水瓶座の男性の性格が気になる!スター性のある水瓶座の特徴とは

2019/01/06

モテる星座として注目を浴びることが多い水瓶座の男性。今回は、水瓶座の恋愛傾向や行動の特徴について解説していきます。狙っている男性が水瓶座だという人は要注目ですよ!
水瓶座の男性の性格が気になる!スター性のある水瓶座の特徴とは

水瓶座の性格について、気になる人は案外多いです。

というのも、水瓶座はスター性があり芸能人にも多い星座と言われているため。

今回は、そんな水瓶座の男性の性格や恋愛傾向についてご紹介していきます。



水瓶座の男性の性格は!?

水瓶座の男性の性格にはいくつかの特徴があります。

果たして、どのような共通点があるのでしょうか?


水瓶座は個性的な性格

周囲の人と比べると、変わった感覚を持っているのが水瓶座の男性です。

これに対してわからなくて困る…と思う女性もいれば、他にないタイプなので魅力的だと思うケースも。

個性のあるところを素敵だと思うのか、付き合いづらいと思うのかは女性の性格にもよるでしょう。

でも自分では個性的だと思っていない水瓶座の男性は多く「自分がこう生きたいから生きる」という感覚が強いのです。

こういう意味では人に流されずに、自分というものをしっかり持っている男性だと言えるでしょう。



水瓶座は頭の回転が速い

少し話しただけで、話の結論を言われてしまうほど水瓶座の男性は頭の回転が速いのです。

ビジネス面でも、斬新なアイデアを出すことができるので、重宝されやすいでしょう。

頭の回転の速さを隠さずに表現するのも得意です。

他の人が思いつかない内容を思いつく、そしてこれを自分なりに表現するのが特徴でしょう。

この姿を見て、素敵だなと思う女性は多いのです。

彼氏にするなら仕事のできる男性がいい!と思う女性にとっては、とても理想的な存在。

相談をしたら、すぐに的確な意見を言ってくれるので、頼れる存在でしょう。

悩んでいるよりも、あの人に相談をした方が早いと思えるような魅力的な男性です。




水瓶座は集団行動が苦手

水瓶座の男性は、縛られることを嫌う傾向があります。

このため、集団で同じように行動をするのを、苦手とする場合が多いでしょう。

たとえば最初は一緒に出掛けたとしても、1人だけ違うコースに行ってしまうような場面もあります。

実際に1人で行動をするか、自分にとってとても大切な相手と行動をしたいと思う人が多いので、飲み会や合コンなどにあまり参加をしたがりません。

避けられるものなら避けたいと考えているため、断られたとしたら無理に誘わない方が良い場合もあるでしょう。



水瓶座男性の恋愛上の性格は・・・?

水瓶座の男性はどのような恋愛をするのでしょうか。

恋愛傾向についてご紹介します。


水瓶座はさりげないアプローチをする

シャイな性格なので、なるべく周囲に自分の想いを気づかれたくないと考えています。

アプローチに対しては、消極的でしょう。

このため本命の女性さえ、水瓶座男性の想いに気がつくかどうかわからないケースも。

誰が本命なのか、周りも気が付かない可能性があるのです。

さりげないアプローチに対して、女性としてはできるだけ敏感に気が付くようにしたいですね。



水瓶座の性格は“話の合う女性を好む”

どこか孤立した印象のある水瓶座男性。

そんな中で、女性に共感してもらえると水瓶座男性は、ついつい嬉しくなってしまいます。

つまりは自分の話す内容について理解をしてくれる、話の合う女性を好む場合が多いのです。

実は勇気を出して話をしている時が多いので、できるだけ興味を持って聞いてみるようにすれば、仲良くなりやすいでしょう。




水瓶座はベタベタしない関係でいたい性格

好きな人が相手でも、ベタベタした関係を好まないのが水瓶座の男性です。

男同士のようなあっさりとした関係を楽だと考える人もいれば、彼氏とベタベタしたいと思う女性にとっては、少し物足りなさを感じることでしょう。

でも無理にベタベタしてしまうと、引かれるリスクがあるので気をつけたいところです。




水瓶座の男性との相性

水瓶座の男性と相性の良い星座の女性について、お伝えしていきましょう。

星座の相性は必ずしもそうではない場合はありますが、参考にしておくのもいいですね。


特に相性の良い星座

水瓶座の男性は風のエレメンツです。風のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座。このため、同じく風のエレメンツの星座とは、相性が良いと言えるでしょう。

特に双子座女性は好奇心が旺盛で、乗りも良いので一緒にいて飽きないため相性がとても良いです。

天秤座女性はファッションセンスが良いので、水瓶座男性に刺激を与えてくれます。

並んで歩いていると注目される可能性もあるので、居心地の良い関係を築けるでしょう。

水瓶座女性とは、言いたいことが言い合えるので気が置けない関係でいられます。

お互いに多くを語らなくても、通じ合うのが可能に。



相性の良い星座

風のエレメンツと相性が良いのが、火のエレメンツです。

火のエレメンツは、牡羊座と獅子座と射手座。

この中で相性が良いのが牡羊座。

元気で明るい牡羊座はいつも勇気をくれて、水瓶座の背中を押してくれる存在なのです。

射手座は冒険家なので「話の合う相手」に当てはまる場合もあるでしょう。

獅子座に対しては、感情的な面があるためクールな水瓶座にとっては対応がしづらいと感じることも。

意外にも、水の星座である蠍座のもつミステリアスな雰囲気が、水瓶座の興味を引くと言われています。



水瓶座の男性と親しくなる方法

水瓶座の男性とは、どうすれば親しくなれるのでしょうか。

この方法についてお伝えしていきますので、実践してみてくださいね。


好きなものをリサーチ

自分らしさを表に出さない性格なので、まずは水瓶座男性について深く知ることが大切です。

水瓶座男性と接する機会を多く持つようにして、好きなものを知るようにしてみましょう。

もしくは、持ち物などで好きなものがわかる場合もあります。

相手の好みについて知ることができたとしたら、話題に出すようにしてみましょう。

好きなものについての話題を出してくれたと思うと、水瓶座男性はとても嬉しく思うのです。

そして、語り合える相手だと感じて親しくなれるでしょう。



積極性をもつ

恋愛に対してあまり積極的ではない水瓶座男性。

男性からのアプローチを待っていても、なかなか進展がないでしょう。

女性から積極性を持つことが必要になってきます。

かといって押し付けのような行動は、相手から引かれるのでNGに。

頼れる女性のように振る舞うと、水瓶座男性としては魅力を感じるでしょう。

困っている時に積極的にフォローすると、感謝の気持ちを持つ水瓶座男性は多いのです。



趣味仲間として接近

「同じ趣味をもっている」ということで、意識してもらいやすいでしょう。

相手の趣味について知った時には、自分自身でもリサーチをしていく必要があります。

リサーチをしたうえで、同じ趣味を楽しめるように感じた時にはアピールをしてみるといいですね。

同じ趣味を持てる相手と、ずっと語り合いたいと思うのが水瓶座男性。

自分の趣味について全然興味を持たれずに、否定されてしまうとかなりクールな対応をしてきます。

個性を大切にする水瓶座の性格を理解して、趣味についても個性的なものもあると認めてあげるようにしたいですね。



まとめ

水瓶座の性格は、とても魅力的なのですが深く付き合うのが難しい印象があるでしょう。

時間をかければ相手とうまくいきやすいわけではなく、感覚的なものをとても大切にするのです。

お互いに感覚で合うと思える、これが水瓶座男性と仲良くなれるかどうかに大きく関係しているでしょう。

水瓶座の男性が、ピンときた女性ならその想いは変わらないままのケースが多いのです。

この点では、色々な女性を好きになるタイプではないと言えるでしょう。

ある意味「この人と決めたら一途」な男性なのです。



37 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -