距離が近づく♡海の中道公園ワクワクデート

2016/07/31

福岡市北部にある海の中道海浜公園をご存知ですか?福岡の中心部天神から海を挟んで向かい側に見える、アクセスしやすい公園です。JR博多駅や西鉄天神駅からも電車で30分ほどで行くことが出来ます。中心街から近いところにありますが、意外にもリゾート感覚が味わえる夏にぴったりなデートスポットとして人気です。そんな海の中道海浜公園の魅力をお伝えします。
距離が近づく♡海の中道公園ワクワクデート

四季折々の植物が楽しめる「花のエリア」

公園というだけあって、植物園やお花をテーマにしたエリアがいくつもあります。ここは女子なら盛り上がること間違いありません!
普通の公園の花壇とはスケールが違って色々な花が植えられているので、お花を見ながら歩くだけで花の話題で盛り上がれる、デートにはピッタリのエリアでしょう。
いろいろなエリアがありますが、フラワーガーデンエリアの中には、テーマに沿ったエリアが存在します。
例えば、彩の街並みエリアではハンギングバスケットやつる性の植物をレンガの壁に這わせ壁面緑化技術を使ったガーデニングをしています。レンガの壁で街並みを作り、四季折々の植物で彩られています。
他にも、果物と香りの広場では果物と香りをテーマに、果物の木を植えたりハーブを多く植えることで香りの良いエリアを作っています。
また、女子が大好きなバラも取りそろえられています。フラワーガーデンエリアの隣にバラ園があります。そこには約140種類1500株のバラが植えられており、珍しい青色のバラも見ることが出来ます。お花好きの女子はデートスポット候補に入れておいてくださいね。

ゴーカートで二人の距離も近づく?「遊びのエリア」

子供がメインの遊びのエリアですが、大人だって楽しめます。

遊びのエリアもかなり広く、子供向けのアスレチックや遊べる噴水などがありますが、中でもデートにおススメなのはゴーカートです。花を見てほっこりデートというのもいいですが、「もうちょっと刺激がほしい!」というカップルにはゴーカートがうってつけです。二人乗りが出来るゴーカートもありますので、二人でワイワイはしゃぐことが出来ます。もちろん二人で競争しても楽しいですよね。
ちなみに、この遊びのエリアでは夏の期間限定で海の中道サンシャインプールもオープンします。サンシャインプールにはウォータースライダーはもちろん、足湯や露天風呂までついていますので暑い夏に一日中楽しむことが出来ます。

公園なのに動物も!?触れ合いが楽しい「自然体験のエリア」

のんびり癒されデートがしたい、という方におススメが自然体験のエリアです。
自然体験って小学生じゃないんだからと侮るなかれ、ここは公園なのにも関わらず動物と触れ合うことが出来るのです。その数実に約20種類!こんなにも多くの動物が中心部天神から30分の場所にいるなんてビックリですね。
やぎやヒツジ、水鳥のエリアではえさやりをすることができ、日ごろの疲れも動物に癒してもらえそうですね。ゆっくり散歩をしながら動物を眺め、色々ゆっくり話したいというカップルにはのんびりデートができて良いですよ。
また自然体験のエリアというだけあって、中にある森の家・いこいの家では園内でとれた木材や木の実を使って作品を作ることが出来ます。クリエイティブなカップルは盛り上がるかもしれませんね。

デートと言えば水族館!「マリンワールド海の中道」で定番デートも

そして海の中道の真骨頂!なんと水族館まであるのです。すごい、すごすぎる。本当に公園なのか、いい意味ではなはだ疑問になる場所です。

マリンワールド海の中道は、3つのショープールがあり常にどこかしらで、ショーが見れるような大きな水族館です。海の中を歩いているような大きな水槽の中には数多くの魚やサメが泳いでいます。特にパノラマ大水槽には体長3mを超えるシロワニ(サメ)が泳いでいて、その雄大さに圧倒されます。
また、かいじゅうアイランドエリアではイルカやゴマフアザラシと触れ合うことが出来る体験コースもあります。子供の中に混ざって楽しむことが出来れば、デートが盛り上がるでしょう。
マリンワールド海の中道は昼間行くのも良いですが、デートにおススメするのは夜です。9/19日までの土日祝日は21:30まで営業していますので、日ごろ入ることが出来ない夜の水族館でデートなんてどうでしょうか。昼間とは違って、幻想的でロマンチックな雰囲気で素敵なデートになること間違いありません。

まとめ

二人の距離が近づく夏デートができる海の中道海浜公園をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
福岡の中心街から遠くない場所で、自然に触れ合い、盛り上がることができるなんて最高ですよね。夏のデートに行くところがない、なんて悩んでるカップルは是非行ってみてはいかがでしょうか。きっと二人の距離はぐーんと近づき、この夏の良い思い出作りができることでしょう。

【参考URL】
http://www.uminaka.go.jp/outline01.html 国立海の中道海浜公園 HP
http://www.marine-world.co.jp/index.html マリンワールド海の中道 HP
17 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -