スタバの裏フラペチーノが話題!わらび餅フラペチーノのオーダー方法

2016/07/29

最近スターバックスのメニューで話題のわらび餅フラペチーノって知っていますか? そんなメニュー、スタバにあったかな?と思ったあなた!期間限定で出ているコーヒージェリーフラペチーノをカスタマイズすると、わらび餅のフラペチーノのようになるんです。まさに裏メニュー。ここではわらび餅フラペチーノのカスタマイズ方法についてお伝えします。
スタバの裏フラペチーノが話題!わらび餅フラペチーノのオーダー方法

コーヒージェリーをいろんなフラペチーノにカスタマイズ

7月2日からスタバで発売されているコーヒージェリーフラペチーノに使われている、コーヒージェリーは、他のドリンクにカスタマイズ出来ることから大人気です。
中でも抹茶クリームフラペチーノとの相性が抜群と話題になっています。
抹茶クリームフラペチーノのほんのり甘く抹茶の風味が効いたドリンクと、ほろ苦いコーヒージェリーがぴったりなんです!
そして、その食感と風味が、なんとわらび餅にそっくり!
なんだか不思議な感じですが、スタバのコーヒージェリーはエスプレッソをジェリー状にしただけでなく、バニラビーンズを加え甘い香りを加えていることから、わらび餅のほんのりした甘さが再現されているのでしょう。

さて、わらび餅フラペチーノにカスタマイズするには、どのように注文すれば良いのでしょうか。

スタバ店頭でのわらび餅フラペチーノの注文方法

① 抹茶クリームフラペチーノを注文します。
② ミルクを無脂肪乳に変更します。(無料)
ミルクを無脂肪乳に変更することで、あっさりとした味わいになり、抹茶やコーヒージェリーの風味を感じることが出来ます。
あっさりと、しかも少しは濃厚さが欲しい方は低脂肪乳に。女性やダイエット中の方、健康志向の方はプラス50円で、ソイミルク(豆乳)に変えても良いと思います。

③ ホワイトモカシロップ追加(+50円)
ホワイトモカシロップを追加することで、濃厚さが生まれます。
わらび餅の少しこってりとした味わいが再現されます。苦みが欲しい人は、抹茶パウダーを追加したり、エスプレッソショットを追加しても良いと思います。どちらもカスタマイズにはプラス50円かかります。

④ コーヒージェリーを追加(+100円)
これでわらび餅フラペチーノの完成です。
最低限のカスタマイズならプラス150円で出来てしまいます。ちょっとしたパフェのようなドリンクになりますし、コーヒージェリーをさらに追加するとデザートのような感じになって、また別の飲み物として楽しめます。

さらに、スタバのカスタマイズはカウンターだけではありません。コンディメントバーでさらなるカスタマイズが出来ます。

お好みによってコンディメントバーでさらにカスタマイズ

さらにスタバ店内のコンディメントバーでカスタマイズをして自分好みのドリンクに仕上げましょう。
① はちみつをかける
はちみつをかけることで、みたらし団子風のフラペチーノにできます。
コーヒージェリーと抹茶のほろ苦さとはちみつの濃厚な甘さが相まって、みたらし団子のような濃厚な味わいになります。
② シナモンパウダーをかける
シナモンパウダーをかけることによって、京都の八つ橋のような風味に。
このカスタマイズをすると、コーヒージェリーが、あんこのような味に感じられるとか。そこで、シナモンパウダーをかけてみると、八つ橋の味そっくりになるようです。手軽に和菓子を味わえるようで楽しいですね。
③ ココアパウダーをかける
ココアパウダーをかけることによって、少しまろやかさが追加されると思います。
ココアの柔らかい風味が抹茶に合うようです。コーヒーと抹茶とココア、何だかバラバラのように感じられますが、意外にもマッチして良い味わいになるようです。

まとめ

スタバのカスタマイズ方法は色々とありますが、期間限定の今しかできないカスタマイズもあります。しかも、このスタバのコーヒージェリーフラペチーノは、ここ何年か毎年期間限定で発売されている商品ですから、一度覚えておけば来年も使えるカスタマイズです。
抹茶のほかにもフラペチーノにカスタマイズして外れのないカスタマイズなので、ぜひ他の商品にもコーヒージェリーを追加してみてください。新たなカスタマイズを発見できるかもしれません。これを機にわらび餅フラペチーノのカスタマイズ方法を覚えてみてくださいね。

公式サイト
http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785293403/
10 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -