ほのぼの系から危ない関係まで、人気のおすすめBLゲーム4選

2016/07/25

今回は、BL(BoysLove)…男性同士の恋愛模様を描いた作品を好きな方必見のオススメBLゲームをご紹介します。話題になった名作から比較的最近のものまで、18禁からのんびり楽しめるものまで取り揃えてみました!本格的なPCゲームあり、手軽な無料スマホゲームあり、アニメ化作品ありとどれも人気のBLゲームばかりです。
ほのぼの系から危ない関係まで、人気のおすすめBLゲーム4選

BLゲームの王道!未だに高く評価される名作『鬼畜眼鏡』

2007年発売のPCゲーム『鬼畜眼鏡』
10年近く前の作品ですが、その人気は今も変わらず!定番BLゲームのうちの一つともいえる作品です。

ヘタレで弱気な営業マン佐伯克哉が、人生が大きく変わるという眼鏡を受け取った所から物語は始まります。その眼鏡がなんと、掛けているとまるで人格が変わったかのように生活できる眼鏡だったんです。
BLゲーム的に言ってしまえば、眼鏡をかけている間は鬼畜な攻めになれるんですね!

18禁のアダルトゲームながら、シナリオも丁寧に作りこまれていて、それ故に高い人気を誇っています。
発売当初から非常に話題になっていましたが、発売以来現在でもBLゲームとして根強い人気の作品です。
もちろん今も販売中なので、気になる方は手に取ってみてくださいね!

BLゲームに留まらない人気!アニメ化もしている『咎狗の血』

2005年発売のPCゲーム『咎狗の血』。

PS2・PSPに移植した後、BLゲームを主体とした作品としては珍しくアニメ化もした人気作品です。

犯罪組織の王座を巡るバトルゲームが繰り広げられる街で、そのゲームに参加せざるを得なくなってしまった主人公・アキラをメインに進行していく物語。
犯罪組織に重きが置かれている事もあり、シリアスであり、少しアンダーグラウンドな世界観を楽しむことが出来ます。

18禁BLゲームとしては比較的初心者向けでこのゲームが初めてのBLゲームという方も多いです。
ただし、一部にグロ描写が入るので、そういった表現が得意でない方はお気をつけください!
気になっているけど…という方は、先にアニメから確認してみるのがおすすめです。

ケモ耳男子のBLアプリゲーム!『ケモ彼!~俺達のBL病棟~』

スマホ向けBLアプリ『ケモ彼!~俺達のBL病棟~』。

BLゲーム『俺プリ!』から始まる「俺!シリーズ」の第5作品目になります!
シリーズものではありますが、シリーズを知らない方でも問題なくプレイできます。

「獣症」という、耳が生えたり尻尾が生えたり…果てには発情期が来てしまう病気がこのゲームの大本。
主人公はそんな病に悩まされる天才ドクターで、イケメンだらけの病棟に赴任します。
仕事のためにも「獣症」の治療のためにも、イケメンたちと交流を取っていって……というストーリーです。
ケモ耳ファンの方にはまさに待望!とも言えるようなストーリーですよね!
基本無料のアプリ(一部アイテム課金有り)なので、手軽にBLを楽しみたい方にもオススメですよ!

選択肢で受け攻めが変わるアプリゲーム『僕と彼の危険な同居生活』

スマホ向けBLアプリの『僕と彼の危険な同居生活』。

主人公の陽向は留学生。渡米した先で訳あってシェアハウスに住む事になります。
そしてそのシェアハウスに住んでいたのは個性的なイケメンばかり!
様々なイベントをこなし、同居しているキャラクターたちと仲良くなる、というストーリーです。

このゲームの特徴は、会話の選択肢によってキャラの受け攻めが変化するという点!
このキャラ好きだけど、攻めじゃないんだー…なんて悩みはBLには尽きないですが、このゲームであれば解決です!また、受け攻めを変える事で何度でも楽しめるのも魅力ですね!

PCやコンシューマーでBLゲームをプレイするのには躊躇いがある…なんて方にもオススメしたいアプリです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
おすすめのBLゲームを4つご紹介いたしました。古いゲームも多いですが、未だ語られるという事はそれだけ魅力があるという事。BLゲームをプレイしたことがない方も、是非この機会にプレイしてみてくださいね!

<参考サイト>
『鬼畜眼鏡』
spray.product.co.jp/product/megane/

『咎狗の血』
http://www.togainu.tv/

『ケモ彼!~俺達のBL病棟~』
http://www.sun-denshi.co.jp/soft/kemokare/

『僕と彼の危険な同居生活』
http://bokukare.hituzigumo.com/
14 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -