いざ出陣!イケメン戦国感謝祭~第一話~【イベントレポート】

2016/08/10

大人気恋愛ゲームアプリ『イケメン戦国◆時をかける恋』がリリース一周年を迎え、これまで応援してくれたファンの方々に感謝の意を込めて、感謝祭イベントを開催!今回はこの『いざ出陣!イケメン戦国感謝祭~第一話』昼公演の盛り上がりをレポートします。
いざ出陣!イケメン戦国感謝祭~第一話~【イベントレポート】

『イケメン戦国』祝一周年!ファンに感謝を伝えるために!

大人気恋愛ゲームアプリ『イケメン戦国◆時をかける恋』のリリース一周年を記念し、
ファンの方々への感謝を込めたイベント『いざ出陣!イケメン戦国感謝祭~第一話~』が7月31日(日)に、Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで開催されました。

『イケメン戦国◆時をかける恋』は、突然、戦国時代へタイムスリップした主人公が、そこで出会う「織田信長」「伊達政宗」「真田幸村」など11人のイケメン武将達と恋をする、大人気恋愛ゲームアプリです。
今回のイベントでは、そのイケメン武将達の声を演じた、猿飛佐助役の赤羽根健治さん、伊達政宗役の加藤和樹さん、石田三成役の山谷祥生さんに加え、主題歌と一周年記念ソングを手掛けたシンガーソングライターの藤田麻衣子さんがゲストとして華を添えました。

イベントは本番前から女の子達がいきいき♪

晴天に恵まれ、昼どきから多くの人が行き交う渋谷・道玄坂。
会場であるMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREでは、イベント開演前からグッズ販売が開始され、限定グッズを求めた150人以上のファンが列をなす大盛況となっていました。
中でも人気だったのがハート型缶バッチのコンプリートセット。
惜しくも買い逃してしまったファンも、バラ売りの缶バッチを何度も並び直して購入するなど、『イケメン戦国』にかける熱い思いが感じられました。
入場時間になり、すでにワクワクした表情のファンの方々が観客席を埋めつくすと、
前説を務めるイケメンシリーズプロデューサー・甲冑Pさんが登場。
注意事項の説明と共に、ファンにコールを呼びかけるなど、会場を温めました。

甲冑Pさんが退場すると、いよいよ開演!
会場にオープニングムービーが流れ、キャラの声を当てながら声優さん達が登場すると、
黄色い声援が会場内に響き、ファンの皆さんの待ちに待った!!という思いと愛情が溢れました。

ファン参加型ドラマ【みんなで作ろう!イケメン戦国!】

声優の赤羽根健治さん(猿飛佐助役)、加藤和樹さん(伊達政宗役)、山谷祥生さん(石田三成役)が登場し、観客席やWeb配信を視聴しているファンに挨拶を済ませると、
さっそく最初のコーナーである『物語券は不要♪みんなで作ろう!イケメン戦国!』へ。

このコーナーは、キャラクターの声を演じる声優の皆さんと会場のファンが一つの物語を作り上げていく、というファン参加型のボイスドラマ企画でした。

加藤和樹さんが発声練習を美しく決め、いざ物語へ。
声優さんの甘い声にドキドキしながらも、会場の皆さんも大きな声でセリフを読んで、3人とのかけ合いを行い、終始笑いの絶えないコーナーとなりました。

投票数3万超え!?【イケメン戦国 イケデミー賞】

続いて、『イケメン戦国 イケデミー賞』の結果が発表されました。
この賞は、リリース一周年を記念して、いろんな角度から武将を称えよう、というゲーム内投票企画でした。
集まった投票総数はなんと30,068票!
票数だけでも、『イケメン戦国』の大人気ぶりがうかがえます。

結果発表には、『イケメン戦国』のプロデューサーであるコソデさんが浴衣姿で登場。
イケデミー賞には6つの部門が設けられており、昼公演ではそのうち『主演武将賞』『助演武将賞』『ベスト甲冑賞』の3つが発表されました。

もっとも魅力的なキャラに贈られる『主演武将賞』は、「イケメンシリーズ総選挙2016」でも首位に輝いた織田信長が受賞しました。コソデさんによると、途中まで伊達政宗と1位を争っていたそうで、「スタッフ一同、どちらが受賞するのかドキドキしていた」との事。

続いて発表された、メインストーリーを最もサポートしていたキャラに贈られる『助演武将賞』は、明智光秀が受賞しました。
また、この賞の3位には、主人公がピンチの時にいつも助けに来てくれる、赤羽根健治さん演じる猿飛佐助がランクイン。なんと2位と5票差という僅差でした。

最後に、最も甲冑がステキな武将に贈られる『ベスト甲冑賞』には、加藤和樹さん演じる、伊達政宗が選ばれました。
加藤さんは、「三日月を肩につけるあたりがオシャレなんじゃないか」とコメントし、ファンの笑いを誘っていました。

さらに、『ベスト甲冑賞』の受賞を記念して、キャラデザインを担当する山田シロさんによる、普段見る事ができない伊達政宗の背面や側面のイラストも公開され、ファンの盛り上がりは最高潮に。
イラストはイケメン戦国公式ツイッターでも公開されているので、「見たい!」という方はフォローしてみてはいかがでしょうか。

【イケメン戦国 公式Twitter】@Cyikemensengoku

https://twitter.com/cyikemensengoku


この他、夜の公演で発表された『ベスト眼鏡賞』『べストスマイル賞』『イケメン戦国流行語大賞』についても、『イケメン戦国』のアプリ内で確認できるので、公式サイトからアプリをチェックしてみてくださいね!

【イケメン戦国 公式サイト】

https://www.ikemen-sengoku.jp/

会場が感動に包まれた【藤田麻衣子さん ミニライブ】

3賞の投票結果に続いて、『イケメン戦国ベストアーティスト賞』が発表されました。
「イケメン戦国生ラジオ」でおなじみのDJ KEN☆Gさんとの熾烈なデッドヒート(!?)に見事勝利し大賞に選ばれたのは、『イケメン戦国』の主題歌と一周年テーマソングを担当した藤田麻衣子さん。
ステージには、その藤田さんが登場し、受賞の喜びを語るとともに、限定ミニライブが始まりました。
一周年記念テーマソングの『Only One』は、両思いの相手への嬉しさや感謝、大切な人との絆をイメージした明るい曲で、藤田さんの声量のある伸びやかで爽やかな歌声に、会場は大いに盛り上がりました。
続く、『イケメン戦国』の主題歌『あなたに恋して』は、藤田さんが「特別な気持ちを閉じ込め、何度も取り出せるように」と心を込めて作った一曲。
キーボードを弾きながら歌い上げる切ないメロディと、『イケメン戦国』のヒロインの声を代弁しているかのような歌詞に、会場は鳥肌が立つほどの感動を覚え、その雰囲気に引き込まれていました。

ミニライブ終了後、惜しくも受賞を逃したDJ KEN☆Gさんも即興でラップを披露。
ファンを一気に沸かせたかと思うと、風のごとき速さで会場を後にしました。
DJ KEN☆Gさんは、『イケメン戦国』の公式ラジオ番組にもよく登場するようなので、気になる方はぜひ一度聞いてみてくださいね!
イケメン戦国生ラジオ~今夜は朝まで話さない~ http://ch.nicovideo.jp/CYikemen

武将がホストに!【イケメン戦国 オリジナルドラマ】

続いて、待ちに待った『イケメン戦国感謝際限定!オリジナルドラマ』が始まりました。
猿飛佐助、伊達政宗、石田三成が「おもてなし」のプロであるホストになるために試行錯誤をするという、一風変わったストーリー。

『イケメン戦国』のラジオ番組でよく演じているオリジナルドラマの5倍はある長編シナリオで、ボリュームがとにかくすごい!
赤羽根さん、加藤さん、山谷さんの掛け合いが見事で、全編を通じて笑いが絶えない構成でしたが、さすがは『イケメン戦国』。
きちんと甘くて、思わずドキドキしてしまうセリフで締めてくれました…♡
演じられた3キャラが好きな人にとっては、きっとたまらないオリジナルドラマになったのではないでしょうか。

悲鳴が上がる…!?【真のイケメン武将は誰だ!?イメケン戦国選手権】

続いてはじまったのは『真のイケメンは誰だ!?イケメン戦国選手権』。
声優3名がミニゲームで争い、勝った人が真のイメケン武将として認められるというものです。
気になるミニゲーム内容は…『赤羽根危機一髪!?』。
某・黒ひげ危機一髪にとてもよく似ていますが、人形の顔には赤羽根さんの写真が。
実物の赤羽根さんとリンクしている(という設定の)その人形に刀が突き刺される度に、赤羽根さんが悲鳴を上げていました…(笑)

注目の対戦結果は、2巡目で赤羽根さんご本人が人形を飛ばして、見事優勝。
戦利品として『イケメン戦国』のクオカードをゲットしていました。

ファンが歓喜した【イケメン戦国 プレゼント抽選会】

イベントも終盤となり、『天に運を任すべし!イケメン戦国感謝際プレゼント抽選会!』と題したプレゼントコーナーがはじまりました。

気になるプレゼントは…なんと『山田シロ先生描きおろし!イケメン戦国感謝際限定イラスト&サイン色紙』!
このイベントのために描かれた美麗なイラストに、会場のファン達は大興奮!。
他にも『赤羽根危機一髪』で使用したおもちゃや、赤羽根さんがゲットしたクオカードがプレゼントされるなど、終始盛り上がりを見せていました。

イケメン戦国重大発表!!!

そしてイベントの締めとして、声優陣からの重大発表が!

なんと、『イケメン戦国×プリンセスカフェ』の期間限定コラボキャンペーンの開催が決定しました!

第1弾は9月3日より池袋店で開催され、その後全国でも展開もされていくとのことで、ファンには見逃せない情報となりました!


『イケメン戦国◆時をかける恋』の詳細はこちらからご覧いただけます。

https://www.ikemen-sengoku.jp/
アプリストア
アプリストア
イケメン戦国◆時をかける恋

まとめ

『いざ出陣!イケメン戦国感謝際~第一話~』のイベントレポート、いかがでしたでしょうか。
取材を通じて、ファンの方々の熱い思いを目の当たりにし、『イケメン戦国』がたくさんの女性に受け入れられる存在になっているのを実感しました。
また、来場しているファンの方々が本当に楽しそうな表情をしていたのが、とても印象的でした。

Qrunでは、今回のように、女の子達が楽しそうに、いきいきとしているイベントを積極的にレポートしていきたいと思っています!
日々の生活がつまらないと感じているあなたにも、きっと楽しみが増えていくはず…!
33 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -