「Meitu」が海外で話題に!その使い方と魅力をご紹介!

2017/01/23

皆さんは「Meitu」という美顔アプリを知っていますか?今、海外ではMeituというアプリが話題となっています。今回はMeituの使い方と魅力についてご紹介します。
「Meitu」が海外で話題に!その使い方と魅力をご紹介!

「Meitu」は中国で絶大な人気を誇る美顔アプリ

「Meitu(メイツ)」という美顔アプリを知っていますか?
Meituは中国で生まれた、今海外で人気を博している美顔アプリなのです。
中国では1位に輝く美顔アプリで、ユーザー数は5億人以上にのぼるんだとか。
また、iTunesの2015年度アプリランキングで10位にランクインするほど急成長を遂げる美顔アプリなのです。

絶大な人気を誇るMeituでは肌をキレイに加工したり、目を大きくしたり、細かく顔の修正が行えます。
自分が気になるところを、自由自在に修正できるので幅広い年齢層の女性から人気です。


実は、Meituは日本でリリースされている「MakeupPlus」「BeautyPlus」の姉妹アプリなんです!!
機能は「Beauty Plus」とはあまり変わらないものの、Meituでしか楽しめない人気の機能が今話題となっていますよ・・・☆
【ダウンロードはこちらから】
AppStore GooglePlay

 

 

Meituの「Hand-drawn」を使うと二次元顔になれちゃう!?

Meituは顔を修正してくれる機能の他にも、写真をコラージュする機能などがあります。
その中でも、今話題となっている機能があります。
それは、「hand drawn」。

この機能を使うと手書き風に出来上がったり、アニメに登場するキャラクターのような写真に出来上がるのです・・・!

色んなエフェクトがあるので、色んな顔になれちゃいますよ♪
Meitu社の日本代表を務める木村さんも、hand drawnを使った自撮りをSNSにアップしていました!!

こちらのエフェクトは、「Fairy Tale」。
ポップな背景で明るく、漫画の一コマのような仕上がりになります♪
アニメに登場するキャラクターのような顔に変身できちゃいますよ。
SNSのネタとしても使えちゃう機能ですね!
イケメンを本気で考えるイケメン研究所の所長も、Meituのhand drawnでさらに可愛く仕上がりました♪
こちらのエフェクトは、「New Year」。
中国のお正月をイメージしたエフェクトは個性的でとってもキュート!!
ユニークながらも、しっかりと盛れちゃうのでおすすめです。


その他には、羽がひらひらと舞い透明感がある「Angelic」や絵画風になる「Blossoms」、桜がひらひら舞うピンク系のエフェクト「Petals」、ウルウルと涙目のエフェクト「Mermaid」、ダーク系のエフェクト「Baroness」、全7種類のエフェクトがあります。

自分のお気に入りのエフェクトを使ってみてくださいね♪

「Meitu」だけで十分!機能が充実している!

美顔アプリのMeituは日本語対応されていませんが、とっても機能が充実しています。
写真の加工はこれ1つで十分なほどです。
そして、簡単に使いこなすこともできちゃいますよ♪
今回は、「Meitu」の大まかな使い方をご紹介します。
まず、Meituをダウンロードすると、このようなトップメニューが表示されます。
画面左側にある「Edit」では、写真のトリミングや写真の明るさ調整、モザイク、スタンプ、フレーム、テキスト入力などができます。
実は、上の写真は「Edit」にあるモザイクを使用して顔を隠してます。
写真自体を加工したい方は、この機能1つで自由自在に加工することができます。
「Edit」の隣にある「Retouch」では目を大きくしたり、顔を小さくしたり、顔の修正ができちゃいます。
「顔のここをもっとこうしたい」という方は、この機能を使って盛ってみましょう!
「Retouch」の斜め右下にある「Collage」では写真をコラージュすることができます。
可愛い背景が何種類かあるので、思い出の詰まった写真たちをコラージュして、1枚の写真にしてみましょう。
「Retouch」の右隣にある「Hand-drawn」では先程ご紹介した通り、アニメ顔や絵画風の写真に仕上げることができます。
全7種類のエフェクトから、好みのエフェクトを選んで写真を保存!!
SNSでアップすると、いつも以上にイイねが増えるかも・・・!?
試してみてくださいね。

まとめ

「Meitu」をご紹介しました!
日本語対応されてはいないものの、最近では日本でも話題になりつつある美顔アプリです。
  • 美顔アプリ「Meitu」は中国で大人気のアプリ
  • 「Meitu」の「Hand-drawn」機能を使うと、二次元顔になれちゃう!
  • 「Meitu」の機能は、充実している!


アプリ1つで色んな加工ができるのは、とても助かりますよね。
海外では注目が集まっているアプリなので、一度試してみてはいかがでしょうか?
きっと、このアプリなしでは写真が撮れなくなるくらいハマっちゃいますよ♪
【Meituのダウンロードはこちらから】
AppStore GooglePlay

 

 

姉妹アプリ「MakeupPlus」「BeautyPlus」も気になる方はこちらから。
【MakeupPlusのダウンロードはこちらから】
AppStore GooglePlay

 

 

【BeautyPlusのダウンロードはこちらから】
AppStore GooglePlay

 

30 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -