おしゃれの常識!?「しまパト」のコツ

2016/08/09

今話題の「しまパト」ってみなさんやっていますか?「しまパト」は、「しまむらパトロール」の略で、特に買うものが決まっていなくてもしまむらに偵察に行くという行動を指します。そこで良い商品があったら買ってしまうのですが、この「しまパト」にもコツがあるんです。
おしゃれの常識!?「しまパト」のコツ

しまパトの基本!チラシの入った日に行ってみる

まずはチラシの入った日に行ってみましょう。
しまむらの大創業祭や定期的なセールの時は、お買い得な商品が多数ありますので行って損はありません!有名ブランドと似たデザインの商品も破格の値段で売っていますので、お買い得です。

いつでも安く買える印象のあるしまむらですが、チラシの入った日は特に安いのでオススメです。
しかし、チラシに載っている商品は人気が高く、売れてしまうことも多いのが難点…そこで諦めてはいけません!
チラシを見てしまむらに向かうのですが、狙うは穴場商品です。意外と有名ブランドと似た商品はチラシに載っていないことも多いようです。チラシに載っていないけど、高く見えて安く買える商品を探しましょう。そこで見つけられる商品は、しまパトをやってみないと見つからない商品ですよね。

また、定期的にしまむらに通ってお目当ての商品を見つけておくというのも手です。
チラシが入ると全体的に値下げされますので、自分のお目当ての商品も値下げされることが多いです。

チラシの入った日にしまパトするのは、もはや、しまむら愛好者の中では常識なのかもしれません。

コラボ商品が出たら、とりあえずしまパト

しまむらは、よく有名ブランドとコラボした商品を出しています。

たとえば、2015年の冬に話題になったのが、ハリスツイードとのコラボシリーズです。
ハリスツイードといえば、羊毛生地のツイード柄が大人気でマフラーや手袋などは冬の定番スタイルです。そんなハリスツイードが、しまむら価格で買えるとあってファンの中では、かなりの話題となっていました。小物やバッグ、ワンピースにブーツにクッションと様々な商品が並んでいましたが、すぐに品薄状態になってしまっていました。
それほど、しまむら愛好者はコラボ商品のリリースをチェックしているということです。
しまむらに行った際やネットで調べて、コラボ商品が出る時にはしまパトしておくと良いでしょう。

今ならディズニーコラボが人気です。ディズニーのプリンセス仕様のグッズが大人気で、部屋中ディズニープリンセスだらけにしてしまう人もいるほどです。しかも、しまむらならそれが出来てしまう価格で購入できるので、好きな人は揃えてしまいますよね。コラボ商品のリリースには大注目です。
ツイッターやインスタグラムなどでは、プリンセス仕様グッズの報告もよく見かけます。

SNSの「#しまパト」タグは見逃せない

「そんなに頻繁にしまむらに通えない」という人は、ネットに頼りましょう。しまむら愛好者がツイッターやインスタグラムにしまパト情報を流してくれています。
「#しまパト」タグを見てみると、毎日多くののしまパト情報やしまむら戦利品の写真が挙げられています。これは見逃せない情報ですね!
しまむら愛好者の中ではツイッターやインスタグラムをチェックして買い物に行くというのも常識なようです。

「しまパト」活動報告では、SNSでアップされたしまむらでゲットしたアイテムを見ることができます!

どういうアイテムがあるか気になる方は、

https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/shimapato/

を、ご覧ください♪



ネットの良いところは購入品だけでなくコーディネートも載せてくれている人がいるということです。
しまむらだけに限ったことではありませんが、可愛いから買ったは良いものの、どうやってコーディネートすれば良いのかわからないという人もいることでしょう。しまむらは価格が安いこともあり、ついつい使いみちを考えずに買ってしまい、無駄な買い物をしてしまうという失敗も起こりがちです。
そこで、ネットで情報を仕入れてから買いに行けば、そんな失敗も起こりにくいでしょう。また、単純に他の人のコーディネートを見ることは勉強にもなりますよね。

しまパトするだけじゃ不十分!?高級ブランドのデザインもチェック

しまむらでの買い物の仕方、コーディネートの参考を見つける方法をお伝えしましたが、その商品やコーディネートが高く見えるにはどうすれば良いのでしょうか?

それは、高級ブランドのデザインを把握しておくことです。

ちゃんとブランド物の服も見て、どんなデザインやコーディネートが流行っているかを把握しておくことで、それに似た服をしまむらで選ぶことが出来ます。
高級ブランドを真似してコーディネートすることで、しまむら商品も高く見えるコーディネートに大変身させることが出来ますよ。

まとめ

しまパトのコツをご紹介しましたが、いかがでしたか。
しまパトは今やおしゃれ女子の間では必須と言っても過言ではないほど定着しています。
また、しまむらは、グループ店舗として『Avail(アベイル)』などの店舗も展開していて、
SNSでのしまパト報告はそういったグループ店舗にも及んでいます。

しまパトで、お得におしゃれな女子を目指しましょう♪
17 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -