恋愛のきっかけをつかもう!好きな人に対してあなたが今すぐとるべき行動11選

2018/10/17

好きな人がいるけれど、なかなか話しかけづらい・・・。なんて経験はありませんか? 今回は、片思いに悩める女子たちのために、あなたが今すぐとるべき行動をご紹介します。 ぜひこれをきっかけに、好きな人と仲良くなるきっかけをつかんでください!
恋愛のきっかけをつかもう!好きな人に対してあなたが今すぐとるべき行動11選

「好きな人と恋愛に発展させたいけど、方法がわからない…」と悩んでいませんか?

恋愛はまずきっかけが大切。

今回は好きな人との関係を発展させる11の行動を、職場編・友達編・元カレ編の3つに分けてご紹介します。



1.恋愛のきっかけ【職場編】

まずは、同じ職場に好きな人がいる人へおすすめの恋愛のきっかけのつかみ方をご紹介。

職場は、毎日出勤するためかなりチャンスが広がっています。

勇気を出せば、つかめるきっかけばかり。

ぜひ試してみてください。



・挨拶をする

まずは大切なのが挨拶です。

挨拶は好きな人に自然に話しかけられる上に、「毎日挨拶してくれる子」と相手に存在を意識させることができます。

ポイントは、「明るく笑顔で、目を見て挨拶をすること」です。

あなただって、明るく笑顔で挨拶をされたら、その人に対して悪い印象を抱きませんよね?

挨拶から会話が弾むこともあるので、そうして仲がよくなる可能性もあります。

まずは、毎日の挨拶から始めてみてください。




・仕事の悩みを相談する

職場での恋愛は共通の話題である「仕事」の悩みを相談するのも、良いきっかけになります。

同じ職場で働く仲間だからこそ、男性は悩みを理解することができ、的確なアドバイスもしやすいです。

しかも男性は、仕事の悩みを相談されることで「頼られた・信頼された」と思い、あなたを意識していきます。

さらに仕事で悩んでいるということは、それだけ仕事に真剣であるということを相手に見せられるチャンスです。

ただ、なんでも相談しすぎるとかえって鬱陶しがられる可能性があるので注意が必要です。

本気で困って悩んでいる時限定ではありますが、悩みを相談することをきっかけにしてみてください。




・一緒に残業をする

残業というと、いわゆる「苦労する時間」。

そんな時間を共有するのも、職場での恋愛ならではのことです。

恋愛において、苦労を共にした異性とは、恋愛関係に発展しやすいと言われています。

危険や不安、苦労など生理的に興奮状態にある時に、恋愛をしていると錯覚する「吊り橋効果」が生まれるためです。

さらに、一緒に残業したことで、その苦労を乗り越えた仲間意識や、一緒にいた時間が恋愛に発展することも。

もし、可能であれば一緒に残業できる機会を増やしてみるといいでしょう。

そこで、さりげないサポートを入れるとさらに好印象を持ってもらえる可能性もあります。



・飲み会の席で隣の席をキープする

仕事中に行動を取るのが難しい場合、会社で行われる飲み会などで行動をすると良いでしょう。

社内の飲み会は、ある程度砕けた態度も許されるため、好きな人との関係を接近させるきっかけになりやすいです。

お酒も入っている分大胆になりやすいので、好きな人の隣をキープする。

隣が難しければ同じテーブルにつくなどして、より好きな人と話せる環境を作っていきましょう。

毎回飲みの席に、あなたが側にいることに気が付いてもらえればラッキーです。

できるだけ、飲み会では好きな人の側にいるようにしましょう。

次に、友達に好きな人がいる人へおすすめのきっかけの掴み方を見ていきましょう。




2.恋愛のきっかけ【友達編】

友達だと思っていた相手を好きになることもありますよね。

でも、友達でいた分、恋愛に発展させるためのきっかけがわからず悩むこともあると思います。

どうすれば友達と恋愛へのきっかけをつかめるのかを解説していきます。



・二人で遊ぶ時間を増やす

友達相手だと誘いやすいと思うので、大人数で遊ぶのではなく二人で遊ぶ時間を増やしていきましょう。

二人でいる時間が多くなればなるほど、「一緒にいるのが当たり前」となり、相手にとってもあなたが意識する存在になります。

さらに、あなたが好きな人を常に誘うことで「もしかして俺に気があるのかも?」と気が付いてもらえる可能性も。

ポイントは、あなたといる時間が楽しい!と思ってもらえる時間にすることです。

すると、他の女友達とは違う差をつけることもできます。



・「俺のこと好きかも?」と思われる態度を取る

好きな人に対して「俺のこともしかして好きなの?」と思われるのはとても大切なきっかけです。

あなたの態度が、他の人には取らないような態度だった時、男性は意識していきます。

例えば、話したときの態度や顔がその男性に対してだけ違ったり、特別に優しかったり…といった感じです。

「もしかして俺のこと好きかも?という期待が、ドキドキからさらには恋愛にも繋がっていきます。

好きな男友達には、少しだけでもいいので特別に接してみてください。



・相手が辛い時にそばにいてあげる

男友達が辛い体験をした時は、そばにいてあげることも、恋愛へと発展するきっかけになります。

元気付けようとするあなたの姿に、男友達は「いい子だな」と意識してくれるかもしれません。

また、男友達が彼女と別れて傷心な時などもチャンスです。

もし、男友達が辛い体験をしているときや、元気がない時は積極的に明るく励ましていきましょう。


・普段と違うギャップを見せる

普段は見ない意外な姿に、男友達はギャップを感じて、惹かれていきます。

例えば、普段はボーイッシュな格好をしているけど、たまにスカートを履いたり、普段はテキパキしているのにたまにドジを見せたり…などです。

「そんなギャップがあるんだ」と男友達が思って、あなたのことをもっと知りたい!という欲求が出てきます。

ポイントは、ギャップはたまに見せることです。

常に見せてしまうと、それはギャップにならないので、注意してください。

ここまでは、ただ好きな人との恋愛のきっかけを紹介していきました。

次は、好きな人が元カレだった場合に、どういう行動が復縁のきっかけになるかご紹介します。



3.恋愛のきっかけ【元カレ編】

元カレのことを忘れられない恋愛だってありますよね。

でも別れたのもあって、なかなか行動に移せない人もいると思います。

そんなときは、どんな行動をすればいいのか見ていきましょう。



・特別な日に連絡をする

なかなか行動できないのなら、行動に移す理由を作っていきましょう。

元カレの誕生日や、年始の挨拶などが絶好のタイミングです。

そういった時は、「おめでとう」といった何気ない連絡もしやすく、不自然さもありません。

そこから、連絡を繋げることもできるので、良いきっかけになりますよ。



・以前より綺麗になった姿を見せる

元カレと付き合っていた時よりも綺麗になって、その姿を見せるのもきっかけになります。

会わずにいた期間で自分を磨いて、スタイルもよくなり化粧も上手くなった姿を見せれば、元カレも「別れたのが惜しかった」と思ってくれる可能性があります。

綺麗にった姿を見せる方法は、友達に協力してもらったり、自分で送ったり、元カレと繋がっているSNSにアップしたり…と様々です。

元カレの好みに近づけるよう、努力していきましょう。



・偶然の再会を装って会う

偶然に出会うことで、元カレが「運命」を感じる人も多いため、偶然の再会を装って会うのも良いきっかけです。

元カレが行きそうなお店や道などに行ってみてはいかがでしょうか。

ポイントとしては、ストーカーのようにならないことです。

狙っているのがバレたら、気持ち悪がられてしまう可能性があります。

行き過ぎた行動にならないようにしましょう。



まとめ

好きな人がいれば、行動するのが一番です。

きっかけさえあれば、あなたも行動しやすいと思うので、今回紹介した方法で試せる方法があればぜひ試してみてください。

ぜひ相手との仲を発展させていきましょう。



【関連記事】
48 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -