルは、ビクティニのパワーを利用し、「大地の剣」を動かそうと企む。
この影響によって、アイントオークで異変が起きてしまう。


【ゲスト声優】
ドレッド・グランギルの声優:つるの剛士さん
カリータの声優:石原さとみさん
ジャンタの声優:大地真央さん
モーモントの声優:山寺宏一さん
セードの声優:中川翔子さん

ポケモンの歴代映画を一覧に!|15作目「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ」

ポケモンの映画第15作目は、「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ」

サトシたちはローシャンを目指し、列車で旅をしていた。
列車で旅をしている中、見たこともないポケモンが怪我をして倒れているところを発見。
そこへ突然、地上最強と言われるポケモン・キュレムが現れ、サトシたちに襲いかかる・・・!
危機一髪のところ、キュレムの追撃に逃れることができた。


世界やポケモンを守っている聖剣士と呼ばれるポケモン、コバルオン・ビリジオン・テラキオン。
聖剣士の後継者と言われるポケモン、ケルディオにサトシたちは出会う。

姿をブラックキュレム・ホワイトキュレムに変え、サトシたちの目の前に現れるキュレムの目的とは・・・。
サトシたちは危機をどう乗り越えられるのか。


【ゲスト声優】
ケルディオの声優:中川翔子さん
コバルオンの声優:山寺宏一さん
キュレムの声優:高橋克実さん

ポケモンの歴代映画を一覧に!|16作目「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」

ポケモンの映画第16作目は、「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」

ポケモンマスターを目指すサトシたちは、旅の途中で大都会ニュートークシティに立ち寄る。
大都会ニュートークシティにはポケモンのために作られた最新の住居「ポケモンヒルズ」がある。
その施設の素晴らしさに驚き楽しむサトシたち。

ポケモンヒルズに住む見慣れないポケモンに遭遇する。
それは3億年前に絶滅したと言われているゲノセクトだった。
ゲノセクトは、人間の手によって蘇らせられた。

昔と今の環境の違いに「ウチニカエリタイ」とテレパシーでサトシたちに伝えてくるゲノセクト。
その気持ちに同情したサトシたちは、ゲノセクトが帰るべき場所を一緒に探そうとする。
そんなとき、彼らの目の前に引き裂こうとするかのように赤いゲノセクトが出現する。

サトシたちに恐ろしいほどの協力なエネルギー弾を発射する!!!
危機一髪なサトシたちを救ったのは、あの伝説のポケモン・ミュウツーだった!
人間に生み出されたミュウツーは、無理やり現代に蘇らされたゲノセクトのために力になろうとする。
しかし、その思いは届かずに2匹は敵対することに・・・。



【ゲスト声優】
ミュウツーの声優:高島礼子さん
赤いゲノセクトの声優:山寺宏一さん
イシツブテの声優:徳井健太(平成ノブシコブシ)さん
イーブイの声優:吉岡聖恵(いきものがかり)さん

ポケモンの歴代映画を一覧に!|17作目「ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー」

ポケモンの映画第17作目は、「ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー」

地下深くにある“ほうせきポケモン”メレシーたちが暮らす美しい国「ダイヤモンド鉱国」。
この国には、鉱国を保つために必要なエネルギー源である「聖なるダイヤ」がある。
この「聖なるダイヤ」のおかげで、鉱国は維持してきた。
このダイヤを作り出すことができるのは鉱国のお姫様・ディアンシーだけ。
しかし、ディアンシーにはその力がまだ備わっていない。

そして、「聖なるダイヤ」の命が今、尽きようとしていた・・・!
そんなときディアンシーはサトシたちと出会い、聖なる力を求めて「生命のポケモン」ゼルネアスを探す旅に出発する。
その旅の途中に、女盗賊マリリン、忍者盗賊ライオット、ロケット団に遭遇!
ディアンシーの力を求めて、ディアンシーに襲いかかる。
ミリス・アルガス親子の助けを借り、一難さったと思いきやまた一難。
むかしカロス地方の生命を消したと言われている「破壊のポケモン」イベルタルの眠り繭が・・・。



【ゲスト声優】
マリリン・フレイムの声優:足立梨花さん
ニンジャ・ライオットの声優:山寺宏一さん
アルガス・スティールの声優:中川礼二(中川家)さん
ミリス・スティールの声優:中川翔子さん
ウッシーの声優:内田篤人さん
ゼルネアスの声優:三田佳子さん

ポケモンの歴代映画を一覧に!|18作目「ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神 フーパ」

ポケモンの映画第18作目は、「ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神 フーパ」

100年前、ポケモンたちのバトルによって被害を受けた砂漠の街「デセルシティ」があった。
そのバトルの原因は、とあるポケモンが関係していた・・・。
しかしそのポケモンは、何者かの手により街は落ち着きを取り戻していた。

サトシたちは旅の途中、色んなものを取り出すことができるリングを持つ不思議なポケモン・フーパと、フーパを世話する少女・メアリに出会う。
サトシたちはフーパと仲良くなり、一緒に旅することに。

デセルシティに着いたサトシたちは、メアリの兄・バルザに出会う。
だが、バルザの様子がおかしく、その手の中には街を破壊したポケモンを封印したと言われている「いましめのツボ」が握られていた。

ついに長い間封印されていた封印が解かれてしまったようだ。
そしてそこには、邪悪な気配が漂うポケモンたちが出現。
街を守るため、フーパはリングで伝説のポケモンを呼び寄せる。

果たして、街はどうなるのか!?
この邪悪なパワーは一体何なのか!?



【ゲスト声優】
バルザの声優:藤原竜也さん
メアリの声優:中川翔子さん
ヒポポタスの声優: 篠原信一さん
フーパの声優: 山寺宏一さん

ポケモンの歴代映画を一覧に!|19作目「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ」

ポケモンの映画第19作目は、「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ」

旅を続けるサトシたちの前に、空からポケモンが降ってきた!
落下してきたポケモンは、幻のポケモンであるボルケニオンだった。
人間に傷つけられたポケモンたちと共に暮らすボルケニオンは、大の人間嫌い。

サトシたちをよそ目に立ち去ろうとするボルケニオンだったが、なぜかサトシは引っ張られてしまう。
走り出すボルケニオンと引きずられるサトシ。
実は2人は不思議な鎖で離れられないようにされていたのだ!

大きな歯車が回り続ける超カラクリ都市・アゾット王国に仕方なく走り出すボルケニオン。
そしてアゾット王国の大臣ジャービスは、長い間探し求めていた発明をゲットする。

それは500年前にアゾット王国で作られ、行方不明となっていた人造ポケモン・マギアナとマギアナに宿ると言われているソウルハートという不思議なパワー。

ジャービスはマギアナの不思議なパワーを利用して、王国を支配しようと企む・・・。



【ゲスト声優】
ボルケニオンの声優:市川染五郎さん
ジャービスの声優:山寺宏一さん
ラケルの声優:中川翔子さん
キミアの声優:松岡茉優さん

まとめ

ポケモンの歴代映画を一覧としてご紹介しました!
2017年の夏に公開される「劇場版ポケットモンスター・キミにきめた!」を見る前に、一度今までのポケモンの映画を鑑賞してみてはいかがでしょうか?
  • ポケモンの歴代映画を一覧・2017年の最新情報|「劇場版ポケットモンスター・キミにきめた!」
  • ポケモンの歴代映画を一覧1作目|劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲
  • ポケモンの歴代映画を一覧2作目|劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕
  • ポケモンの歴代映画を一覧3作目|劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI
  • ポケモンの歴代映画を一覧4作目|劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇
  • ポケモンの歴代映画を一覧5作目|劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス
  • ポケモンの歴代映画を一覧6作目|劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ
  • ポケモンの歴代映画を一覧7作目|劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス
  • ポケモンの歴代映画を一覧8作目|劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ
  • ポケモンの歴代映画を一覧9作目|劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ
  • ポケモンの歴代映画を一覧10作目|劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ
  • ポケモンの歴代映画を一覧11作目|劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ
  • ポケモンの歴代映画を一覧12作目|劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ
  • ポケモンの歴代映画を一覧13作目|劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク
  • ポケモンの歴代映画を一覧14作目|劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム・白き英雄 レシラム
  • ポケモンの歴代映画を一覧15作目|劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ
  • ポケモンの歴代映画を一覧16作目|劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒
  • ポケモンの歴代映画を一覧17作目|ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー
  • ポケモンの歴代映画を一覧18作目|ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神 フーパ
  • ポケモンの歴代映画を一覧19作目|ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ


今までの作品を見ることで、ポケモンの歴史を楽しむことができますよ。
「劇場版ポケットモンスター・キミにきめた!」が待てない!という方は、ぜひ今までの映画をチェックしてみてくださいね。


【ポケモンの公式HPはこちらから】
http://www.pokemon.co.jp/
53 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -