B型の恋愛傾向|B型男性が本気になったときの10パターン

2018/12/25

自由気ままな生き方が女性を惹きつけるB型の男性。何を考えているのかわからないと思うけれど、実はとても正直なんです。今回は、そんなB型男性が本気で女性を好きになったときの行動パターンを紹介します。
B型の恋愛傾向|B型男性が本気になったときの10パターン

B型男性は、基本的にはモテるイメージがありますよね。

掴みどころがないと言われることもあるでしょう。

でもB型男性の恋愛傾向を知ると、やり取りがとてもしやすいのです。

今回はB型男性が本気になったときのパターンについて、見ていきましょう。



従順になる

本命になるまでは、自慢をしたり威張ったりする時もあるB型男性ですが、好きな女性ができると、相手の言うことをおとなしく聞くような場合があります。

つまりは、とても従順になると言えるでしょう。

これまでは威張る男性のイメージがあっただけに、突然の変化に驚く女性もいるはずです。

B型男性は、この人が好き!と思うと、相手に対して威張らずにいたい、できるだけ相手に従いたいと思うようになるもの。

本命女性に対しては、柔軟性を持つようになるでしょう。



好きになったらすぐにアプローチ

様子を見るようなことをせずに、すぐにアプローチを始めるのも、B型男性の恋愛の特徴です。

色々と考えてから行動をするよりも、自分の感情のままに相手の女性に近づいていきたいと考えているのでしょう。

突然のアプローチに対して、ドキッとしてときめく女性も。

こういうところが、B型男性がモテる理由と言えるのです。

今までは、友達だと思っていたB型男性。

しかし次の日からいきなりの猛アプローチがあるので、女性としては驚くケースもあるでしょう。



周囲の迷惑を考えない

ベタベタしすぎて、周りを不快な気持ちにさせることも。

相手の女性に対しても「迷惑をかけてはいけない」という思いを、あまり持ちません。

自分の欲望や本能のままに、相手の女性に対して振る舞うのでそれを迷惑だと感じる女性もいるでしょう。

でもこれがB型男性の性格だと受け入れてみると、とてもわかりやすいと感じる場合もあるのです。

何を考えているのかわからない、好かれているのか不安…と思わなくて済むのは、恋愛をしていくうえでとても楽ですよね。

でも過度に人前でベタベタされてしまうと、女性にとって困る場合もありますので、こういう時には、はっきりと伝える必要があります。



あまのじゃくになる

会いたいと思っていても言えない、相手の女性から「会わない?」と言われても、素直に「会おう!」とは言えないのがB型男性の性格です。

自分が相手を好きだと知られてしまうと、弱みを握られるようで嫌だと感じているのでしょう。

好きな気持ちがあっても、素直に表現をすることができません。

元々、あまのじゃくな面のあるB型男性ですが、恋愛をすると更に拍車がかかる場合もあるでしょう。

表面だけ見てしまうと、男性の本音がわからずに「嫌われているのかな…」と思ってしまう女性もいるはず。

でも好きになればなるほど、あまのじゃくになってしまう。

このB型男性の特徴を理解しておくと、付き合いやすさを感じるでしょう。



サービス精神が更に旺盛に

B型男性は、親しい人に対してはサービス精神を発揮するタイプです。

そして、本命女性に対しては、更にサービス精神が旺盛になるでしょう。

まるで男友達に対して普段しているように、もしくはそれ以上に本命女性にもサービス精神を持つようになるのです。

エスコートなどについても、しっかりとおこなってくれるのでデートをしていても安心感があるでしょう。

人目を気にしないところのあるB型男性ですが、女性に対するマナーについては心得ているのです。

これが本命女性に対しては、しっかりと表現できるのもB型男性の恋愛の特徴でしょう。



見返りを求めない

自分がこんなにもしてあげたのだから…と相手の女性に対して見返りを求める男性もいますよね。

でもB型男性は、見返りを相手の女性に対して求めるようなことはしません。

自分が与えてあげられるものや、してあげられる行動に対して「好きな人の役に立てた」と思い、幸せを感じるのです。

例えば高価なプレゼントを、本命女性に渡すB型男性も。でも相手の女性がプレゼントを用意していなかったとしても、怒ったりしないのです。

それよりも今日会うことができただけで十分、相手の女性の笑顔を見られただけで嬉しいという謙虚な面を持っている男性が多いでしょう。

無償の愛のように感じて、女性は幸せな気持ちになることができます。

でもあまり甘えすぎると、B型男性が短気になってしまうケースもあるので注意です。


独占欲が強くなる

自分のことは、どんどん褒めてほしいと本命女性に対しては思うのがB型男性。

でも他の男性を褒めるようなことをすると、かなり不快な気持ちになるでしょう。

相手の男性よりも自分が劣っているからではなく、好きな女性から自分が愛されていないように感じてしまうのです。

怒るだけではなくて、とても悲しい気持ちになり連絡をしても返信をくれなくなるリスクもあるでしょう。

他の男性の話をするのは、できるだけ控えておいた方が良いですね。

それよりもB型男性の良い面について褒めるようにして、誰よりも味方でいるとアピールをしてみましょう。

そうすれば、長続きするカップルになれるのです。

独占欲があまりにも強くて困るようなら、一度今後の付き合い方を話し合うようにしましょう。




本命ができると強くなれる

相手の女性を守る意識は特にないのですが、本命女性ができると自然に強さが身に着くのがB型男性の特徴です。

自分でも強くなれたかもしれない…と思う時があるでしょう。

強くなろうとしてなったわけではなくて、自然になれるのです。

大切な存在ができたという思いが、自分自身の成長につながっているのでしょう。

人から「彼女ができてから、強くなったね」と言われて、自分が強くなれたんだと初めて気が付くケースも多いのです。

相手の女性から「強くて頼れる」と言われると、とても嬉しい気持ちになるでしょう。




照れやすくなる

本命女性に対しては、照れ屋になってしまうのがB型男性。

好きだからこそ、愛情表現をされるとかなり照れてしまうのです。

照れすぎて、クールになってしまう場合もあるでしょう。

このため、女性から見ると「愛情表現をしすぎたかも…」と反省をしてしまう時も。

でも、本音としてはとても喜んでいるので「B型男性は照れ屋の傾向がある」と理解しておくようにしておきましょう。

人前で自分からはベタベタするけれど、女性からされてしまうと照れてしまいそっけなくなる特徴があります。

「人前なんだから…」と言ってくるのですが、自分からベタベタする分には周りのことが見えていないのです。

自分勝手な男性のように思えるのですが、こういう面についても分かってしてあげるようにしたいですね。



熱しやすく冷めやすい

かなり好きになり結婚まで考えるようになったかと思えば、彼女の些細な一言で急に嫌いになってしまうのが、B型男性です。

これぐらいで?と思うような内容でも、B型男性の心が傷ついて突き刺さるようなケースもあるでしょう。

もしくは、好きな女性よりも自分を理解してくれそうな女性を見つけると、気持ちが他の女性に向かってしまう可能性があります。

熱しやすく冷めやすい恋愛傾向を理解して、慎重につき合いを続けていく必要があるでしょう。



まとめ

B型男性の恋愛傾向は、少年のような面があると思っておくとわかりやすいです。

B型男性がなぜモテやすいのかというと、純粋で繊細な面があるからです。

しっかりとB型男性を理解できていれば、傷つけてしまうポイントを把握しやすくなるでしょう。

ぜひ、B型男性との恋愛を成就させてくださいね。






33 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -