機能的なユニクロのウェアで、『ゴルフ女子』デビュー

2016/07/29

プロゴルフプレイヤー・松山英樹さんの世界的活躍もあり、ますます注目を浴びるゴルフ。 「ゴルフを始めようかな、でも敷居が高そう……」と思っている女性の皆さまに朗報です!ユニクロはゴルフに適したウェアが、とても充実しているんです。ユニクロのウェアで、今年こそ『ゴルフ女子』デビューしませんか?
機能的なユニクロのウェアで、『ゴルフ女子』デビュー

ゴルフウェア向けトップスは、三種類あるユニクロポロシャツからチョイス

ゴルフは、紳士淑女のスポーツ。
現在では、かなり「緩く」なってきたとはいえ、やはりトップスは襟付きのものをチョイスしましょう。
そこでオススメなのは、ユニクロのポロシャツです。
ユニクロでは、女性用のポロシャツを「三種類」展開しています。


ドルマンポロシャツは、ゆったりとしたシルエットのトップス。
体にフィットしたトップスが苦手という方にはこのドルマンポロシャツはおすすめです。
ユニクロのポロシャツ、「ストレッチカノコポロシャツ」。
こちらは、袖が「パフスリーブ」になっています。ふんわりとしたパフスリーブは、適度に女性らしさを演出してくれます。そして、ほどよくストレッチも効いているので、肩周りが動かしやすいのも特徴です。
ユニクロのポロシャツ、もう一つは、「プリントポロシャツ」。
こちらは、水玉やボーダー柄など、涼しげなプリントが入ったポロシャツ。自分のお気に入りのプリントが選べるんです。
ユニクロのポロシャツをチェック
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/polo/women/

ゴルフウェア向けボトムスは、ユニクロならではの遊び心を入れてみて

ボトムスは、遊び心を入れましょう。
まずは、「スカート派」の女性たちへ。
発汗性の高いエアリズムの生地で作られた、「メッシュ・ショートスコート」がオススメです。
こちらは更にUVカット機能もあり、ゴルフで浴びる強烈な日差しから肌を守ってくれます。
メッシュなので、さらっと着こなせるのも嬉しい所です。
ディズニー好きの女性には、ユニクロの人気アイテム「ディズニープロジェクト・スコート」がオススメです。
ミッキーマウスのシルエットがさりげなく入っていて、子供っぽ過ぎることもなく、大人の着こなしが楽しめるんです。



次に、「パンツ派」の女性たちへ。
ショートパンツでは、ユニクロの夏の売れ筋「リネンコットンショートパンツ」が良いでしょう。リネン=麻生地なので、肌にベタッと張り付くことなく、サラリと履きこなせるのが特徴です。
同じくショートパンツでオススメなのが、「チノショートパンツ」です。
カラー展開も豊富で、女性らしいピンクの配色もあり、色がキレイなのが特徴です。
ロングパンツ派の方には、「ストレッチ・クロップドパンツ」がオススメです。
こちらのパンツは、ストレッチがほどよく効いていて、くるぶし丈がオシャレに履きこなせるんです。

ユニクロボトムスをチェック
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/smartstylepants/women/

ゴルフウェア向けには細部を「カスタマイズ」してユニクロかぶりを防ぐ

ユニクロのウェアは、とても機能的でオシャレ。
けれど、大量生産品であるため、「みんなと同じ」になるユニクロかぶりは、なかなか防ぎようがありません。
そこでオススメするのが、細部を「カスタマイズ」するということ。
ユニクロには、各種「ワッペン」が揃っています。
ディズニーやスターウォーズ、ピクサーキャラクターのワッペンまであるんです。
こちらのワッペン、アイロンをかけるだけで、布に「ピタッ」と貼り付けることが出来ます。
他にも、個性的な靴下や、小物でコーディネイトすれば、「あなただけの」ゴルフウェアに演出することが出来ちゃいますよ。

ユニクロのワッペンをチェック
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/originalwappen/women/

まとめ

いかがでしたか?
ゴルフを始めるには、道具やプレイ代など、何かと初期費用が掛かるもの。
ユニクロの機能的でリーズナブルなウェアで、今年こそ「ゴルフ女子」デビューしてみませんか?
参考:
ユニクロ公式サイト http://www.uniqlo.com/jp/
32 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -