男ウケ間違いなし!今話題の落ちにくいリップ "リップティント" とは?!

2018/11/21

男ウケを狙うなら、落ちないリップでメイクもバッチリ決めたいですよね。今回は、デートにもおすすめの「長時間落ちない!」と話題の“リップティント”についてご紹介します。
男ウケ間違いなし!今話題の落ちにくいリップ "リップティント" とは?!

みなさんは、普段どんなリップを使っていますか?

また、そのリップは落ちやすいですか?落ちづらいでしょうか?

自分好みの色や流行のリップをつけたいと思っても、男性から見てウケるのかどうかというのが気になるところ。

まわりの友だちが「似合ってるよ」とか、「きれいな色!」とほめてくれたとしても、男ウケするリップとは限りません。

また、どうせリップを塗るなら落ちないリップを選びたいものです。

ここでは男ウケする落ちないリップについて詳しく解説していきます。

ぜひ、参考にしてみてください。

リップを落ちないようにするには

リップを落ちないようにする工夫は、いくつかありますので紹介していきます。

保湿してからリップを塗る

お出かけするときにリップを塗るかと思いますが、落ちないリップを塗ったとしても何か飲んだり食べたりすると落ちてしまいますよね?

その理由はリップを塗る時に適当にササっと塗っているから。

面倒だからと言って、唇にリップを直接塗っていませんか?

ちょっとしたコツを知っておくだけでリップの落ちをある程度抑えることが可能です。

では、どういった工夫をすれば、リップが落ちないのかと言うと唇の上に直接塗らず、何か下地を塗って保湿しておくことです。

その理由はリップクリームは油分がある程度含まれているので、唇に保湿効果を与えられるからです。

その上にリップを塗ると食べたり飲んだりしても落ちづらくなりますし、唇が乾燥するのを防ぐことができます。

特に寒い時期はリップが唇になじみづらいので夏場より落ちやすくなります。

しっかりとリップクリームを塗って保湿をし、その上からリップを重ねて落ちないようにしましょう。


保湿効果のあるものを

また、リップが落ちないようにするには保湿効果の高いものを選びましょう。

それだけでもずいぶん落ちにくくなります。

もちろん、上で書いたようにリップクリームで保湿した後で塗るのは当然ですが、保湿効果が高いリップを選べばもちがよくなるうえ、紫外線や乾燥から唇を保護してくれます。

他の部分より唇は薄いので、しっかりと保湿成分によって守ってあげないといけません。



さらさらとしたテクスチャーのものを

落ちないリップの多くはリキッドタイプかマットタイプですが、比べてみるとさらっとしているテクスチャーの方が落ちづらいです。

リキッドタイプとティントタイプのリップでは全く使用感が違っており、リキッドタイプは唇にしっかり液がつくので落ちづらく、ティントタイプは色が唇に浸透することで落ちづらくなります。

落ちないリップの種類というと、ほとんどがティントタイプかリキッドタイプになります。

どちらかというとサラサラしているようなテクスチャーの方が、落ちにくい傾向があります。



落としやすいものを選ぼう

落ちないリップを選ぶ際、メイク落としをするときに落としやすいかどうかも大切です。

落ちにくいリップを選んだとしても、いざ落とそうとしたときに落としづらいものだと唇が傷んでしまう場合があります。

クレンジングで落ちやすいものを選ぶようにしましょう。



男ウケするリップの選び方

リップは、女性の印象を左右する大事なポイントです。

リップがきちんと塗られているかいないかで、かなり男ウケするかしないかに影響が出てしまうのです。

ここでは、男ウケするリップの選び方のノウハウを余すところなくお伝えします。


自分に合うリップの色を知る

男性ウケする塗る前にまずは自分に合うリップの色は何色かしっかりと知っておきましょう。

自分の肌に合うリップの色を選ぶのがいいと言われています。

リップにはさまざまな種類の色がありますが、好きな色を選んでしまうと唇が浮いて見える場合がありますので、肌の色がブルーベースかイエローベースかを見極めて色選びをしましょう。



好みのテクスチャーを

リップにはつや感のあるものとマットなものがありますので、ご自分が好きなテクスチャーのリップを選ぶようにしましょう。

女性らしさを演出したいならつや感のあるものがよく、セクシーなイメージにしたいならマットタイムのものがいいでしょう。



男ウケするリップ “リップティント” とは?

落ちないリップで男性ウケするものと言えば、最近若い女性に人気のリップティント。

話題になっていますが、どんなリップなのでしょうか?

リップを塗って食べたり飲んだりすると、自然に落ちてしまいますよね?

上でご紹介したようなちょっとした工夫である程度落ちづらくはできても、完全に落ちないようにはできません。

これを可能にしたのがリップティントなのです。

しかも、その質感から男性ウケすると話題です。

そもそもリップティントとはリップを落ちづらくしたもので、それ以外にもさまざまなメリットがあります。




リップティントの選び方

このリップティントは韓国からやってきたと言われており、まだ知らない方もいらっしゃるかもしれません。

このリップティント、どうやって選べばいいのでしょうか?

リップティントと一言で言っても、ウォーターやグロス・・・等

さまざまな種類があり、それぞれ特徴も違っているので選ぶのに迷ってしまうでしょう。

ご自分に合ったものを選ぶようにしましょう。



リップタイプ

圧倒的に販売数が多いのがこのリップタイプのティントです。

リップティント初心者の方はまずこのリップタイプから選んでみてはいかがでしょうか?



グロスタイプ

日ごろグロスをお使いの方はグロスタイプがいいかもしれませんね。

ただ、成分がさまざまなので成分をしっかりチェックしてから購入する方がいいでしょう。



オイルタイプ

唇が乾燥しやすく、すぐひび割れてしまうという方はオイルタイプがいいかもしれません。

オイルタイプのリップティントは保湿力に優れておりお肌のダメージを保護してくれる効果があります。

また、色もちもいいと言われています。

うるっとしたリップティントがお好みの方はこのオイルタイプを選ぶといいでしょう。



人気のプチプラリップティント

男ウケ確実のリップティント。

各コスメブランドから商品が出ています。

編集部おすすめのプチプラリップティントをご紹介します。


オペラティントオイルルージュ

今大人気のオペラティントオイルルージュ。

スティックタイプなので非常に塗りやすいです。

色の種類にはピンクレッド、コーラルピンク、レッド、アプリコット・・などさまざまです。

日本人の肌の色になじみやすいですが、人気が高いのですぐ売り切れてしまうそう。

特に男性ウケすると人気なのがコーラルピンクです。

このリップティントの特徴はオイルベースなので潤いがあり柔らかい感じなこと。

また、大人の女性にも使えるリップティントだと言っていいでしょう。




キャンメイクステイオンバームルージュ

質が高く安いコスメとして人気のキャンメイクからもリップティントが発売されました。

色の種類も多く安いので幅広い年代の女性から支持されています。

このキャンメイクのリップティントは潤いに重点を置いているようです。

ただ、潤い重視なので色が出づらいものもあるようですね。

色が出づらい場合は濃いめの色を選ぶとか、コンシーラーで元々の唇の色を消して使う・・などの工夫が必要です。

キャンメイクのリップティントなら男性ウケ間違いなし!

テクスチャーがリップクリームのようにしっとりとしているため、かさかさした唇でも直接塗ることができる優れものです。

まとめ

リップを落ちづらくするコツや、男ウケする落ちにくいリップティントについてご紹介してみました。

これから寒い時期になりリップが落ちやすくなりますが、男ウケ間違いなしのリップティントならデートの間に何度もリップを塗りなおす必要がありません。

また、今お持ちの一般的なリップをお使いの方もちょっとしたコツを押さえておいていただければリップをより落ちにくくすることが可能です。

今すぐリップティントを買いに行って男ウケを狙ってみては!?



43 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -