イケメン戦国|CD第二弾発売記念イベント開催!【イベントレポート】

2016/10/24

大人気恋愛ゲームアプリ「イケメン戦国◆時をかける恋」は、キャラクターソング、ミニドラマを収録した「イケメン戦国◆時をかける恋 キャラクターソング&ドラマCD 第ニ弾」を2016年8月に発売!その発売を記念し、10月8日に声優・山谷祥生さんを迎えたイベントを開催しました!
イケメン戦国|CD第二弾発売記念イベント開催!【イベントレポート】

イケメン戦国|キャラクターソング&ドラマCD 第ニ弾、発売記念イベント開催!

大人気恋愛ゲームアプリ「イケメン戦国◆時をかける恋」は、キャラクターソング、ミニドラマを収録した「イケメン戦国◆時をかける恋 キャラクターソング&ドラマCD 第ニ弾」を2016年8月24日に発売。
これを記念したイベントが10月8日(土)に、アニメイトAKIBAガールズステーションで開催されました!
「イケメン戦国◆時をかける恋 キャラクターソング&ドラマCD 第ニ弾」を購入した方に先着で配られるイベント参加券を勝ち取ったファンの皆さんが秋葉原に集結。
発売から約2ヶ月経った今でも、発売を祝うムードで溢れるイベントとなりました。
「イケメン戦国◆時をかける恋」とは、戦国時代へタイムスリップした主人公が、そこで出会う「織田信長」「伊達政宗」「真田幸村」など11人のイケメン武将達と恋をする、大人気恋愛ゲームアプリです。
今回のイベントでは、石田三成の声を務める山谷祥生さんを迎え、収録の感想や三成自身の事について語ったほか、ファンの皆さんと楽しめるミニゲーム大会も開催。
出演者とファンが一体となって楽しめるイベントとなりました。

イケメン戦国|天邪鬼な徳川家康の美しい歌声と特別ドラマ【収録内容】

イケメン戦国◆時をかける恋 キャラクターソング&ドラマCD 第二弾 試聴動画♪

今回の「イケメン戦国◆時をかける恋 キャラクターソング&ドラマCD 第ニ弾」には、徳川家康(cv増田俊樹さん)が歌うキャラクターソング「天邪鬼の恋唄」が収録されており、徳川家康の心情を綴った歌詞を、美しい歌声と音色と共に堪能することができます。

さらに、徳川家康(cv増田俊樹さん)・伊達政宗(cv加藤和樹さん)・石田三成(cv山谷祥生さん)出演の、ゲームでは描かれていない特別ドラマ「夏の陣 in 無人島~戦国サバイバーズ~家康V.S.政宗V.S.三成」も収録されており、強引な政宗と天然な三成に振り回される家康が愛おしくて、思わず笑ってしまう内容となっています。

【商品詳細】
発売日:2016年8月24日(水)
発売元:株式会社フロンティアワークス/株式会社サイバード
価格:<通常盤>2,160円(税込)
キャスト:徳川家康(CV.増田俊樹)、石田三成(CV.山谷祥生)、伊達政宗 (CV.加藤和樹)
収録内容:
01. キャラクターソング 「 天邪鬼の恋唄 」 歌 : 徳川家康
02. キャラクターソング 「 天邪鬼の恋唄 」 ( instrumental )
03. 特別ドラマ 「 夏の陣 in 無人島~戦国サバイバーズ~家康V.S.政宗V.S.三成 」
04. キャストコメント

商品サイト:http://www.animate-onlineshop.jp/pd/1403709/

イケメン戦国|発売記念イベントがついに開始!山谷祥生さんが収録時を語る【山谷さんトーク】

「イケメン戦国◆時をかける恋 キャラクターソング&ドラマCD 第ニ弾」の発売記念イベントでは、今回の特別ドラマに出演した石田三成役・山谷祥生さんが出演。
無人島で徳川家康、伊達政宗、石田三成の三人がサバイバル対決をする特別ドラマについて山谷さんは「楽しいドラマ台本にテンションが上がってしまい、スタッフさんに『三成はもう少し落ち着いてます』と言われてしまいました(笑)」と、収録時の様子を楽しそうに語っていました。

特別ドラマで共演し、一緒に収録をした伊達政宗役・加藤和樹さんの事について聞かれると、「収録の合間も気さくに話してくださって、楽しく終えることができました」と回答し、お二人の仲が良い様子が伺えました。

その他にも山谷さんのプライベートに関する質問や、無人島に持って行くなら…といった普段聞けないような質問にも笑顔で回答し、会場は終始笑顔で溢れていました。

続いて、「イケメン戦国◆時をかける恋 キャラクターソング&ドラマCD 第ニ弾」に収録されている、徳川家康(cv増田俊樹さん)が歌うキャラクターソング「天邪鬼の恋唄」が会場に流れると、来場したファンの皆さんからは歓声が上がりました。
徳川家康の心情を綴った歌詞や美しい声、音色について山谷さんは「歌詞も曲調も、家康らしいですね」と絶賛!
いずれは山谷さんも「穏やかなメロディの、石田三成ソングを歌いたいです!」とコメントし、会場を沸かせていました。

イケメン戦国|CD第二弾の裏話!イケメン戦国スタッフが答えます。【スタッフ登壇】

こうしてイベントが盛り上がる中、石田三成というキャラクターの魅力をより伝えるために「イケメン戦国」のプロデューサー・コソデさんが登壇。
コソデさんは今回の特別ドラマが生まれたきっかけについて「夏に、戦国武将同士の勝負を見せるにはどうしたらいいか、製作スタッフで模索した結果があのドラマです」とコメント。
山谷さんが以前から疑問に思っていた事や三成の誕生秘話などの制作裏話も語られるなど、ファンにとっては貴重な時間となりました。

キャラクターソングについて山谷さんは、石田三成としてキャラクターソングを歌いたい!とコソデさんに伝えると、コソデさんは「山谷さんが歌ってくださる三成ソング、私も聞きたいです」と前向きな回答をし、会場からは歓喜の声が上がりました。
今後の「イケメン戦国」キャラクターソング&ドラマCDにも期待できそうですね!

イケメン戦国|ゲームに勝ち残ったら豪華賞品が!【もしも二択クイズ!】

イベントでは、ファンの皆さんと一緒に楽しめるゲームコーナーを開催。
その名も「女心が知りたい! もしもデート二択クイズ!」!

司会者が「デートする時にどちらが良いか」というテーマのクイズを出題し、会場のファンがどちらが好みであるかを回答。山谷さんと同じ答えだったファンだけが次に進めるというものです。
勝ち抜き戦となっており、最後に残った1名には素敵なプレゼントがもらえるとあって、ファンの皆さんには気合いがみなぎっていました。

その中でも頭を悩ませた最後のクイズはこちら。

「石田三成と1日でかけるならどこへ行く?」
1. 海や山、自然のあるところにちょっと遠出
2. お寺にお参りしてから、街でゆっくりお茶

会場内がふたつに分かれる中、、山谷さんは「2. お寺にお参りしてから、街でゆっくりお茶」と回答。
接戦の末、最終的にじゃんけんで勝敗が決められ、見事勝った1名に山谷さんのサイン入りブロマイドがプレゼントされました。また、クイズに対し山谷さんは「普段の石田三成に、ついて行ってみたい」とコメント。
最後まで盛り上がるゲームコーナーとなりました。

イケメン戦国|石田三成の甘く優しい声が響く【エンディング】

イベントも終盤を迎え、声優さんが登壇するイベントならではの出来事が!
山谷さんが、石田三成のキメ台詞を生披露!
三成の甘く優しい声で囁くセリフは、会場から黄色い声が上がり、ファンの皆さんの心をグッと掴んでいました。
他にも「公式ファンブック」に載っている他のキャラのキメ台詞を無茶振りで頼むと、織田信長や上杉謙信、真田幸村のセリフを言ってくれるなど、終始ファンの皆さんを笑顔にしてくれる山谷さんでした。


2016年8月24日に発売された「イケメン戦国◆時をかける恋 キャラクターソング&ドラマCD 第ニ弾」の発売記念として開催されたイベントは、約2ヶ月たった今でも発売を喜ぶ声に溢れた、「イケメン戦国」に対する愛を感じる時間となりました。
普段聞けないような裏話や、山谷さんが演じる石田三成の生セリフは、イベントならではの醍醐味ですよね!
さらに!
「イケメン戦国◆時をかける恋 キャラクターソング&ドラマCD 第三弾」が2016年10月11日から予約開始!
発売は12月21日(水)なので、まだまだ間に合います!
豪華盤は「イケメン戦国」のイラストレーター・山田シロさん描き下ろしジャケットを使用した「マイクロファイバークロス」付き。
購入店舗によって特典が異なるので、詳しく知りたい方はこちらを今すぐチェック!
イケメン戦国

 

App Store
Google Play

 

「イケメン戦国」はこれからさまざまな分野で展開していき、またいろんな魅力を感じさせてくれる事でしょう。
ますます「イケメン戦国」から目が離せませんね!
30 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -