「スマホゲームやってます。」マンネリ女子がハマってるゲームって?

2016/08/12

毎日毎日代わり映えの無い日々を過ごしているマンネリ女子に、日々を楽しむためにどんな事をしているかアンケートをとってみましたその結果、なんと3人に2人がスマホゲームと答えたみたいなんです!
「スマホゲームやってます。」マンネリ女子がハマってるゲームって?

マンネリ女子の3人に2人はスマホゲームでマンネリ解消!

『マンネリ女子』をご存知でしょうか。
日々代わり映えの無い毎日を送っている女子の事なんですよ…!
そんなマンネリ女子は世の中に多く存在し、今や3人に2人がマンネリ女子といわれているんです。

 

「私、毎日つまらないかも…」と思ったあなた。
詳しくはこちらにマンネリ女子について書いてますので、
気になった方はこちら見てみてくださいね。

 

そんなマンネリ女子が毎日を楽しく過ごすために、何をしているか調査を行いました。
するとマンネリ女子中、またしても3人に2人が「スマホゲーム」と回答したのです!
そしてスマホゲームをプレイしている人の半数がマンネリの解消を実感しているとの事。

マンネリ女子達は一体どんなスマホゲームで、日々を楽しく過ごそうとしているのでしょうか。
今回は調査結果から出た、マンネリ女子がマンネリ解消するためにプレイしているスマホゲームの定番からコアなものまでご紹介いたします!

みんなやってるから楽しい!【定番スマホゲーム】

【Line:ディズニーツムツム】

まずは定番から♪
電車内で必ず見かけるアプリゲームですね。
1ゲームたった1分という短いスパンでゲームが出来るので、暇つぶしには丁度良いのかもしれません。
直感的な操作も多く、ストレスが少ない事から、アプリゲーム初心者から幅広い層まで人気ですね。

▼ツムツムの遊び方
可愛いデフォルメされたディズニーキャラクターを3つ以上つなげるだけ♪
フィーバータイムやキャラクターごとの特殊スキルを駆使して、高得点を狙っちゃいましょう!

片手1分でできちゃうので、通勤や通学中にぴったりですね♡
LINEをやっている友達のスコアも見れるので、競い合っても楽しそうです♪

【Candy Crush(キャンディークラッシュ)】

こちらも大人気!可愛くて美味しそうなキャンディーを上手に落として消していくアプリゲームです。
時間制限の無いステージもありますので、ゆっくりじっくり考えてプレイもできますよ!
暇つぶしにはぴったりですね♪

▼キャンディークラッシュの遊び方
キャンディーの位置を入れ替えて、3つ以上揃えて消すだけ!
4つ5つのキャンディーを横、縦に並べるとスペシャルキャンディーが作れちゃうんです。
スペシャルキャンディーにはスペシャルな技が隠されているので、ド派手な技で高得点を目指しましょう!

どうしたらキャンディーを並べられるか、きちんと頭で考えてプレイしたい人にオススメです♡
思い通りになったらとっても気持ちいい…♡

今や社会現象!?【流行りスマホゲーム】

【Pokémon GO(ポケモンGO)】

子供から大人まで大人気!今や社会現象にまでなっているスマホゲームですね。
現実世界とリンクしているので、普段インドアな人もポケモンを捕まえるために
5キロ以上歩いた人もいるみたいですよ!

▼ポケモンGOの遊び方
ポケモンGOを起動させた状態で、ポケモンが近くに現れるとスマホが振動してくれます。
あとはポケモンに向けて画面無内でモンスターボールを投げる…!
うまく当てると無事ゲット♡
ポケモン図鑑の完成を目指しましょう。
また、捕まえたポケモンはジムバトルでバトルもできるんです!
ジムに所属して仲間のジムを守りましょう。

最近ではポケモンを捕まえるためにおでかけするポケモンデートも流行ってるみたい…♡
もちろんお友達とでも、楽しくおでかけできますよ。
あなたもポケモンを捕まえにいつもと違う場所におでかけしてみては?

ドキドキを毎日♡【恋愛スマホゲーム】

【イケメン戦国◆時をかける恋】

恋愛ゲームは今やオタク女子だけのものではありません。
今回の調査で恋愛ゲームアプリとして名を上げられたのがこの作品!

戦国時代にタイムスリップしてしまった"あなた"が数々のイケメン武将と出逢い、恋に落ちるお話。
本能寺の変の真っただ中にいた織田信長を助けてしまった事により、歴史が動き出します。
あなたの選択肢によって変わるエンディングにドキドキ、ワクワクがとまりません。
織田信長と恋に落ちるのも良し、伊達政宗、真田幸村と恋に落ちるのも良し!
キャラによって物語が大きく変わりますので、エンディングを見終わってしまっても、飽きずにプレイできます♪

壁ドン・顎クイと、女子が憧れるシチュエーションを再現してくれるんですよ♡
美麗なイラストと共にドキドキしちゃいましょう。
また、ドキドキするだけでなく、思わず涙が出てしまうほどの展開も待ち受けています!

▼イケメン戦国の遊び方
毎日5枚ずつ配られる物語券を使って物語を進めていきましょう。
選択肢はあなたが思った方を選ぶだけ。
物語だけでなく、アバター要素もあるのでやりこむにはぴったりですよ!

小説を読むみたいに気軽に読み進められるので、恋愛ゲーム初心者でもすんなり楽しむことができます。
また、超豪華声優陣があなたの耳に愛を囁いてくれるので、まるでその世界に入ったみたいに…♡

あなたもイケメンな戦国武将と恋してみませんか?

『イケメン戦国◆時をかける恋』

公式サイトはこちら

 

AppStore GooglePlay

 

イケメン戦国◆時をかける恋

 

あなた采配で強さが決まる【育成シミュレーション】

【刀剣乱舞-online-】

お次はこちら。女性から絶大な支持を得ている刀剣育成シミュレーションゲームです。
はじめはPCのみのブラウザゲームでしたが、ついにスマホゲームにも対応!
いつでも刀剣乱舞ができると、さらに人気に火がつきましたね♪

刀剣乱舞とは、歴史上実際にあった、もしくはあったとされる刀剣を擬人化。
そんな刀剣達の主となって、歴史を変えようとする敵と戦います。
過去の持ち主である主への思い、同じ刀剣達への気持ちを知ると、
どんな気持ちで戦っているのかを想像するだけで涙が出てきそうになりますよ。

▼刀剣乱舞の遊び方
あなたが主となって刀剣達を育成しましょう。
「鍛刀」「出陣」「手入れ」を繰り返し、戦場を進め、
「刀装」によって刀の防御力を上げ、「連結」によって限界値をあげていきましょう!
戦場をすすめる事によって、刀剣同士の会話が聞けるようになりますよ…♡

歴女と深読みが好きな人にはたまらないゲームになっています。
この機会にどハマりしてみませんか?

まとめ

今回はマンネリ女子が日々楽しく過ごすために遊んでいるスマホゲームについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

定番ものや流行りものがやはり強いですが、恋愛ゲームや育成ゲームなどにのめり込むマンネリ女子もいるみたいですよ♪
この機会に、いつもやっているゲームとはちょっとちがうスマホゲームをやってみてはどうですか?

意外とマンネリした毎日がガラッと変わるくらいハマってしまうかもしれませんよ?
29 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -