意外と簡単?夢の漫画再現レシピ公開!

2016/07/25

料理漫画を読んで、こんなご飯が食べたい!と思ったことありますよね? でも、料理は苦手、レシピ本見ながら料理するのもめんどくさい・・・もっと手軽に料理したい!そんな人におすすめの簡単漫画再現レシピをご紹介いたします。
意外と簡単?夢の漫画再現レシピ公開!

漫画再現レシピ|ご飯にぴったり!【鶏手羽元のにんにく醤油煮】

漫画レシピでまずご紹介するのがこちら!『きのう何食べた?』9巻から「鶏手羽元のにんにく醤油煮」です。
なんと材料を入れて火をかけるだけなので、面倒くさがりなあなたにもぴったりです。
<材料>
鶏手羽元…8本程度
にんにく…3~5かけ
砂糖と醤油…大さじ1と1/2
お酢…大さじ3

<作り方>
鍋に手羽元と1/2に切ったにんにくを並べ、砂糖と醤油を加えます。
調味料が沸騰したらあとは焦げ付かないようにふたをして煮込みます。

こんな簡単にご飯にぴったり合う鶏手羽元のにんにく醤油煮ができちゃうんです!
お酢で煮ているので、こってり系はちょっと苦手な方もさっぱり食べられます♪
よしながふみ原作『きのう何食べた?』9巻です。
次も『きのう何食べた?』の中から紹介させていただきます。

漫画再現レシピ|休日に贅沢朝ごはん 【キャラメルりんごのトースト】

漫画レシピで次にご紹介するのが、『きのう何食べた?』4巻から「キャラメルりんごのトースト」です。
休日のゆったりとした朝にちょっと贅沢したいな、そんなときに甘くておいしい朝ご飯はいかがでしょうか。
<材料>
りんご
砂糖(リンゴ4個に対して150グラム)

<作り方>
ちょっと難しいですが、砂糖を煮詰めて茶色のキャラメル状にします。
そこにスライスしたリンゴを柔らかくなるまで弱火でくつくつ煮込みます。

朝のまったりした時間に簡単にできちゃうんです。
焼き立てのトーストに乗せて、カフェオレと一緒に優雅な朝を楽しみましょう!
アイスを乗せると3時のおやつにもぴったり…♪
「キャラメルりんごのトースト」の詳しい調理方法はこちら。
よしながふみ原作『きのう何食べた?』4巻です。
ここでは二種類のレシピを紹介させていただきましたが、ほかにも簡単お手軽漫画レシピがたくさん紹介されてますので、一度読んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

料理漫画を読んでこれ食べたい!と思っている人は少なくないはず。
実際にやってみるとこんな簡単に漫画レシピの再現ができるんです!

夢にまでみた料理漫画再現レシピ・・・あなたも今度の休日に挑戦してみてはいかがでしょうか。
18 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -