ムロツヨシさん出演のイチオシドラマ!人気の理由とは・・・

2017/02/27

数々の人気作品に出演しているムロツヨシさん。ドラマや映画の役柄はコミカルなものが多いイメージがありますよね。今回は、人気急上昇中の理由とムロツヨシさんが出演したイチオシのドラマをご紹介します!
ムロツヨシさん出演のイチオシドラマ!人気の理由とは・・・

ドラマや映画に引っ張りだこの、ムロツヨシさん!

名脇役と言われ、頭に思い浮かぶのはやはりこの人でしょう。
今人気急上昇中の脇役俳優のムロツヨシさん。

数々の人気ドラマや映画に出演しており、コミカルな役から真面目な役まで幅広い役柄をこなせる俳優。
ドラマや映画だけではなく、バラエティ番組でも強烈な印象を残すほど個性的で、男女から人気を集めています。

元々は舞台俳優として活躍していましたが、2005年に公開された映画「サマータイムマシン・ブルース」をきっかけに映画やドラマにも出演するようになったそうです。

舞台俳優として活躍するものの、下積み時代が長かったというムロツヨシさん。
15年間に及んで、売れない時代が続いたそう。
その下積み時代を経て、今人気俳優として確立した理由とは何なのでしょうか。


【ムロツヨシさんのプロフィール】
生年月日:1976年1月23日
出身:神奈川県出身
年齢:41歳
血液型:A型

ドラマや映画で大活躍中のムロツヨシさんの魅力とは・・・

ムロツヨシさんの魅力は、その作品に柔らかさを与えてくれるところです。
シリアスなドラマではムロツヨシさんの雰囲気とその演技でクスっとさせられたり、コミカルなドラマでは思いっきり笑顔にさせてくれる部分が魅力と言えます。

ただそのストーリーの邪魔になるような笑いではなく、そのドラマに温かみをプラスしてくれるような笑いなのです。
ドラマや映画に温かみを与えられる俳優さんは少ないと思いますし、ムロツヨシさんのようなキャラクターの役者は見たことがありません。

SNSでもムロツヨシファンが大勢いるようで、「ムロツヨシさん見ると平和だなと感じる!」「ムロツヨシさんのキャラクター大好き!」「ムロツヨシさんが出てるドラマを見るとほっこりする」といったつぶやきをよく目撃します。

主役までとはいきませんが、脇役として活躍するムロツヨシさんがこれだけ人気な理由は、ムロツヨシさんの独特なキャラクターで作品を盛り上げてくれることなのかもしれませんね。

ムロツヨシさんが出演したイチオシのドラマをご紹介!

■ムロツヨシさんと言えばこのドラマ!「勇者ヨシヒコ シリーズ」

ムロツヨシさんファンの方は、このドラマを知ってファンになった人も多いのではないでしょうか?
俳優の山田孝之さん主演のドラマ「勇者ヨシヒコ シリーズ」です。

このドラマは、あの人気ゲーム「ドラゴンクエスト」をパロディ化したコメディドラマ。
心優しく少し天然な物語の主人公・ヨシヒコがある日「いざないの剣」に選ばれた勇者として、冒険を始めることとなります。その旅中にメレブ・ムラサキ・ダンジョーと出会い、人々を疫病で苦しめている黒幕・魔王を倒すために様々な困難に立ち向かいながら旅を続けるというストーリーです。
ムロツヨシさんが演じるのは、メレブという魔法使い。
戦いに効果的な呪文なのかどうかビミョーな呪文ばかり唱えるオモシロキャラクターです。
独特な喋り方で、悪口を発してもあまりムカついてこないのが不思議です。

「ドラゴンクエスト」をパロディ化しただけに、ドラマ内にはドラクエでおなじみのモンスターが出現しますし、ドラクエあるある的なシーンもあったりします。
低予算で作られているドラマということをあえて発言しており、手作り感満載なモンスターやチョコボなどが登場するシーンもとても見応えがあります。

コメディドラマが好きな方はぜひチェックしてみてください。


【ムロツヨシさん出演ドラマ「勇者ヨシヒコ」の公式HP】
http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/

■ムロツヨシさんと小栗旬さんのやり取りに注目!「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」

2015年にTBS系で放送されたドラマ「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」にもムロツヨシさんが出演しています。
このドラマは、大人気漫画「ウロボロス -警察ヲ裁クハ我ニアリ-」をテレビドラマ化した作品です。
闇の組織によって大切な人を失った2人が、法律で裁けない実行犯を暴き大切な人の仇を取るというストーリー。

主人公・龍崎イクオを演じるのは生田斗真さん。
そして龍崎イクオの幼馴染で一緒に闇の組織に立ち向かう・段野竜哉を小栗旬さんが演じました。
ムロツヨシさんは、小栗旬さん演じる段野竜哉の舎弟・深町武を演じました。

サスペンスドラマなのでシリアスなシーンが多く緊張感のあるドラマなのですが、やはりムロツヨシさんが出るシーンにはほっこりさせられます。ムロツヨシさんと小栗旬さんのやり取りにはぜひ注目してほしいです。
「勇者ヨシヒコ」のようなコミカルな演技ではなく怖いオーラを漂わせる役ではありますが、ちょっとした遊び心あるシーンが度々登場しますよ。

さらに、このドラマでは副音声を使ってドラマの裏側をお話する「ウラバラス」という企画もありました。
出演しているムロツヨシさんだけではなく、生田斗真さん、小栗旬さんが参加しドラマをリアルタイムで見ながら、3人が裏話をするという企画も大人気でした!
ドラマの裏側だけではなく、3人の仲の良いプライベート話など盛りだくさんでSNSなどで話題となっていました。
こちらの「ウラバラス」はDVDに収められているようです!

【DVD情報はこちらから】
http://amzn.to/2l2a7Ia


ムロツヨシさんの普段見られないような部分が見られるドラマなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


【ムロツヨシさん出演ドラマ「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」の公式HP】
http://www.tbs.co.jp/OUROBOROS/

■ムロツヨシさんの面白さを引き出してくれるドラマ!「スーパーサラリーマン左江内氏」

日テレ系で放送されているドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」では、ムロツヨシさんの面白さを存分に引き出してくれているドラマです!
こちらのドラマは、藤子・F・不二雄さんの漫画を原作にし、テレビドラマ化された作品なのです。
エンディングに流れるスーパーサラリーマン左江内氏ダンスも話題となり、ムロツヨシさんの貴重なダンスシーンも見れちゃいます。

妻子持ちで責任を負われることを嫌う中年男性が、ある日突然怪しいお爺さんにスーパーマンの役目を押し付けられ、止むを得えずスーパーマンの役目を果たすというストーリーです。
スーパーマンに嫌々なる左江内英雄役は、俳優の堤真一さんが演じています。
ムロツヨシさんは、刑事・小池郁男を演じています。

ムロツヨシさん演じる小池郁男は、スーパーマンである左江内英雄が活躍した事件現場に必ず駆けつける運が良い刑事です。
ラーメンが大好物なので、事件現場にラーメンを食べながら登場するシーンも度々あります。
「勇者ヨシヒコ」の監督・脚本を手がける福田雄一さんが、「スーパーサラリーマン左江内氏」の演出と脚本を担当していることもあってか、「勇者ヨシヒコ」でメレブがビミョーな呪文を思いついたときに鳴る効果音が使用されているなど、遊び心が満点なのが見所です。
コメディドラマには欠かせないムロツヨシさんなので、このドラマでは笑いのセンスが光っていますよ!(笑)

また、ムロツヨシさんが主演のオリジナルストーリーが3月18日からHuluにて配信されるようです!
ムロツヨシさんメインにスーパーサラリーマン左江内氏を見たい人は、チェックせずにはいられませんね!

【ムロツヨシさんが主演のオリジナルストーリーをチェック】
http://www.ntv.co.jp/saenai/spinoff/index.html

まとめ

ムロツヨシさんの魅力とイチオシのドラマをご紹介しましたが、いかがでしたか?
  • ドラマや映画に出演する人気急上昇中のムロツヨシさんとは
  • ムロツヨシの魅力とは
  • ムロツヨシさんが出演したイチオシのドラマ


ムロツヨシさんが出演する作品は、どれもこれも笑いの絶えない作品ばかりです。
シリアスなドラマでもクスッと笑えるシーンが登場したり、遊び心をプラスしてくれる素敵な役者さんです。
「あまりムロツヨシさんが出演した作品が見たことがない」なんて方も、この記事をきっかけに一度見てみてはどうでしょうか?

きっと、ムロツヨシさんワールドに引き込まれるはずですよ♪
25 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -