クリスマスなのに予約忘れ!素敵な思い出が残る過ごし方

2016/12/13

クリスマスのディナーやケーキなどの予約は済ませましたか?中には、クリスマスの予約忘れに困っている人もいるはず。今回は、クリスマスの予約忘れで困っている方のために、素敵な思い出が残る過ごし方をご紹介しましょう。
クリスマスなのに予約忘れ!素敵な思い出が残る過ごし方

クリスマスの予約忘れ。年に一度のイベントだからこそ、楽しい日にしたい!

年に一度しかないクリスマス。
今年のクリスマスのディナーやケーキなどの予約はもう済ませましたか?

「仕事で忙しくクリスマスの予約をうっかり忘れてしまっていた・・・」なんて方も多いのでは?
クリスマスに欠かせないケーキやオードブル、プレゼントやディナーはクリスマス間近になると予約を取ることが難しくなります。

予約を取ることを泣く泣く諦め「当日でもなんとかなる♪」と考えクリスマスを迎えると大変なことに・・・。
どこも混雑していて、クリスマスが計画的に進まず疲れただけのクリスマスになってしまいます。

クリスマスの予約を忘れても、素敵な思い出になるクリスマスの過ごし方をご紹介します♪

最高なクリスマスにしたい人には、

東京都内のイルミネーション7選。大人女子におすすめスポット

を、おすすめします♪



クリスマスの予約忘れでディナーが決まってない。そんなときの過ごし方

クリスマスは、友達や家族、恋人と外に出かけて素敵なディナーを楽しむ人も多いはずです。
ですが、予約を忘れディナーが決まっていないなんて人も多いのではないでしょうか?

クリスマスの予約忘れでも、楽しく過ごせる方法はありますよ。

■手作りディナーで家でのんびり過ごす

クリスマスディナーの予約を諦めた人でも、ディナーを楽しむことはできます!
それは、手作りのクリスマスディナーで家でのんびり過ごすことです。

手作りディナーの良いところは、自分の好きなものを作って食べられたり、自分で装飾ができるところ。
クリスマスツリーやクリスマスリースに見立てたサラダやタンドリーチキンなどをテーブルに並べることで、一気にクリスマスムードを漂わせることができます♪

また彼と過ごす人なら、手作りのクリスマスディナーで女子力を見せつけるチャンス!!
料理上手という部分をアピールすることもできますし、あまり見られなかったあなたの魅力的な部分を見てもっと惚れてくれるかも・・・!?

外でのクリスマスディナーもいいですが、クリスマスディナーの予約を忘れた方は、ぜひ手作りディナーで楽しく過ごしてくださいね。

■どうしても外でクリスマスディナーをしたい人は、食べログをフル活用!

「クリスマスディナーの予約を忘れたけど、どうしても外でディナーをしたいよ!」という方は、食べログをフル活用させましょう!

クリスマスディナー希望するエリア、条件を絞り食べログ内の検索にかけます。
すると、当日の予約状況が表示されるお店が出てきます。
「本日夜(18~20時)入店 空席あり」「本日夜(18~20時)入店 空席わずか」という表示の出たお店に直接連絡をして、予約をできるかどうかを確認してみてください。

「空席あり」という表示がされているお店は、入店できる可能性が高いのですぐに予約ができるかもしれません。
「ディナーの予約忘れてしまっていた・・・」と落ち込んでいる人も、食べログをフル活用してみてください。
きっと、素敵なディナーになるはずですよ♪

クリスマスの予約忘れでも、ケーキが食べられる!?

クリスマスと言ったら、クリスマスケーキ!
クリスマスケーキは、絶対に欠かせない食べ物です。
ですが人気ブランドのケーキとなると、予約が必要になり予約しなければ食べられることはできません。

クリスマスケーキの予約忘れでも、ケーキが食べられる方法をご紹介します。

■デパ地下やスーパーに売っているケーキでクリスマスを過ごす!

デパ地下やスーパーでは、当日販売用のクリスマスケーキも販売されているケースが多いです。
近くのデパ地下やスーパーに足を運んで、クリスマスケーキが販売されているかどうか確認してみるのも良いかもしれません。

お目当てだったクリスマスケーキが予約できなかったとしても、デパ地下やスーパーに出向けばクリスマスケーキはゲットできる可能性が高いので、確認してみてくださいね。

■手作りのクリスマスケーキを作る!

クリスマスケーキの予約を忘れてしまった方は、手作りのクリスマスケーキを作るのも素敵な思い出に残るはず!

「スポンジから作るのは面倒・・・」と思う人は、スーパーなどで土台となるスポンジを購入してデコレーションして素敵なクリスマスケーキに仕上げることができますよ♪

手作りのクリスマスケーキは自分が思うようにデコレーションもでき、心に残るクリスマスケーキになります。
手作りディナーとクリスマスケーキで、ほっこりするクリスマスにしてみてはいかがでしょうか?

クリスマスケーキの可愛い飾り付けが知りたい方は、

ケーキの飾り付けはとにかく可愛く!手作りならこだわって♪

を、ご覧ください♪



クリスマスに予約をしなくても楽しめるスポット《2016年》

クリスマスに予約をしなくても楽しめるスポットが、東京にはたくさんあります。
その中でもクリスマスにおすすめのスポットをいくつかご紹介します♪

■恵比寿ガーデンプレイス

クリスマスシーズンになると恵比寿に現れる、大きなクリスマスツリーとバカラのシャンデリア。
バカラのシャンデリアは、時価総額約4億1000万円にもおよぶ世界最大級のシャンデリアです。
恵比寿ガーデンプレイスに、存在感を放つシャンデリアは毎年見たくなります。

また、恵比寿ガーデンプレイスにそびえ立つ大きなクリスマスツリーもとっても素敵。
このクリスマスツリーがあるだけで、一気にクリスマスムードを盛り上げてくれます。

予約をしなくても、素敵な景色を見ることができるので足を運んでみてくださいね。


《恵比寿ガーデンプレイスの詳細はこちら》
ライトアップ期間:2016年11月5日~2017年1月9日
バカラのシャンデリアのライトアップ:12:00~24:00
クリスマスイルミネーション:16:00~24:00
公式HP:http://gardenplace.jp/

■クリスマスマーケット 六本木

六本木ヒルズで開催されるクリスマスマーケットは、予約をしなくても楽しめるスポットです。
なんと今年で10周年を迎える六本木ヒルズのクリスマスマーケット。

世界最大級と言われるドイツのクリスマスマーケットを再現した六本木ヒルズのクリスマスマーケットは、本場のドイツと錯覚するほど再現度が高いイベントとなっています。
約1,000種類を超えるクリスマスの雑貨から、本格的なドイツ料理まで味わうことができるイベントです。

クリスマス気分を味わいたい方は、ぜひ六本木ヒルズのクリスマスマーケットまで足を運んでみてくださいね。
きっと素敵なクリスマスになるはずです。


《恵比寿ガーデンプレイスの詳細はこちら》
期間:2016年11月26日(土)~12月25日(日)
時間:11:00~21:00 ※金・土・祝前日は22:00まで営業延長
場所:大屋根プラザ
公式HP:http://www.roppongihills.com/events/2016/11/002073.html

クリスマスのデートスポット情報が知りたい方は、

クリスマスのデートスポットはここで決まり!素敵な思い出を残そ♪

を、ご覧ください♪



まとめ

クリスマスの予約を忘れた人でも、クリスマスを楽しく過ごせる方法をご紹介しました!
クリスマスのケーキやディナーの予約を忘れたって、アイデア1つで最高のクリスマスになります。

予約を忘れたと焦らず、クリスマスをどうやって最高の1日にするかを考えてみてくださいね。
そうすることで、きっと心に残る素敵なクリスマスになるはずですから。
31 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -