面白い恋愛ドラマのランキング。BEST5!

2016/12/12

数々の胸キュンドラマがあります。胸キュンドラマの中で、今回は恋愛ドラマランキングBEST5をご紹介します♪普通のラブストーリーじゃ物足りない女子は、必見です!
面白い恋愛ドラマのランキング。BEST5!

面白い恋愛ドラマランキングBEST5位 「ブスの瞳に恋してる」

面白い恋愛ドラマランキングBEST5は、胸キュンドラマ「ブスの瞳に恋してる」。
このドラマはお笑いトリオ、森三中の大島美幸の夫である放送作家の鈴木おさむが、大島美幸との結婚生活を赤裸々に綴ったエッセイを基にした作品です。

ドラマでは、鈴木おさむと大島美幸の出会いから結婚までの道のりを描いています。
主人公である鈴木おさむ役を演じたのは、稲垣吾郎さん。そして大島美幸役を演じたのは森三中の村上知子さんです。
何かこのドラマを見ると、勇気づけられます。
笑えるシーンが多いので、見終わった後は幸せな気持ちになれるドラマでした。

面白い恋愛ドラマランキングBEST5は、「ブスの瞳に恋してる」です。


【ブスの瞳に恋してる 公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/busu/

面白い恋愛ドラマランキングBEST4位 「私が恋愛できない理由」

面白い恋愛ドラマランキングBEST4は、胸キュンドラマ「私が恋愛できない理由」。
2011年にフジテレビ系で放送されていた私が恋愛できない理由は、山崎宇子さんと坂口理子さんによるオリジナル脚本の作品です。

20代、30代の独身女性の半数以上が恋人がいないという「恋愛超氷河期」の時代。
「傷つくから」「面倒だから」と恋愛に対して様々な悩みを持つ「恋愛できない」女性に対して、何か心に残る作品になっています。
主要キャストとなるのが藤井恵美役を演じる香里奈さん、小倉咲役を演じる吉高由里子さん、半沢真子役を演じる大島優子さん。

ひょんなことからルームシェアをすることになったこの3人の女性が、ケンカしたり励まし合ったりしながら幸せとは何かを探し出していくラブストーリーです。
恋愛に奥手になっている女性には、共感できる作品となっています。


面白い恋愛ドラマランキングBEST3は、「私が恋愛できない理由」です。

【私が結婚できない理由 公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/wataren/

面白い恋愛ドラマランキングBEST3位 「失恋ショコラティエ」

面白い恋愛ドラマランキングBEST3は、胸キュンドラマ「失恋ショコラティエ」。

2014年にフジテレビ系で放送されていた失恋ショコラティエは、人気少女漫画をドラマ化したもの。
主人公、小動爽太(松本潤)の高校生時代から想いを寄せる女性、吉岡紗絵子(石原さとみ)を振り向かせようと奮闘する物語です。
片思いの辛さや悲しさ、楽しさがリアルに伝わります。
甘酸っぱいラブストーリーが見たい女子におすすめな作品です。

面白い恋愛ドラマランキングBEST3は、「失恋ショコラティエ」です。


【失恋ショコラティエ 公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/chocolatier/index.html

面白い恋愛ドラマランキングBEST2位 「デート~恋とはどんなものかしら~」

胸キュンドラマ、面白い恋愛ドラマランキングBEST2は「デート~恋とはどんなものかしら~」
2015年にフジテレビ系で放送されたデート~恋とはどんなものかしら~は脚本、古沢良太によるオリジナル作品です。

恋愛ものの作品ではありますが、恋愛に全く興味がない男女のストーリーを描かれている笑いあり涙ありのラブコメディーとなっています。
効率重視の合理主義者、薮下依子(杏)と「高等遊民」と自称するただのニート、谷口巧(長谷川博己)の欠点がある同士の恋愛は、果たして成り立つのか?ここが見どころです。

面白い恋愛ドラマランキングBEST2は、「デート~恋とはどんなものかしら~」でした。


【デート~恋とはどんなものかしら~ 公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/date/index.html

面白い恋愛ドラマランキングBEST1位 「電車男」

胸キュンドラマ、面白い恋愛ドラマランキングBEST1は「電車男」
2005年にフジテレビ系で放送された電車男は、インターネットの掲示板から生まれた物語をドラマ化したものです。
恋愛経験が一度もないオタク、山田剛司(伊藤淳史)は電車で酔っぱらいに絡まれていた青山沙織(伊東美咲)を助け、それをきっかけに恋愛へと発展していくラブストーリー。
掲示板に書き込む人たちが、山田剛司にデート服のコーデや電話の仕方などアドバイスをしながら二人の恋をみんなで見守るシーンは、見どころです。

面白い恋愛ドラマランキングBEST1は、「電車男」でした。


【電車男 公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/denshaotoko/

まとめ

胸キュンドラマの面白い恋愛ドラマランキングBEST5をご紹介しました♪
「王道ラブストーリーじゃ物足りない!」という女子は、笑いありの胸キュンドラマをおすすめしますよ。
ぜひ、この恋愛ドラマランキングを参考にしてみてくださいね。
18 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -