蠍座(さそり座)の性格はミステリアスって本当?蠍座(さそり座)男性の心理について徹底解説

2019/01/09

蠍座男性といえば、ミステリアスで気になる存在として知られています。女性の心を掴んで離さない蠍座男性の心理をご紹介します。
蠍座(さそり座)の性格はミステリアスって本当?蠍座(さそり座)男性の心理について徹底解説

一般的に蠍座の性格は、わかりにくいと思われることが多いです。

しかし、このわかりにくさを神秘的だと思って興味を持つ女性もいるので、蠍座男性はモテる星座と言われているのでしょう。

今回は、蠍座の性格や恋愛の傾向に関してお伝えしていきます。



蠍座の男性の性格

蠍座の男性の性格については、共通するものがあります。

共通点を知れば、ミステリアスで謎が多い彼氏にも対応できるようになるかも知れません♩

ぜひ、参考にしてみてくださいね。


警戒心が強い

蠍座男性の基本的な性格は、秘密主義者です。

そのため、根掘り葉掘りプライベートを詮索されることを好まない男性も多いでしょう。

用心深くて、慎重なところもあります。

つまり、仲を深めるのに時間がかかるケースが多いのです。

警戒心の強さは、蠍座男性とやりとりをする中で実感することも多いはずです。

実際に表面的にも、警戒心が垣間見える蠍座男性もいます。

警戒心を持たれていると思ったら、すぐに近づかずに相手の様子を見守る心の広さが大切になってきます。




ミステリアス

周囲には、気難しく近寄りがたい印象を与えることが多いのが蠍座の性格です。

その反面、もっと深く知りたいと興味を持つ人もいるでしょう。

ミステリアスな面を難しくて困ると思う人もいれば、少しでも知ることができると嬉しく思う人もいるのです。

蠍座の持つミステリアスな性格は、プラスにもマイナスにもなるもの。

そして、これは関わりを持つ相手によって、変わってくるのです。



頑固な性格

控えめな性格だと思われがちですが、本当はとても情熱的です。

完璧主義者でもあり継続力があるのも特徴でしょう。

自分で決めた目標に対しては、責任をもってやり遂げようとします。

そして、これについて続けていく根性も持っているでしょう。

仮に周囲に反対をされても、自分の選んだことだからと思い、気にしない場合が多いのです。

アドバイスだと思い、柔らかく受け入れるときもあります。

しかし、ほとんどは自分で納得できないようなもので無視をしてしまうでしょう。

蠍座の男性の恋愛傾向

モテやすい蠍座男性ですが、その恋愛の仕方が気になるところ。

恋愛パターンについて紹介していきます。


やきもちを焼きやすい

とても一途な恋愛をするのが蠍座男性です。

本命の女性と出会ったら、他の女性のことが目に入らなくなるでしょう。

このため、本命女性が他の男性の話をしたり少し視線が他の男性に向かったりしただけで、やきもちを焼いてしまうのです。

やきもちを焼くと、自分をコントロールしにくくなるのですが、そこは冷静な面を持つ蠍座男性なので自分を落ち着かせようと努力をするでしょう。



軽い気持ちで恋愛をしない

遊びのような恋愛を好まない傾向があります。

そしていきなり距離を詰められると、引いてしまうところもあるでしょう。

自分なりに思い描く恋愛像があるのです。

軽い気持ちで恋愛をしても、きっと虚しい気持ちになると分かっているので、真面目な恋愛をするのが蠍座男性。

軽い気持ちで遊んでみようと思っても、これができない自分に驚くようなケースもあるでしょう。

蠍座男性の警戒心をそっと解いて、優しく包み込んでくれるような女性を理想的だと考えています。

こういう女性と、愛情をじっくりと育んでいきたいと考えているのでしょう。

甘え下手

蠍座男性は、狙った女性は逃さないものの付き合い始めてからは不器用になることが多いです。

甘えるのが苦手なので、本命の女性の前では弱さを見せられないでしょう。

我慢強く、プライドが高いので彼女には甘えたくても甘えられないのでしょう。

甘えたいときも、黙って一人で耐えるようなところもあります。

甘え上手な男性を見ると、自分とはタイプが違うと思って羨ましくも軽蔑することがあるでしょう。


本命の女性を目の前に甘えたいという本音を言えないままで、よほどのことがないと甘えられないままでしょう。

体調を崩しても本命には黙っておいて、治ってから軽く伝えるようなところがあります。

頼ってくれないと思い、女性は悲しい思いをする可能性も。

でも素直な思いを蠍座男性に伝えると、今後は少しずつ甘えてくれるようになる場合もあるでしょう。



蠍座の男性との相性

蠍座の男性のと相性が良い星座をご紹介していきます。



特に相性の良い星座

蠍座は水のエレメンツです。

このため同じ水のエレメンツの星座とは、相性がとても良いでしょう。

水のエレメンツは蟹座、蠍座、魚座です。

中でも心優しい性格の魚座女性は、好きなものにこだわる蠍座を理解してくれるので、とても相性が良いでしょう。

蠍座男性は周りから見ると、何を考えているのかわからず周囲に誤解されやすい傾向があります。

これをサポートしてくれるのが蟹座女性。

蠍座同士も良い関係を築けます。

似た者同士だけにぶつかることもありますが、お互いをわかり合える相性でしょう。



相性の良い星座

水の星座は、土の星座とも相性が良いです。

土の星座は牡牛座、乙女座、山羊座。

この中でも何かと心が惹かれ合う相手は牡牛座女性。

友情関係では成立しづらい牡牛座と蠍座の関係なのですが、恋愛になると意気投合をしやすいのです。

努力家の乙女座は、とても尊敬できる存在に。

職場仲間に乙女座がいると、蠍座男性としては、かなり仕事が捗るはずです。


山羊座と蠍座とではどちらも奥手な性格のため、なかなか進展しづらいのですが、二人が素直になれれば、好相性と言えるでしょう。


蠍座の男性と親しくなる方法

蠍座の男性と親しくなるためのコツについて、お伝えしていきますので参考にしてみてくださいね。


聞き上手になる

蠍座男性は、じっくりと自分の話を聞いてくれる女性を好みます。

熱く語りたいと思う時に、女性がきちんと聞いてくれないと、気持ちが冷めてしまうのでしょう。

理解をしてくれていないと思い、自分の話をしなくなります。

かといって、自分の話を聞いてくれない女性の話については、蠍座男性から積極的に聞く気にはなれないもの。

これはプライドも関係しているのですが、親しくなれないと感じるという理由からでしょう。



自分磨きを心がける

人を観察するのが好きな蠍座男性。

そばにいる女性が、普段以上に綺麗だと何かあったのかと、気にしてくれる可能性もあるでしょう。

普段から自分磨きをしっかりしている女性は、向上心を感じさせるため蠍座男性にとって魅力的な存在に。

いつも変わらないメイクやファッションの女性では、努力を感じないので興味が持てなくなってしまう可能性もあるでしょう。



情熱的にアプローチする

もともと粘り強い蠍座男性なので、こちらからも情熱的に攻めるのが必要です。

蠍座男性からのアプローチに対して、できるだけ応えるようにしましょう。

そして、女性からも積極的にアプローチをすると、お互いにとても激しくて熱い恋愛ができるのです。

こういった恋愛を好む傾向もある蠍座男性ですから、恋愛に対して女性があまり消極的な場合には、気持ちが冷めてしまう例もあるでしょう。




まとめ

蠍座の性格はミステリアスではあるのですが、話す機会を増やすと相手の性格がわかってくる可能性が高いでしょう。

分かりにくいからこそ、色々な想像をさせてくれて楽しいと思う時もあるはずです。

蠍座の男性に対して性格がわかりにくいと悩んでしまう…という女性は、無理にわかろうとせずに様子を見てみましょう。

相手の言動の中に、ヒントが隠されている場合が多いのです。

蠍座の男性自身も気がつかないうちに、自分の本音をサインとして出している可能性もありますので、見逃さないようにしたいですね。



37 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -