ミュージカルイケメン王宮開幕!ゲネプロレポ&キャストコメント到着

2017/01/17

大人気恋愛スマホゲーム「イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ」のミュージカルがついに開幕。その公演前ゲネプロのレポートと、大海将一郎さん、荒一陽さん、高崎俊吾さん等の出演キャストが意気込みや見どころを語ったコメントも届きました。
ミュージカルイケメン王宮開幕!ゲネプロレポ&キャストコメント到着

ミュージカルイケメン王宮開幕!

大人気恋愛スマホゲーム「イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ」のミュージカルが2017年1月14日についに開幕しました!

 

累計会員数1,500万人を誇る恋愛スマホゲーム「イケメンシリーズ」から、初の舞台化という事で、注目が集まっています。

 

原作である「イケメン王宮」は、庶民出身でありながら王国のプリンセスに選ばれ、次期王国の王子様を決めるといった物語です。
ミュージカルでは公演日によって、原作ゲームにも登場するアラン、ルイ、ゼノの3名のマルチルートになっておりエンディングはもちろん、物語の途中にもルート毎に2シー ン違う情景が描かれているとのこと。
ルートによって全く違うシーンになるため、原作ファンならぜひ3ルートとも観劇して欲しいですね!

 

キャストはアラン役に新人声優グループ・ツキクラでメジャーデビューは果たした大海将一郎さん、ルイ役に同じくツキクラメンバーである荒一陽さん、2.5次元舞台以外にもストレート舞台の出演が続く高崎俊吾さんなど、大注目の若手俳優が勢揃い!

 

そんな彼らのゲネプロの様子を記したレポートと、コメントをまとめてご紹介します。

 

◆アプリダウンロードはこちらから

AppStore GooglePlay

 

イケメン王宮 真夜中のシンデレラ

 

ミュージカルイケメン王宮ゲネプロの様子

公演直前にゲネプロのレポートが届きましたので、ご紹介します。

ゲネプロでは、ルイルートが行われました。
感情を出さない故に、氷の人形と呼ばれる王子との恋を選んだプリンセスは、彼の手をとりレースで織られたような繊細な曲でゆったりとダンスを踊り、2人の世界を作り上げていきます。

スポットライトが2人を照らす中、豪奢なドレスをふんわりと揺らして踊るプリンセスと甘いマスクのルイ。
うっとりするような空気は客席まで包み込み、原作の世界観を見事に表現していました。
他にもプリンセスがレオ=クロフォード(結城伽寿也さん)にアプローチされるシーンや、
ジル=クリストフ(塩口量平さん)が跪いて手をとるシーン、
ゼノ=ジェラルド(高崎俊吾さん)に優しく手を貸されるシーンなど、
女性なら思わずキュンとしてしまうシチュエーションが満載!
観客自身がプリンセスになったかのような気分にさせてくれます。

また、国王陛下の逝去や隣国の転覆を狙う陰謀に巻き込まれるなど、甘い話だけではないダイナミックな流れは、男性にも見応えある、飽きのない仕上がりです。

カーテンコールは原作の中世の雰囲気から一転、弾けるようなナンバーで舞台を振り返ります。
好きな王子様のイメージカラーのサイリウムを振り、華やかなラストを一緒に飾る事ができるんです!
イケメン王宮のミュージカルを観劇する際は、ぜひ推しの王子様カラーのサイリウムを用意してくださいね!

ミュージカルイケメン王宮キャストコメント

ミュージカル イケメン王宮に出演したキャスト達から貴重なコメントも届きました。
見どころや意気込みを語ってくれていますので、ファンは観劇前にチェックしておきましょう!

■アラン=クロフォード役:大海 将一郎さんコメント

アラン=クロフォード役の大海将一郎です。
ミュージカルに対する見聞はまだまだ浅いのですが、今回このミュージカル『イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ』という作品に携わらせて頂けた事は大海にとって大きな経験となりました。

ミュージカルには初挑戦ではありますが、初めてだからこそ学べた事や吸収したモノがあるはずです。
歌でもお芝居でも楽しんで頂ける、そんな素敵なひと時をご観劇頂ける全ての方々にお届けしたいです!!

一人一人個性的なイケメンキャラクターは勿論の事、王宮で繰り広げられる濃厚なラブストーリーなど、イケメン王宮ならではの世界観を存分に楽しんで頂きたいです!!
そして観劇中は沢山ドキドキしてもらいたいです!!

それとそれとキャスト全員が間違いなく口を揃えて唱えるであろう楽曲の素晴らしさは間違いなく必見、いや必聴だと思います!!
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!!

■ルイ=ハワード役:荒 一陽さんコメント

ルイ=ハワード役の荒一陽です。
今回のミュージカル「イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ」は自分にとって約1年振り2回目の舞台で、名前付の役は初となります。

ミュージカルということで楽曲も豊富で、自分が歌わない曲もついつい口ずさんでしまうような曲ばかりなんです!
その楽曲にダンスや演出が付いたパフォーマンスは大きな見所だと思います。

僕が演じる「ルイ=ハワード」は氷で出来た人形と呼ばれているのですが、その氷の人形らしさを自分なりに精一杯表現したいです。
新年1発目のお仕事にお芝居!寒い冬も吹っ飛ぶぐらいドキドキさせてみせます!

■ゼノ=ジェラルド役:高崎 俊吾さんコメント

ゼノ=ジェラルド役の高崎俊吾です。
今回、人気アプリゲームのミュージカル化ということで、プレッシャーを感じると同時に、とても楽しみでもありました。

約1ヶ月半みんなで稽古して来まして、楽曲数も多く、そのどれもが耳に残る名曲ばかりで、ストーリー含めすべての皆様に楽しんで頂ける作品となっております!!

沢山の人に見て頂きたいと思っております!!
是非よろしくお願いします。

まとめ

「イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ」のミュージカルがついに開幕!
公演前のゲネプロのレポートでは、ミュージカルイケメン王宮のきらびやかな世界観や口ずさんでしまうような歌、見入ってしまう演技など、クオリティの高いミュージカルであることが窺えました。

 

各キャストの意気込みや見どころなど、貴重なコメントも頂けたので、観劇前にもう一度この記事をチェックしてくださいね!
また、ミュージカルに一緒に行く方や、行くのを迷っている方にもシェアして、その世界観を一足先に体感してもらってください!

 

「ミュージカル イケメン王宮」に出演している、キャストについてもっと詳しく知りたい方は、
イケメン王宮ミュージカル!キャスト突撃取材&Qrun限定動画公開を、ご覧ください。

 

【ミュージカル イケメン王宮◆真夜中のプリンセス】
■キャスト
アラン=クロフォード:大海将一郎、ルイ=ハワード:荒一陽、ゼノ=ジェラルド:高崎俊吾(※「高」ははしごだか、「崎」は立ち崎が正式表記)、ジル=クリストフ:塩口量平、レオ=クロフォード:結城伽寿也、ユーリ=ノルベルト:石井涼太、プリンセス:久保早里奈

 

■開催概要
日時:2017年1月14日(金)~22日(日)
場所:あうるすぽっと
住所:〒170-0013 豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
特設サイト:http://oq.otomelive.com/
ツイッター:https://twitter.com/OQ_otomelive
©2012 CYBIRD
©2017ミュージカル『イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ』製作委員会

 

◆アプリダウンロードはこちらから

AppStore GooglePlay

 

イケメン王宮 真夜中のシンデレラ

 

 

30 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -